Entries



ブツ




ふっ・・・やっちまった。


来月までゲームを買うのを控えようかと思ったんですけど
フラリと寄ったCD屋で買っちまったい。

ちなみにDQ4ではございません。

出てるっ!!って解ったときはすんごい欲しかったゲームなんですけど。
ブツみて、ビミョー・・・・・ってしばらく控えてたんですけど
(その他のゲームが面白そうだからって後回しにしたとかそんなんじゃ・・・)

今日、フラリと寄ったら、安かった!!わぁおってぐらいに。
ちなみに新品。さぁ~みんなで考えよう~!!

景品はでません。あしからず。DSソフトです。




















買ったブツはONI零-戦国乱世百花繚乱-でした~

 

ひえぇ~




最近めっきり寒くなって、花粉の時期でもないのに
ティッシュが手放せません。さみぃーよ!!

夏は夏で暑さと汗で戦い、冬は冬で寒さと冷えとの戦いです
しっかりっ!!自分。

足が冷えすぎちゃって、寝不足に陥る事が多い今の時期ですが
エコの意識の影響か、「湯たんぽ」が見直されてますね。
ウチも昔は使ってたな。今じゃ使わなくなったけど

朝の洗顔時に湯たんぽの中のお湯で顔を洗うとか
湯たんぽ買うのが面倒な人は、湯沸かし器のお湯を
ペットボトルに入れて、タオルでくるんで足元に置いとくとか
(貧乏くせーって言った奴でてこいっ!!)

低温やけどにさえ気をつければ、なかなか使い心地のよいブツでっせ。

あ、寝てる時に水がこぼれて
大惨事になっても当方責任はありませんのであしからず。

 

トリビア




まだ足がつるんですけどー。

本日、久々にトリビアを見ましたわ~
(大部分の方がそうでしょうけど)
ナレーターの方は亡くなっていらっしゃるので
違う方でしたね。どなたかはわかりませんが。

久々にみると楽しいね!マジメに大バカやってるの。
たまたま空気砲のところでしたけど。
でっかい会場借りて、何やってんだか・・・

空気砲も、てっきり鉄球でだすのかと思ったら、人力だし・・・
出て行くさまは圧巻でした。すげぇ~。

うん、やっぱり雑学は面白いね!

 

脳内大革命




最近、やたらに足がつるんですけど・・・・



自分の脳内が大変な事になっています。

やりもしないのに積ゲーがまた欲しい今日この頃。
欲しいゲームは「ょすみん。」と「ドラゴンクエスト4」
(両方ともスクエニでDS)

DQ4はキタキタキター~~!!ってカンジなのですが
(PS版は持ってない)
いかんせんやる時間がないっ!!
これがDQ3だったら
無理にでも時間作って遊んでいるでしょう。

まぁ、それは置いといて。

DQ4がやりたくて考え事してたら、いつのまにかテンションは

D・Q・4!!D・Q・4!!D・Q・4!!
アンコールよろしくな掛け声が自分の脳内に・・・・・

やっぱ、疲れてんだよね?ねっ!?脳がっ!!

あぁ・・・頭の中にBGMが鳴り響いてるよ。
幻聴がきこえる~~。って、ある程度の脚色を付けて報告。



極めつけは・・・かわいそうに・・・(泣)







ド・ラ・ク・エ・フォォォ~~!!



って、某芸人が頭の中に出てきたことだっ!!
ホントに大丈夫か?自分・・・
なんか嫌な事でもあったか・・・・・

来月になったら買いに行こうな。自分(大泣)
 

ライスチョコ




今日は快晴~。
外に出ると思ったら大間違い。

レッツ!不健康生活(オススメしません)

食料庫という名のお菓子置き場がいい加減あふれかえってきたので
珍しく昼に目が覚めたので、処理。

結果:胃がもたれました

・・・・オカシイ・・・マジでおかしい
こんぐらいで胃がもたれるなんて・・・と(ry

あ~でも、チョコがおいしい季節ですよね~。
久々に喰った、ライスチョコがうめぇ~~!!

イタッ




本日珍しく外出~。

なんか身体が痛いです。寝すぎ?

あ、身体が痛いのは出かけたせいか・・・


どんだけ貧弱なんだよ。自分・・・

貧弱は良い子に寝ます。ではサラバ。





今日も意味不明な日誌。
 

やっちまったい







本日:天気はどうでしたか?
















気がついたら夜でした・・・
 

寝やすい




いやぁ~危なかったゼ!

久々にお風呂で就寝。
そして鼻から突っ込む→鼻で水を吸い上げる→鼻が痛い→目が覚める
→痛いと思いつつまた就寝→以下完全に目が覚めるまで繰り返し。

ホント、学習能力ねぇな。

でも、お風呂で寝るのって気持ち良いんだよね。

まぁ、一言いうなら・・・とっとと寝ろ!!ってことかな★
 

サッカー




サッカー五輪出場おめでとう~。

後半しかみてないけど、引き分けか勝ちで出場なだけに
気の抜けない試合でした。

手に汗はにぎらないけど、ハラハラはしましたわ

ここの所、立て続けに大きな試合が続いて
見てるほうは楽しいです。現場からじゃないですけど。

確かまだでかい試合あったよね?
次が楽しみです。野球が今ないんで、楽しみはそんぐらい?














