Entries



選挙




暑くて、眠れんわぁぁぁ~~!!


折角の休日だってーのに・・・こんな早起きしなくても・・・
うぅ・・・勿体無い。

本日、選挙でしたね。さっきからテレビで選挙ニュースやってますよ。
有権者の皆様いかれましたか?

テレビもニュースばっかりで面白くないので、早々とネサフへ。


・・・・おおぅ・・・・ネットニュースも選挙一色だ。


今、マイPC君に選挙って打ったら占拠になりました。
ついでに、一色は一食、打ったらは売ったらになったよ!

そーいや、今日も雷鳴ってたなぁ~。
梅雨明けも徐々に始まってるし・・・つーか、ちゃんと梅雨ってきた?

なんかもう、毎日あっついから、わかんねーよ。
毎日、汗だくだ!!ってぼやいてたら、腎臓か肝臓か、はたまた若年性更年期障害か?
っていわれたさ!後で、調べとかないと!!シャレにならん・・・



寝られません





あーつーいぃぃぃ~~~~!!


あまりにも暑くておちおち寝ていられません。
寝られないわ、夢見は悪いはで、サイアクでございます(泣)
折角の休みだってーのに・・・・・


早く起きたもんだから、久しぶりに幻水4をプレイ
世間では、もう幻水5もクリア済みだってーのに、実はまだクリアしていない。
攻略本を借りてるクセにちっとも進めてない・・・

いやぁ~ひさしぶりにプレイするとどこまで進んでいたか
すっかり忘れているよ、一気にクリアしないと・・・RPGはコレが怖いね。

んで、さっさか進めてクリアすればよいもの、どうしても寄り道が・・・
仲間は集まらないわ、相変わらず船の操作には慣れないわ

クリアするのはいつになることやら・・・・




DSで、太鼓の達人が出たんだよね~・・・・・欲しいな・・・・





えー只今、サッカーの前半が終わったところでございまーす。
同点だってー。勝つといいねぇ~。

ネットニュースの速報待ちでございますだ。

ニュース関連で1つ。

最近、蝉の声を聞いてません。初旬の頃に1度だけ夜に
生まれたばかりか、間違えたかで、鳴いてるのを聞いただけです。

蝉ってこれからだっけ?でてくるの。

んで、今年は蝉の当たり年だそうで・・・・・環境とは関係なく
蝉には周期があって、それに関係しているんじゃないか?って

よく墓場にいくと、蝉の抜け殻をみかけました。
抜け殻には触れたんだよ。昔は。今はとんとみなくなりましたけどね。

ひぐらしって蝉の1種だよな??違ったっけ?
カナカナカナ・・・・って鳴くのは、何虫?



みたいかも





ネットの海からこんにちは。

って、ニュースみてただけなんですけどね。
ちょいと気になることが・・・

”元・野球選手がお笑い芸人”
”にしおかすみこがグラビアに”

うん、両方ともすっごく気になりました。
特に下!!見てみたかったな・・・

会員制サイトに在るそうです。えーと・・・有名な写真家の人の。
(くわしくは調べてね)


・・・・うわぁ~すげーみてぇ~!!


お笑い芸人じゃなくても、普通にグラビアで通じるかと思うんだが・・・
ボディーライン綺麗だと思うんですけど・・・変??


180度違う職種のお笑い芸人へ。
珍プレーとは違うんだよ。(わかってるって・・・)

最初だけで終わることなく、息の長い芸人さんになってもらいたいですな。
最近の人ってわからないので。テレビで披露宴をしてた芸人さんも
あぁ、いたっけな。で終わったし、もちネタなんだっけ?って思ったぐらいだしナ。


テレビほとんどみないから、付いていけないよ・・・orz


なもなし

ネットを閲覧中に回線が落ちました・・・orz

と、思ったら、もう復活してやんの!!
なんなのよさーっ!!

これで、PSOがまだ現役だったらアワアワしながら
はやく繋がれ~~!!(肝心な所で)落ちんじゃねぇ~~~~!!!
って、テレビの前で言ってたでしょうに。
もう、そういう事もなくなりましたからね。寝不足から開放されてる
ハズなんですけどね~。何時もの時間に寝ちゃうんですよね。

1週間前には、ゲームゲーム言ってたハズなんですが
ちょっと沈静化したみたいです。いよいよ現実と向き合わねばなりません。

効率よい、勉強方法が知りたい今日この頃。
近頃さっぱり、頭に入ってこないですよ。(泣)

大得意!

