Entries



良かったら・・・





久々に諭吉さんを拝みました。
手がプルプルしたよ!(笑)

諭吉さんを大事にしまって
さっそく「ブラバン甲子園」なるものを買ってきました

ブラバンつうても、オーケストラで高校野球に流れてる曲を
演奏しているだけですけどね。

ただ、アレンジがかなり入ってます。たまに声援も入ってます。

高校野球のみかと思ったらそうでもないし
(大学やメジャーリーグで流れる曲も入ってた)

ただ、私的にはもうちょっと種類が欲しかった!
1曲1分ぐらいの短い曲が多いので・・・(当たり前ですが)

んーでも聴いてると楽しいのは確かかも?
タイトルが初めて解ったのもあるしね~。

皆さんも気が向いたら聴いてみてくださいませ~。
 

音当てドン★





くそう・・・隣で家人がぐたぐたゲームしてやがる・・・
対抗してアーバーチャンピオンでもするか!?(持ってない)

今日はSTGが多いな。つーか、なんでR-TYPEから音量上げるね?

えーゲーム音楽だけきいてると、わかる範囲で・・・

{順不同}
イーアルカンフー・グラディウス・スパルタンX・ディグダグ
マイクタイソンのパンチアウト(タイトルあってる?)
沙羅曼陀・R-TYPE・ダライアス・弟切草

まだあったかもしれん・・・が!雷鳴ってる音聞いて
即座にメガテン!?ってちょっと期待しちまったい・・・orz

ちなみに、雷は弟切草です。オープニングで鳴りまくる・・・

やっぱりゲーム音楽はイイナ。曲きいただけでタイトルを連想できるのって
近年のゲームじゃないからなぁ~(私的に)

 

こえぇぇ





今週は微妙な天気だそうで・・・ま、いいけど。


そんなモンがでてたんだね的な記事が1つ。

スプレーで凍らせるってやつ。
やけどしてる人が多いんだそうな・・・
氷傷ではなく火傷ね。

小さく注意書きがかいてあるならまだしも
ちゃんと火気厳禁ってかいてあると思うけど・・・

制汗剤にも書いてあるし、見てないワケないんだけど

まー慌てて使っちゃうのはわからなくもない。
実際、いきなりでてきたら自分でもビビる。
ってか、その前に何に利くんだ?このスプレー・・・ゴ??

つーか、闇雲につかったら後で掃除が大変・・・って思うのは私だけか?

そんなこんなで製造中止、回収だそうです。
先取りしすぎか・・・まだ泡で固めてポイッの方がいいのか?
あれも結局はガス使ってるんだけどな。

その前に固めるも凍らせるのも同じ会社??

でもこんな商品があったのなら1度使ってはみたかったです。
ゴだったら、スリッパブン投げるか箱を投げるかだし。(笑)

 

懐かしき





はいはい、今日も暑いよ~。なんか雨も降ってきたよ~
どーせなら土砂降りを希望したいねぇ・・・

でも、だんだんと涼しくなってはきましたね。
夜は外の方が涼しい時もあるもんな。



ネサフしてたらちょっと面白いものを見つけました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/showa_item/&f=news&LID=news

「もう一度使ってみたい昭和のアイテム」だそうです。

1位が超意外なんですけど・・・そっか、これも昭和のアイテムなんだね。

ちょっと複雑。もっとレトロなのがでてくるかと思ったよ。
つーか、どの辺りの年代の人にアンケート取ったんだろう?

ただ、このランキングの中にでてる物、まだ我が家にも存在してるのもあるなぁ

 

