Entries



トリックオアトリート?




トリックオアトリート!!

去年もやったネタだと思われ・・・

ハロウィーンにハッピーってつくのがよくわかんない。
いたずらされるのに、なんで幸せなんだよ?

まぁ日本語に訳しちゃうのがいけないと思われる。
ノリで楽しめ!って事かしら。

ノリで楽しむんだったら、全てのイベントと思われるものに
ハッピーでもつけりゃいいんじゃね?

興味がないひねくれものの意見だけどな。
 

台風




本日台風~。休みでヨカッタ!って思う今日。

雨降ってドコにも行けないし、行かないし。なので
ガッツリ2度寝。今の時期のお布団は寝ごごちが良いですな。
起きたらおやつの時間だったよ。道理でハラが減るわけだ。












・・・・・どうでもいーんですけど・・・・・


また蚊に喰われた!!

オマエは一体いつまでいるんだっ!!

もう寝る!!むきぃ~~
 

繋がりが謎




ゲームで熱中し過ぎて腕が筋肉痛になるかな~?と思ったら
何故か、両足のふくらはぎが痛いです。むくんでます。

謎な体です。エコノミークラス症候群に近しい症状もでます。
ホント、謎だ。

謎だ謎だと言ってて。未だに買おうかどうしようか
悩んでいるゲーム・・・レイトン教授・・・

もうすぐ2がでるってーのに、どうしよう。
ウイッシュルームだっけか?あれも気にはなるんだよな

逆転裁判はちょっと諦めた。

こうしてどんどん積ゲーが溜まっていく・・・

今現在、果たして何本あるのやら・・・・・
 

プルプル




本日ゲームを買いました。

購入したもの:ニンテンドーDS「メテオス」@(株)バンダイ

落ち物系パズルゲームです。

ちなみに、「ディズニーのメテオス」ってのもあります
ゲームのルール自体は変わりません。

購入したのはノーマルの方。
ペンを使っても使わなくてもどちらでも良いですが
できれば使った方が遊びやすいです。

ペンを使わなかった場合、左手の動作が忙しいです。
お陰さまでえらく酷使したせいか
現在、腕ごとプルプルしてます。若くない証拠?(泣)

そんでもって、利き腕を選べます。
最近多くなりましたね。利き腕を選択する機能。


最初はかな~り!!戸惑います。周り見ている余裕がない!!
パズル系はトライ&エラーさっ!とか思ってたけど
駄目だ・・・ルールわかんない・・・

慌てて操作確認。(だっせぇ~)


よっしゃ~!!操作はわかった!バッチコ~~イ!!


むっ・・・・・!!ちょっと難しいけど慣れると楽しい。
あやうく更新を忘れそうになる・・・






だからパズル系はハマると怖いんだよなっ!(超笑顔)
 




(多分)かわいく「聞こえない」っていわれました。
さ~てどしようか・・・・・


金ないってーのにDSソフトを求めてゲーム屋へ。
そいやぁ、新しいゲーム屋はセールでもしてくれたのかね?(私信)

数が多すぎてついていけなくなってきた、乙女ゲーも
ちょっと覗いてみるも、やっぱりわかんねぇ・・・
ちょっとブームが去った模様です。

出過ぎだろ?って思う私は変なのか・・・?

まっ、それは置いといて、DSソフト~
目的は多人数で遊べるゲームv

どーせ、その時にしか遊ばないジャン!って
内なる声が聞こえたけどスルーだスルー!!

多人数ゲーム=パズル系か格ゲーしか思いつかないってのは変ですかね?

パーティー系ゲームってそれこそその時にしか遊ばないので
末永く遊べるゲームってーと、どうしてもそうなる。

んで、お目当てのゲームソフトをハケーンしたのは良いのですが
ここで大疑問!!

本屋でも置き方に例えると!!
平積みしている本と棚に置いてある本の値段が違うっ!!
その差500円!!

どういうこっちゃ・・・新品と中古の違いかしら・・・
いや、でも中古の棚にあったぞ??
考えられるのはディスクの状態か取説の汚れ??
それとも片方だけ値段書き忘れたのか?

すっげぇ・・・・謎。

 

落ち着け




お金がナイってのーにゲーム屋へ直行な本日

・・・・・やっべー!!欲しいゲームがあったーーー!!

欲しいけど、サイフの中身がなくって貧乏で買えないーーー!!(>△<;)


悔しいザマス~~!!