K氏さん>
お祝いありがとうございます~。
どうぞこれからもよしなに。

 

だってな・・・




新聞読んでて思う事。

どうして高校サッカーは高校野球ほど
頻繁にテレビでやらないのだろうか?

お正月に決勝だっけ?やるぐらいだし
折角、Jリーグだって、オリンピックに向けてだって
ワールドカップとか盛り上がってるんだから、後進の為にも
もっとテレビでやってもいいと思うんだけどなぁ~

と、ドラマやらお笑いやらにほとんど興味のない人の戯言でした!
 

みくみく




ちまたで大人気の「初音ミク」遊んでみた人いますかね?

私的には、よくこんなモン思いつくな~って感じなんですが
賛否両論らしいですな。

声が1種類しかないのが駄目なのか?パッケージ及び
どうしても「萌え」的要素から抜け出せないのが駄目なのか?

ようつべやら動画やらで私は始めて知った口なんで
素直におもしろいって思ったわけですよ。

「遊び」として活用するか「商品」として活用するか
本人次第なんですけど。

多分、自分が手に入れたら前者でしょうな。

まぁ、そんな技術はナイんで手に入れるかどうかは微妙ですけどね





本日はよくわからない日記でございます。

 

今日の・・・




今日の行動


朝6時就寝
夜18時起床


はぁ~今日も1日無事に終わったゼ!!

ほんじゃ、おやすみなさいませ~

 

神秘




そうじ、飽きました。

でも一応終わらせたよ!!

なんつったって・・・・・


押入れの中は神秘だよね!


・・・2度と開けたくないわっ・・・

 

お片づけ




うおー。おわらねぇ・・・・

何を思ったか、大掃除を始めました。
取り合えず、日に日に多くなっている漫画本をどうにかしないと
足の踏み場もなくなる・・・

本の整理を始めると、必ずと言って良いほど
「読みふける」というトラップに掛かります。いやぁマイッタ。
2~3時間はザラですな。

そんでもって、片付けも飽きてきたので、ブログアップに逃げ~

続きはまた明日!!
 

今更感




そういえば。

中日が日本一になった時におめでとうって言ってなかったな。

今更感がなくもないが・・・

中日優勝おめでとう!!監督も正力賞だっけ?受賞おめでとう~。





さらにさらに、周りにとってはどうでも良い事だけど
本人にとっちゃ、とってもありがたい・・・

祝!1万HIT!!


これも一重に皆様のお陰です。どうもありがとうございます~~
最初の目的と大きくずれてるけども
のんびりテキトーに言いたい放題vやっていきたいわ~。

どうぞ、末永くよろしくっ!!




今日のテレビに便乗~~。


浦和レッズ
アジアチャンピオンズリーグ優勝!!

おめでと~~!!

前半と後半15分ぐらいまでみてたけど、良かったね。
スタジアムが赤一色ってのにもスゲーなって関心しましたよ

マス絵(表現が思いつかない)も誰が指示したんだか知らないけど
キレーに決まってたし。ファンの原動力って凄いな。

ルールはよくわかんないけど、やっぱり白熱する試合は
見ていて楽しいです。ワクワクします。

血が騒ぐ~~(笑)



試合をみてて、レッズの誰かが海外からオファーがきてるとかなんとか
って話になった時に@家族内話

野球で広島カープの黒田選手も凄いらしいよねって
話を振ったら、あっさりスルーされました。
どうやら、自分の贔屓球団以外は興味がない模様・・・(ひでぇ)

で、誰か黒田選手の魅力について教えてくれ。簡潔にわかりやすく!!





オマエ、確か野球好きだって言ってなかったか?って質問はうけつけませんv

 

笑っとけ




本日会社で○○メーカーって流行ってるよね~。と話題になり
久々にメーカーさんの所へ。

おおぅ・・・増えてるぅ~~

んでは、さっそく。↓↓↓↓↓↓↓↓


プリエステスを表す四字熟語


仕事下手







・・・・・・・笑うに笑えない








・・・・・・・・・・・・・超現実話!!(泣)


 

どっち?




ゲンミツにおかしい・・・

体が超~~痛いんですけど。あと右腕。
試験終わった後にフラフラとでかけたのが原因かしら?

それとも、次の日に痛みがくるって若い証拠ねvって
喜んだらいいのか・・・?

どっちの方が良いと思う?




今日も雨だぜ~~。ヒャッホイ!!