起きたら夜だった・・・2度寝はいけませんなー

今日できる事は明日やる主義なので、この目に見えるどうしようもない
風景は明日にしましょうかね・・・

夢すらみない睡眠はコレ如何に?
いや、ほんとは見てるのでしょうけども、覚えちゃいない。

夢を見たってのは、起きる前の最後にみた記憶が夢として認識されるのです。
ってなんかで、読んだ記憶があるけど。

あと、寝る前に色々とごちゃごちゃしてたけど、寝たらスッキリ!ってのも
関係あるらしいです。必要なものだけ記憶してあって、どうでもいいものは
とりあえず、記憶の彼方らしい・・・

だからといって、数々の病気と関係あるのか?って聞かれても
残念ながら、私は専門職でもなんでもないので、興味があるかたは調べて
ゼヒともワタクシに教えてください。

ついでに、「ウッカリ」と「忘れる」ってのも意味が違うらしいです。

試合

サッカー準決勝進出おめでとう~。

家帰ってきたら、ちょうどPKが始まった所でした。
自分が試合するわけじゃないんだけど
やっぱり、ドキドキしますね~。PKは。
1人終わるたびに、テレビの前でギャアギャア言ってましたよ。

で、次はどこのチームと戦うの?
ワールドカップとまた違うんだよね?よくわかんないんだよねー
スポーツの試合をみてるのは好きだけども、ルールまで詳しくはない。

オールスターも結局見ないで終わったなぁ・・・・・

ネコだと思うが・・・

うん、やっぱりかわいい。君、かわいいよ。ホント。
こっちがにっこりしちゃうよ。

いやぁ~、かわいいわぁ~~




普段、無表情なのにね、ご飯食べてる時だけにっこりするんだよね。
最初、ちょっとコワッ!って思ったけど
慣れてくると、別の面がみえてかわいいよ。
ときたま、ゲームが鬼のように強い時があるけど・・・

ただ、あんまり遅い時間に行くと、寝ちゃってるけどね。
たまに不思議な寝方してるよね、君。
叩き起こしてみたくなるけど、それもガマン、ガマン。


自分の所にも欲しいけど、それで重くなったらイヤだからね。
他の人のグリグリして楽しむよ。





・・・・・ん?ハーボットの話ですけど、なにか??

支離滅裂

ゲ・・・ゲーム・・・ゲームをやらせろぉ~

最近まともにゲームを触っていないような気がする
気のせいか?PC触ってるのにゲーム触ってない・・・

連休はずーっと寝てたからな!(たぶんこれが原因)

なんとなしに、バッサバッサ暴れる事ができるゲームがやりたい。
そうなるとアクションか?
それとも、もくもくとできるパズルゲームか?


む・・・その前に積ゲーを消化!って声が聞こえてきた・・・
ハハハ・・・・キニシナイ、キニシナイー




あ、最後にやったのはアドベンチャーだ。それも3日ほど前。
ネタ、あったわいな~~。

巡らす?

ハラ痛おさまんねー(泣)・・・・・食あたりか!?

あんまりにもハラが痛いので、ついにピロリ菌でも
入ってきたか?とか、ピロリ菌ってどっからでてくるんだっけ?とか
コレラとピロリの違いは調べなきゃ!とか
O-157とO-なんとかってあったよな?とか今日も野球中止だなーとか
地震のバカ!とか・・・・・

相変わらず、頭の中は元気みたいです。
暑すぎて、暖かいらしい・・・・

そんなんで、話が長いとあらぬ方向に思いを巡らします。
(妄想っていうなー)

どうでもいいと思える事は簡単に巡らすのに
毎日毎日読んでる、テキストの内容がちっとも頭に入ってこないのは
なんでだろ~。

ほんと、内容がないよぅ~(痛っ!!)

地震

先生!大変です!!ハラ痛が治まりません!!

・・・・・つうのは半分置いときまして・・・


今日、地震あったんですね・・・・


え~え~爆睡しててわかりませんでしたよ。いや、ホント。

時間を聞いてみたら、意識が浮上しててもおかしくない時間でした!

流石、睡眠大好きっこv 幸せのまま昇天できそうだ!って思った。
ま~豪雨だろうが雷雨だろうが、眠りこけてるもんな。
さっきも地震・・・微震ありました。大丈夫かなぁ~ホントに。

台風去った後ってだけに、なんか居た堪れない・・・・・

アースクウェイク~!!とかって普段からアホな事言ってるけど
自分のトコにきたらマジでシャレになんないから
ちょっと控えよう・・・・

でも、もっと酷い事考えたら、今日はコレで勘弁!!