むぅ・・・・・

下手なくせにパズルゲームばっかり欲しくなる・・・
くっそぅ・・・欲しいパズルゲームが全部揃ってやがる・・・

来月まで辛抱だ!!頑張れ?!オレ!!

 

買うかも?




近々ゲーム機が増えそうな予感。

まっ、増えようが気にしないんですけどね。
ただ、一つ矛盾な事を言いますと、増えるのは一向にかまわないのですが
そろそろおき場所を考えないと・・・・(苦笑)

そんな事を考えながら、一向に進まない整理をどうしようかと
ちょっと悩む、そんな日です。

さ~って何買うかねぇ~~。



そういや、某K氏さんはいい加減開けたのかな?PS2・・・
 

修理




やべぇ・・・気がついたら夕方だった・・・

久々にガッツリ眠ったのはいいけど、頭痛いのは何故でしょうか?
不思議ですねー


案の定、ゲームは再開しておりません。
さー次はいつかな~?私のことだから、1年後って事もありえるしな


そういや、任天堂が過去のゲーム機の修理を終了するとの事です
詳しくは任天堂のサイトへ飛んで確認してくだされ。

その前に、まだ修理してくださったんだね!ってことかな?
ツインFCも対象だったってのはちょっとオドロイタけどな。

会社ちがくね?
・・・・・いや、修理してくれるだけでもありがたいんですけど。


DSの取説にも修理についての値段が書いてあるけど
メーカーが、こう、値段まで表示した紙を入れておくのも珍しいなぁ~って
DSを入手した時に思った。

そういう小さな気配り(?)が一流企業たる所以なのか?ってちょこっと思った。

まぁ、その値段が高いか安いかは本人しだいではございますけど。
つーか、その前にたやすく壊れない製品を作ってください!!って
お願いしたいです。
 

はい!次~




昨日の雨がウソのように、本日は(多分)晴天です。

まっ、やることはかわりないんですけどね!

幻想水滸伝4もいよいよ最後のマスコン!!
勝ってやるぜ!アマツカミ軍!!(自軍名)

幻水は毎回自軍に好きな名前を入れることができます

最後だけあって人数多いわ、敵が強いわ。
属性考えながら編成(コレが一番苦手)

いざっ!!尋常に勝負!!










・・・・・・・・・・まっ結果はね・・・・・・


もう1回編成のし直しです。これクリアしなきゃ
ラスボスにすらたどり着けねぇ・・・・・・先が長い・・・

その前に気力があるのか?それが一番の謎です。
 

消化




秋になったら~いっきにご飯食べる量が増えた~

うれしくねぇ~~!!

未だに消化されてないんですけどー・・・軽く3時間は経ってますよ?

そんでもって、眠くなる~。
日付変更線が来る前に寝ちゃうこともしばしば。
だからといって、目覚めが良いとかそんな事はございません。
これだけ朝が涼しいと布団の中は気持ちがいいモンなぁ~

ゲームと睡眠どっちを取る?っていわれたら
間違いなく睡眠!!って言えそうです。(今なら)

だから、オマエ本当にゲーム好きなのか?って
ツッコミはなしですよ。
 

いつもマジメです




ついこのあいだの事。

友人の携帯に「振り込め詐欺」からメールがきたそうな。
チェーンメールならたまに回ってくるとは言ってましたけど
コレは初めてだったらしく、ビックリとドッキリにはなったそうな。

いつドコでこゆ変なもんがくるか解らないのでみなさまもお気をつけを!!

私の携帯は相変わらず、スパムがウザイです。

つーか・・・ホント、嫌な世の中だな。

今日はちょっとマジメに書いてみた。

 

しぱしぱ




私信>
コーヒー牛乳とかいちご牛乳とかチョコフォンデュとか
そゆことはしないの?最後のは絶対にやらないだろうけど。
それか、いっそウワサの缶詰でも入れてたべちゃいなよ!



ネタがなかった・・・・・
つーことで、一昨日あたりからやりはじめた
太鼓の達人DSなんぞを引っ張ってみました。

・・・画面が明るい・・・音量の調整はすぐにできるのに
明るさの調整はできないんですかね?
ちょっと目がシパシパしてきたさっ!!

太鼓の達人も久々なので、「かんたん」モードから!
つーか、2つ以上の音符は叩けません!!(エッヘン!)