今夏





8月もそろそろ終わりだす。
早いんだか、遅いんだか・・・・

ふと振り返ってみると、今夏の日記。


前半は蚊との戦い、後半は暑さでダレてる話

それしか書いてないような気がする。
まぁ、蚊との戦いは何時もの事だけどさ。

今夏はマジで暑いって。周りがくたばってるの初めて見たもん
そりゃ、たまに何人かはなるけどさ、今年は暑いぃぃ~~

そんな中でも大量に汗は掻くけど、ちっともくたばらない自分が素敵。
寝不足はいつもの事なのにな。

つーか、この汗。ホントなんとかしたい・・・orz
 

久々にみた





本日久々にアニメを見ました。

ホント、久々。今更ですけど「おおきく振りかぶって」ですか?
面白いですな。わずか30分でちょっと魅了されましたわ。

つーか、自分が野球好きって事も関係してるのかもしれませんがね
その割りにはルールはちっとも詳しくはないですけどね~

でも、途中からみたから解説を入れてもらい
そのあとウィキをみてお勉強~

・・・・やっべ!コミック欲しくなってきた。
これ以上マンガ本増やしてどうするんだよ?な状態なのに

やべー欲しいかも・・・うーん・・・・買うか!?

ただ、アニメを見た感想(1話分だけ)

キャッチャー喋りすぎだ!!(笑)

 

増えました





リンク1件増えました~。

よろしかったら皆様も足を運んでみてくださいまし~
当人、ハードロック・ヘビメタが大好きな模様。
日々音楽ネタだそうです。

只今、北欧メタルにハマリ中?

洋楽をサッパリきかない私には解りませんが・・・

じゃぁ、なんでリンクしてんだ?って疑問はナシですよ
大人の素晴らしい事情です(違)

ゲーム日誌も全然書いてませんなぁ~。
いろいろやりたいゲームもあるんですけどね。
くたばり度数が回復したら書こうかと思います。あっちいよマジで。

 

寝不足





いつもの事ながらあつい!!

3ヶ月予報でも9月はまだまだ暑いとでたそうです。

うっは!勘弁しておくんなまし・・・

そのお陰か周りがバタバタとダウンしておりますよ。
健康体な自分が素敵!でも、眠れないんだよね・・・・暑くて。
昨日もPCの前で撃沈さぁ~!
寝不足のせいか目も痛いです(>_<)ときどき目の前が真っ白です。
そのうちお花畑がみえるんじゃないかしら

昔はもっと体力あったと思うんだけどなぁ~
若いってすばらし~ね!!

 

覚めやらぬ




甲子園終了から一夜明けて・・・・

なーんか、どこもかしこも違う意味で騒がしい

私も肝心な部分はリアルタイムでみてはいないので
なんとも言えませんがね。

ただ、あの一球で明暗を分けたのなら大変だけども
直後にホームランだしな。勝負の行方はわからないや。

うーん・・・でも広陵のピッチャーはいい男だったな。
ホームラン打たれた後にうなだれるかと思いきや

笑ってるし。あーあって感じで

淡々と投げてたから、余計に印象に残りました。


2年連続でドラマ見ちゃった。今年も楽しかった~。

 

決勝





高校野球終了~~~!!

優勝おめでとう!佐賀北!!
広陵もお疲れ様!!そしてありがとう!

いやぁ~実に面白い試合でしたね。テレビで観戦すらできないのが痛い・・・
誰かワンセグもってないかーって聞いちゃいましたよ

4-0になった時に、こりゃ広陵の勝ちだな。って思ったんですが
8回裏・・・1アウト満塁・・・押し出しで1点は入ったもの・・・

まさかまさかの逆転満塁ホームラン!!

わかった瞬間に鳥肌が・・・

よく甲子園には魔物が住んでいるっていわれますが
毎回高校野球をみていると、あながちウソでもないような気がするから不思議

「諦めない強さ」が運を運んだのかもしれませんなー、延長再試合も制したしな。

応援団も泊まりなしで毎試合駆けつけたとか?距離どんぐらいあるの・・・?


広陵も常葉菊川を破って、春の借りは返したんですがね。
でも、ピッチャーもな。選手が他にいるなら、もうちょい使ってもいいのでは?
まー素人の意見なんで、好き勝手言えますがね。

あぁ面白い。熱闘甲子園も見なきゃな!!
 

正規





以前に書いた「太鼓の達人DS」の不具合について。

今月(8月)22日から専用申し込み窓口にて受付を始めるそうです。
詳しくはサイトへ飛んでくだされ。

まぁ問題は、いままで遊んでたデータが使えないってのと
正規版と取り替える際にタッチペンはどうするんだ?ってことかね?