1日寝ていたいけど、本日試験の為に起床。
だから・・・午後の試験はイヤなんだよ。
イマイチ緊張感が保てなくてねー・・・・・

そんでもって、民間資格と国家資格の試験の差も感じたよ。


まー~~えーけどな。折角の休みに試験だし。出勤だし。

いっそ試験官いな・・・(ry


さー!!試験も終わったしvゲームもやらなくてわなぁ~~
 

いつも通り




本日雨~~。雨とわかったらやるこたぁ1つ!!


ひたすら寝るっ!!


誰がなんと言おうとも寝る。
そしてもその後はゲーム。明日試験だろうがゲーム。
いい加減、新しく買ってきたDSを起動させねば・・・

つうことで、2つを起動。
右脳・・・むっずー(>_<)一瞬、固まるよ!自分がっ!!
計算も咄嗟にできないでやんの。アハハ・・・・・・
1人でテレビに向かってブツブツいってる人みたく
計算問題でブツブツブツ・・・・・

計算力落ちたなー

グンペイも、相変わらず難しい・・・
うおー~~つなげて消すだけなのに!!
なんでこんなに難しいんだーっ!!

念の為にグンペイの取説をみてみたら
スッタフ紹介のオリジナルグンペイの所に
ちゃんと、横井軍平氏の名前があって、ちょっとホロリと
したのは内緒です。
 

とじる?




本日は立冬だそうで。
本来はもっと冬らしいんですけどね~、全くそんな気がしないのは
これ如何なものかと・・・

自分的には多少肌寒くなってきたかな~程度。
つーか、このぐらいが一番過し易い。


なのに!!


風邪がちっとも治んねぇっ!!

やっぱアレか?原因は睡眠不足か・・・

いやいや、でも、このぐらいなら今までも多々あったはず・・・
いやいや、やっぱりと・・・・・(強制終了)
 

掃除




夜中に突然、何かを始める事ってありますか?

例えば掃除とかアイロン掛けとか整理整頓とか

昼間はこれっっっっぽっちもやる気が起きないのだけども
夜中に突然始めたくなり、気がついたら睡眠時間を削ってた・・・
そゆことってないですかね?

掃除は、ものすんごく苦手なんですがね~
やるとしたら徹底的にやりたい~~
でも、夜中だから大きな物音を立てることができない・・・

まっ、掃除をしよう!!って思うこと自体珍しいんですけどね。
あと1月で今年が終わる~~はえ~~。





あ、大掃除は毎年逃げ回ってた口です(^^;)
 

びゅーてぃー




うーむ。日に日に寒くなってきましたね~
ようやく秋ってカンジですかね?もう11月だけど。

あと1ヶ月ちょっとで今年も終わるんですね~早いな~。



今日もま~た~買っちゃった~♪

・ビューティフル塊魂@バンダイナムコゲームズ


XBOX360ですな。ちょっぴり脱力系?なゲーム。
でもムズイわ~~。うまく転がせない・・・

そんでもって、歌が・・・歌が~~頭に残ります。
 

買った




かーぜーひーいーたー~~~!!
喉が痛い・・・うぉぉぉぅ・・・


珍しく土日におでかけ。
久方ぶりに某所におでかけ。人ウゼー・・・


人の間をかいくぐり、手に入れた戦利品

・XBOX360 テトリス
・DS版 右脳の達人ひらめき子育てマイエンジェル
・DS版 グンペイりばーす♪
・XBOX360 有線コントロラー(梱包されているのは無線)

軍資金が尽きてあとは購入できず。
アレとかコレとかソレとか欲しかったけどっ!!

よくよく考えてみたら、新しい機種がでるたびに
テトリスを購入してるのはナゼだろう・・・・・

やっぱり一番遊びやすいからですかね?

グンペイは・・・・・私的にはリバースじゃなくてリベンジかなv
 

ぽーしょん




そういえば。

巷で大人気?のポーション飲料カンヴァージョン

あれは今回なんの味なんでしょうかね?
久々にコンビニ行った時に、傍から見ると超こえぇぇ・・・って
感じのラインナップになっていて、ちょっと近寄り辛かったです。


んで、好奇心に駆られて1本買ってみようかな~?なんて思って
値段みてみたら・・・・・・・


ペットボトルより高いやんけっ!!


貧乏なので、早々に諦めましたとさ。

つーわけで、飲んだ事ある方の報告を楽しみに待ってます。

フツーにウマイってだけじゃ駄目よ?( ̄ー ̄+)

 

修理終了




10月31日を持ってファミコンとスーパーファミコンの修理が終了しました。
部品の確保が難しいってーのが理由らしいですが(ネットニュースより)
これで壊れたら、自力で直すか中古を探すか他社の製品を購入か・・・

まっ、我が家はまだまだ現役ですけどね!!
壊れちゃうと致命的なのは、2コンのマイクが使えなくなることかな。

新しいファミコンにはマイク機能がないですからね・・・
マイク何に使うの?って言ってはいけませんゼ!!
マイク機能がすんごく重要なゲームだってあるんだから。

時間がある人は調べてみておくれ。
 

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