毎日腕試し道場。なんてものがあるので
飽きるまで1日1DSになりそうです。


PS2の行方には触れないであげて下さい。(笑)
 

おきゃん




ネサフもすっかり定着してきました@なんかやれよっ!プリさんです

本日はコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/028bk/schoolbook_story/&f=news&LID=news

小学校の国語の教科書に出てきた話で思い出深いものランキングだそうです

ザッと見た感じ。トップ10しかわかんね~。
いや、10位が覚えてないから9位までか?

1位は予想通り「ごんぎつね」でした。
この話、今読んでも泣けるんですけど・・・・・

あと1つ気になったのが「つり橋わたれ」って話
2年か3年で読んだ記憶有り。

冒頭が面白かったってーのを覚えてる

うーんもっかい読みたい。絵本で出てないかな~?


後半のランキングがわからないのは最早世代?

・・・・・・・そっそんなことないもんっ!!話聴けばわかるもんっ!!
授業聞いてなくて教科書読んでたなんていわないもん!!
ウルウルしたことあるっていわないもん!

もっ・・・・・もちろんらくがきなんてした事ないからねっ!!
 

どっちもどっち




太鼓の達人DS版をアップデート版に変えてから遊んだ記憶がないなと言う事で
久々にひっぱりだして遊んでみた@取り替えてから2ヶ月立ちました

若干L・Rボタンが押しにくいのはしょうがないとして
う~ん、やっぱり太鼓だ。楽しいわ~~容量の関係上曲が少ないのは残念だけど
W-Fとかで曲が増えるって事はないのかね?PSPみたいにさ

だってもったいないじゃん!!折角の機能・・・


あそんでる最中に、電源が・・・バッテリーが切れた・・・
ランプが赤くなってるから、ちょーっとマズイなぁ~とは
思ったけども、いや~ん!!(><;)演奏中に切れた~

でもRPGじゃなくて良かったわ~。
電源落ちたら、再びやる気にはなれないわ~
ショックから立ち直るのに時間が掛かるわ。

あ~でも、プレイ中に電源が切れるのと
久々に遊ぼうと思って、電源入れたらセーブが飛んでたってのとじゃ
どっちがダメージでかいですかね?
 

健康診断




注射される時って針を見ることができますか?

健康診断に行った行った時の話なんですけど
採血をする時に、どうも私は血管が細いらしく
血をとるのにものすごく時間が掛かります。(5分ぐらい?)

なので、大概注射器で取ってもらって
看護士に後で振り分けてもらいます。

ちなみに両腕をみせて取りやすいほうで取っては貰うけど
それでも看護士さんは大変らしい。
毎回、みえない~って呟かれる・・・(笑)

で、自分の腕に刺される針を見れるか?って話なだけなんですけどね。

血を抜きながら看護士さんと2・3会話。

「血が溜まるの遅いですよね~」
「うーん、確かに・・・病気しないでくださいね~」
「あははは・・・」

たまたま、偶然、横に居た友人に、えらく驚かれました。

でも、最近の注射器って痛くないんですよ。

東京だかどっかの町工場の方が痛くない注射器を開発したお陰で
昔ほど痛くはないし、痛みは感じなかったなぁ~
流石、技術国?

でも、血を抜かれた後って、どうしてこうダルくなるのか
毎回思うので、くわしい方は教えて頂きたく~・・・・・

まぁ、聞いたってわっかんねぇだろうけど(本末転倒)

活動時間




春と秋ってものすっごく眠くならないか?私だけ?

オマエ1年中眠いじゃん!って言葉はキコエナイ~。

普段より1時間早く寝ただけなのに
どうして、こう、夜まで眠いのかね?
夜は活動時間なのに・・・・・珍しい・・・

日付が変わる前に眠れそうだ!

 

おいしく




ネットニュースをさ迷ってたらこんなのみつけた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/wantbuffet/&f=news&LID=news

あったらいいな、バイキング。だそうな。

1位には笑った。考えた事ないよ。
むしろソレは「つまみ」です。って言いたい。

ネギマが喰いたいです。ネギマ。(アニメではない)
あとナンコツ。もも肉。

やべぇ・・・腹イッパイなのに・・・
流石、秋マジック!!(謎)

 