交換した際に、ちゃんと交換しましたよ的な印字があるそうな。
ちなみに、不具合はオマケモードにておこるらしいので
遊ばない人にはまったく意味ないんじゃないか?って思うんだけども
でもでも、交換しないで後々違うトコで不具合が発生したらどうしよう?って
思わなくもないから、さぁ困った!!

明日は交換窓口集中しそうだしな・・・うーーーむーーー

これがPCゲームだったら、修正パッチあてておしまいって事になるのかな?

PCゲームを一時やってた時に、やたらめったらパッチが出てて
当てなくちゃならんかったから気になりました。

あぁぁぁ・・・・ホントどうしよう・・・
 

夏語





今年の夏の一番の言葉・・・


あっちぃぃぃ~~!!


いつになったら涼しくなるの~~。残暑じゃないよ~猛暑だよ~
これしか言葉がでないよ・・・うぅ・・・

今日の帰りに空が怪しくなってきて雨が降るかな?と思ったら
全然降らなかった。雷も光っただけだったた・・・・チェッ

こーね、一発。ドカンとやってくれると、秋が来たな~って思うんだが
むぅ・・・

まぁ、どうせ雨降るならダムの方にいっちょお願いしますだ。

ゲームも相変わらず、まだ幻水4をちまちまと進めておりますよ
ようやく半分終わったぐらいかな?仲間も50人は超えました。

ホント、ラプソディアに幻水5は何時になったら始められるのやら
あとDQ8も・・・

時代に乗り遅れまくってる。まぁ、いいけどな。
流行りモンばっかりもどうよ?って思うし、ホントにそれ好きなの?
ただ新しいものがでたから騒いでるだけじゃね?って
飽きるのはやいのに。

生暖か~い目で見てしまう・・・・・まぁ、最大の理由は

金がナイから買えないって事だけどな!!(悲しい理由)

 

日が空いた





うぅ・・・溶けそうだ・・・

毎日毎日、あっつい日が続きます。連日記録更新中だとか・・・


いらんがな。そんな記録


連日記録更新してる割には、一昨日トンボみました。
日付上ではもう秋だから別に珍しくはナイと思いますが

まだ早いぞ~~って思っちゃう・・・

だって、道端で蝉の死体がごろごろあるんだよ?
これが自然なんですかね~?
今年は確かに蝉が多いですわ。死体なんて去年みたかな~?って
改めて思いましたもん。ちょっぴり切ない。


久々にあった友人から、誕生日プレゼントを貰いました。
つーか、よく覚えてたな。自分ですら忘れるのに(もとい、どうでもいい)

頂いたものを早速、開封。
相変わらずお素敵なセンス!!使えなそうで使える物をくれる彼女に感謝!!

うん?貰ったものですか?


スカル型FM専用ラジオですけど何か?単三電池3本で動くそうです。

その前にFMとAMラジオの違いがわかりません。

高校野球もついに準々決勝だし。もうすぐ終わりですね・・・
今年は九州勢が強いな~。常葉菊川は春夏優勝を狙えるか!?

最後まで目を離せません。

 

延長





高校野球・・・

2回戦で再試合とは・・・うぅテレビで観たかったよ(泣)
明後日に試合をするそうです。

どっちが勝っても可笑しくないですな。

うー・・・今年の高校野球・・・延長・ナイター・延長・ナイター・・・
ちょっとでも長くテレビで見ることが出来て嬉しいんだけど
こうも続くと選手のモチベーション大丈夫かね?

などと余計な事を思いつつ、本日の試合でどっちが勝つかなぁ~って
早くも気持ちは明後日の方向です。

さー明日はどこがでてくるかなぁ~


*14日にアップしたのだけど、どうやらうまくいかなかった模様
 再度同じものをアップします。・・・orz


 

レフティ





今日は左利きの日だそうです。

渋谷だか恵比寿だかで左利きの人の苦労を知ってもらおう!と
ちょっとしたプチイベントを行ったそうです。


良い事だ。


私自身も左利きですお箸とペンは右に直されま・し・た
最近は左利きも個性って事で、直さない、直させないってのが多いですけど
わたしゃ直されましたよ。えぇ、ホント。
でもスポーツ全般はとうとう右に直らなかった。りっぱな左利きです(笑)

お陰さまで微妙な両利きになりました。

ちょっと大げさな表現を使いますと、物事を始めるときに
必ず左右の手で試してから始めます。
でないと、どっちがやりやすいかわからないので・・・

世の中右利き人用にできてますからね。使いづらいったらありゃしない。
人と一緒に歩いてても同じです。

私は人の左側の位置が非常に落ち着くのですが、なかなか解って貰えませんねー
左手を使いたいんだよ!だから左がいいんだっ!!とボヤいてみる。

~を使用する時は左で、~を使用する時は右って上げてったら枚挙に遑がない
そんな人でも携帯メールを打つときは右手・・・・不思議だ!

あぁでも、この間久々に「ぎっちょ」って言葉を使われたなぁ
久々すぎて、ちょっと失笑。またかよ・・・ってカンジ。

 

テレビの前で





来週も暑いそうで・・・(泣)

今日も懲りずに観戦★

今日の第三試合から2回戦です。
1試合少ないと終わるのが非常に早く感じてしまうのは何故だろう?

なので、夜はバレーボールを観てました。
バレーボール観るの久しぶり。誰が誰だかさっぱり・・・

今の日本って強いの?
間違いなくいえるかな?って思うのは背の高い選手が多いってことかな?
技術面はさっぱりわかんないけど。

多分、進化はしてるんでしょう。専門じゃないからわからん。

 

終わるまでこんなカンジ





今日も暑くて眠れない~~。

折角の休みだけども、どーしてこう暑いかね?
年々温度が上がってる・・・これも温暖化の影響?

朝から軽く脱水状態でございます。勘弁しておくれ。(泣)
スポーツドリンクのウマイ事ウマイ事

まっ休日なので、起きたら1日涼しい(多分)部屋で過ごして
高校野球の観戦でっす。

接戦接戦の連続で面白いです。今日もナイターです。

第四試合、9回の攻防が・・・最後は逆転で負けちゃったけど
エラーは痛いよな・・・昨日もトリプルエラーがあったらしいけど・・・

ここぞっ!って時に力が入っちゃうから、悔やんでも悔やみ気れないよな。
う~ん・・・まさに勝負は時の運?

いくら去年の優勝高だろうが準優勝高だろうが、すごい投手がいようが負けたら終わり。

これだから面白い、高校野球。明日もテレビの前で観戦でっす★


 

あいまいすぎ





先生!またやりました!!


頭には「t」ではなく、「h」を入れて飛んでください。

今日の朝思い出したさっ!!

噛み様の事がわ・ら・え・な・い!!(泣)

ザッと確認はしたのに、なして気がつかないかね・・・・


本日の高校野球が夜の20時までやってましたよ。
これ、次の日準決勝とかだったら、不利だよな・・・

中一日とかってあったっけ?高校野球。

後半2試合は、甲子園常連高(あえてそう書く)同士の戦い
早々といなくなってしまうのは寂しい?ですが、見てるほうは楽しいのよ~~

でも、今年は初出場が少なかったような・・・気のせい?


甲子園が始まったから、阪神は別名「死のロード」にでてるんですよな。
(別名しか知りません。)
今日、プロ野球もみてて思いましたわ。なんで阪神だけロードするのは疑問ですが
他の球団もするのかね?それとも、本拠地が使用できないから巡業?
くわしい人プリーズ。


youtubeで本日、初めて「陰陽師」をみましたよ(いまさら)
サビの部分が頭に残りそうです。

 

あいまいまい





曖昧な事はちゃんと調べましょう。


いや、ホント。申し訳ない。2~3日前のコメント。
勘違いもすごいや!!

6ってどんな話だったっけ?どうも7とごちゃごちゃになります
夢がキーワードだっけ?うーんうーん・・・



高校野球が開幕~。

初戦から面白い試合運びだった模様。
負けたら終わりの1発勝負!!いいですなあ~。
見てるこっちもわくわくですわ。



数日前にネサフしてたら、こんなもの見つけました。


ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/city_legend/&f=news&LID=news


皆が知ってる?都市伝説ランキングだそうです。


1位から30位までありますけど・・・・

30位・・・・こんな伝説初めて知ったよ!!
つか、これからリメイクでるし、案外実現するかもよ?