うつつすぎ




本日3連休最終日。
休みってあちゅーまに終わるよね。

やる事はいつもとかわりませんけどねー


とは言っても、どうにもやる気がおきなく
珍しく本なんぞ読んでみたり。内容は覚えてない!
なのでタイトルは?ってきかれても忘れました。
カバーはずすのメンドイ。

多分、夢うつつだったんだろうとと予測。
夢うつつとかっていうと思い出すー

あー夢幻みんなでやりてぇ~

PCだと簡単に夢幻って変換できるのにな
あれはいちいちユメマボロシって
打たなきゃいけなかったのが懐かしい・・・


最後に私信>
はなっから期待はしていないのでお気にせず。です

つれづれ




本日珍しく外出。暑いんだか寒いんだかビミョー。

外出したおかげか、ふくらはぎがパンパンです。
はうぅ~・・・日ごろの運動不足がたたる・・・
屈伸しただけで、足が痛いのもどうよ?
湿布貼って寝なきゃ・・・

若くないなー・・・もー・・・・orz

久々にあった友人にはたくさん笑わせてもらいました。

いやぁ~笑うって大事だわ。
笑いすぎて酸欠になったよ。頭の後ろ重いもん。

そんでもって、笑いすぎて、お腹が空きました。
でも、空腹に耐えながら寝ます。では。

 

いつもの事です




久々にRPGをやったら

・・・やべぇ・・・どこで放置してたかわかんねぇ・・・

それこそ久々にGBAをひっぱりだして
RPGの続きを始めたら、ホントにわかんなくなってた。

むぅ・・・歳をとると記憶力も低下する・・・
助けて!マリオ~。(謎)

そして早々に諦めたのでした。レベル1つしか上がってない。

まっ、適当にやるさ!積ゲーはいつものことだしな!('_^b
 

自分も注意




若いっていいなぁ~っておもう出来事。

電車の中でバナ。

本日の帰りの話なんですけどね。
帰りの電車がちょっと混み混みでウンザリしてたんですけど
(金曜の夕方は大体空いている)
そこに、さらに追い討ちをかける様に女子学生3人組。

あー・・・ウゼー・・・と思ってたら、案の定。
ワカイッテイイワァー。もはや棒読み。

荷物当たって痛いんですけどー

でも、そんなの関係ねぇ!状態でかまわず話だす@女子

最初の方は授業や部活の話で盛り上がってた模様
それがどーしてか、恋バナにシフトチェンジ。

恋バナになったとたんに、地団駄付きのハイテンション。

再び。荷物あたって痛いんですけどー。


・・・・・まぁ、なんでオマエはこんなに詳しいのか?
って聞かれてもねこっちも困るんだけど。

私、通勤時はずーーっと音楽を聴きながら(ノット爆音)移動してんですけど
その音楽が聴こえない位デカイ声で話されちゃ
イヤでも耳に残るっつーの。

あぁ・・・ウルセ・・・orz
 

詳しいワケではない




私信から>
リンクって書いてあったから、日記からとは思わなかったわ~
失礼いたしました。お詫びに飲みかけの水をあげよう(イラネ)


さぁ、困った。特にネタがないぞ。
コレといった出来事はないし、野球の優勝が決まったけど
民放で放送されないから、イマイチ実感わかないし。

つーか、優勝決定戦だったんだ?ってカンジ。

しょっちゅう野球を見てたモンとしては
見るものなくてヒマなんですよね。ドラマはもともとみないし。

なんだかな、せめて優勝決戦とかそゆのぐらい
放送してくれてもいいんじゃないの?って
まぁ、タワゴトですけどね。
 

いつもです




秋になったからか、もともとなのか

お腹の減りがすんごく早い・・・おかしい・・・
でも、胃がもたれるのも早い。

ホント、ほどほどに。って言葉が身に沁みてきました。
つーか、喰いすぎんなっ!!


本日もネサフしてたらこんなモン見つけました~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/japanese_mistake/&f=news&LID=news

慣用句っていうのか?ことわざか?
間違った意味で覚えているランキング(だったハズ)だ、そうです。


うーーんーーー。ほとんど間違って覚えていますよ。私。
やっべー・・・他は間違って覚えていないだろうな・・・

おおぅ・・・そう考えたら怖くなってきた。
ホント、日本語って難しい~~。
 

慌てて




本日もちょいと寒かったかな?

うーん、一気に秋になった~って感じですな。
流石、暑さ寒さも彼岸まで?

ネタを探しにネサフしてたら、何をどう思ったかyoutubeへ

・・・・やっべー!!楽しい~~。

見たい動画は一向に探せないんですけど
パロ動画楽しい~~・・・

ずっとみてたら、あやうく本日のブログのアップを
しそこねてるので、大慌てでアップ。



以上!本日は特になにもない1日でしたっ!!

あ、でも久々に5日出だから、たるいデス。(o ̄□ ̄)b+
 

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