興味のある方は頭に「t」を入れて飛んでみてくださいね。
雑談程度には使えるかも~。

でも、知らない伝説もあって、ちょっと笑った。

 

蝉の声





蝉の声をちっとも聴かないって書いたら
8月突入と同時にわんわん鳴き始めました・・・

あーこれでやっと夏が来た?

つーか、毎日毎日あつくてうんざりですわ
中仕事なんですけど、外と気温かわんねー。冷房が利かない模様
温度はかなり下げてるのにね!ほんと、勘弁・・・

明後日から高校野球が始まります。
今年の抽選は去年と違って、近郊エリア同士が早々とぶつかるらしい
それはそれで面白そうだ。

もしかして知ってるもん同士(合宿とか練習試合とか)
腹の探りあいゲームでどう転ぶか楽しみです。

でもね、その楽しそうな時間はお仕事なんだよね。一応社会人ですから・・・

あーーみてぇ・・・・携帯電話替えるしか・・・(待

 

水ぶくれ





あああああああ・・・・・


壊れたわけではありません。足が痛いです・・・

珍しく休日にでかけたもんだから、足がとんでもない事に

右足に水ぶくれ4箇所
左足に水ぶくれ3箇所


俺がなにしたってんだっ~~!!


後でちまちまつぶさないと、靴はけないや(泣)

 

おおぅ!?




えー・・・ちょっとまってよ~~な事





太鼓の達人DSを購入しました。


アーケードで最新版(太鼓の達人10)とのタイアップと勝手に考えてる次第ですが!
発売日から3日後に購入~。さぁ~ってクリアして鬼モードだすぞ~~って
喜んだものつかの間・・・・


不具合発生


・・・・・ちょっ!!酷いや・・・orz


ゲーム自体に問題はないようです。おまけつうか、着せ替えモードで遊ぶと
画面真っ黒、フリーズ、続行不可能になってしまうようです。

詳しくは、バンダイナムコのホームページへ。(ネットニュースと新聞より)

着せ替えモードで遊ばなきゃ問題ないようにもとれるんだけども
うーーん・・・微妙よね~。遊ぼうと思った矢先だからな。
データは初期値に戻っちゃうんだよね?だとしたら、今遊ぶのは得策ではないなぁ~
遊ぶ気マンマンでしたが、出回ってしまったのはしょうがない?

ちゃんとした、情報が出てくるまで封印です。(泣)


あと、ビックリがもう一つ。
ドラクエ4~6がDSでリメイク!!

・・・・・・ドラクエもですか・・・・まぁ6は初めての移植ですからね・・・
この中だと4かなぁ~もう一度遊んでみたいのは。

こっちの情報も気長に待ちます。公式みりゃ早いんだけどね。



女神転生(FC)もリメイク・・・・は無理だろうな・・・


 

高校めーかー





ずっと前にやった「高校メーカー」
私的にはなかなか良い進路が出た!と
思うんですけど皆さんはどうでした?
技術職バンザイ!

ちなみに・・・留学先のカボベルデってどこでしょうか~?
地理にはとんと、疎い!疎すぎるのでわかりません・・・・・

ただ、校訓がステキですな。

またやったら結果がかわるんだろうな・・・





プリエステス高校


校訓 限定・裁縫・美形

生徒数 男子252名 女子162名 計414名

データ  偏差値56
<出身者職業ベスト3> プログラマー・工芸家・歯科技工士
<主な留学先> カボベルデ・ドイツ・イギリス

進路 <昨年度>
大学進学率64.3% 就職率30%
大学266名(四年制253名 短期13名)
専修・各種学校15名
民間就職93名 公務員31名 家事・その他9名

校歌
血を出せお茶出せ証拠出せ 雨漏り楽しい教室で 
真っ黒な未来を胸に秘め 大家族の自覚を持って 
法律すれすれ服装チェック ポマードの匂いのこの視聴覚室 
ウィンナー or セクシー 窓ガラス壊してまわった
ウィンナー or セクシー プリエステス高校

 

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