明日は暑い

どうやら眠ってる間に台風が去ったみたいです。
今、外は涼しいよ。気持ちが良いです。

でもな、昨日までずっと涼しい部屋でまったりしてたから
ヤツの存在忘れてたよ。ってか、なんでオマエはでてくるかな・・・

窓開けてないのに・・・・orz

そんでもって、オマエはどんだけ好きなんだよ。
好かれても嬉しくないよ。いや、ホントに。


台風が来たって事はこれから本格的な夏が到来って事ですよな・・・
すでに、暑すぎるほど暑いけどさ。
カラッっとした天気が続くんだよな・・・・


まー夏が到来って事は、高校野球も始まってるのよね~
高校野球・・・好きなんだけどさ~、今年は複雑だよな。

大人のアホな言い分に子供が巻き込まれたってカンジ?

言い分のお陰か、周りには見る気がしなくなったって人もいます。
ホント、今年は複雑だ。
子供たちにはそれに負けない正々堂々としたプレーをして欲しいです。

いつもと変わらない

台風行進がシャレになってません。
休日中に去ってくれて良かったと、安心する反面
休日後の台風一過にウンザリです。

まーた、暑いんだよな・・・・orz

水不足もチョットは解消されるといいけど。

でも、雨の日の休日って寝やすいから好き。
雨の日のおでかけは、ものすっっごい!!憂鬱ですが
寝やすいのはいい事だ。

花粉の時期の雨天も嬉しいんですけどね
晴れたときのこと考えるとサイアクだ・・・


ちなみに、雨の日にやる事っていったら
もちろん・・・


睡眠とゲームだけどな!(他にみつけろよ)

プロバイダ?プロバイタ?

やっぱり光はええのぅ・・・
回線の話なんですけどね。早いわ~。

まっ、家はADSLですけど、なにか?

だって回線通ってないんだもーん!!はよ工事こいやぁ~!!(やさぐれ)


友人がビスタを買いまして、それを触らせて貰った感想が
光の話なんですけどね、慣れるまでビスタ・・・使いづらい・・・

何度「ちげーよ、バカッ!!」って画面に言った事か(泣)


買った本人より触りまくり~。三者三様って言葉があるぐらいに
周りの友人の設定が見事にバラバラですわ。いやぁ~楽しい。


あ、でもな、PCを買う時に万が一って事で両方に加入したんだけど
店の話だと、解約(使用しない方)はPCで出来るっていうから加入したんだけど
結局PCで解約できないわ、電話したら、なかなかでないわ。(昼休みじゃないのに)

使わない方を解約したいってーのに、なんでゴネるかなぁ・・・

こっちだってわかんないなりに説明してんだからさぁ~・・・
まぁ、なんとか納まりましたけど、コレ、本当にわかんない。
もちっと、女子供にもわかりやすい用語ってないんですかね?ほとほと困った。


あぁ、どうせ素人だよっ!!設定うんぬんはやってもらったので苦労はなかったからな!
と、ちょっと思った。つか、電話の方はちゃんと、ずっと使えるようにしてくれんだよな?
一緒に止められたら、それこそシャレにならん。


懲りない

懲りずにまたやってみました。
今度は「市」


出産数と死亡数をみて、日本神話を思い出したり
市の面積がデカッ!
発生事件のナンバー1がリアルすぎて笑えない・・・




プリエステス市


人口 【総人口】462,098人 【世帯数】97,040
【男性】198,980人 【女性】263,118人 

各種データ
 面積1014平方km / 人口密度455人/平方km
 市民の平均所得528万円 / 昨年出生数3,967人 死亡数3,427人
 平均寿命74歳 / 失業率1.7% / 名産品プリエステス漬け
 市の花スミレ 市の鳥キツツキ
 1日の救急車出動数37回 / 下水道普及率75.6%
 発生事件ベスト3:サムターン回し、公務執行妨害、絵画泥棒

住民の声
 もっと発電所を減らしてほしい(39歳 AV男優)
 未使用のチューインガムを大事にしてます(37歳 劇作家)
 ここに来てからアツアツだって(18歳 大学教授)

音頭:プリエステス音頭
 あの海あの靴あの地下鉄 サテ
 冷たいけれど愛しい街
 ギャルとギャルが夢を見る ソイ
 リングとルーレットが息づく街
 ノーサンドイッチ ノーシティ
 動け叫べ男のために
 ノーサンドイッチ ノーシティ
 前の市長手に職が無い
 プリエステス音頭でイキダオレ
 プリエステス音頭で親孝行


戦隊よりインパクトはないかもしれないけど
これはこれで楽しい。音頭の矛盾もイカス。

さぁ!今なら女性の方が多いぞ~この市。引っ越してみる?(笑)

わくわく

ほ・・・ほっといたんじゃないからねっ!!


かなり前に頂いたネタ。


「笑っちゃうゲーム」


笑っちゃうって言ったらコレが一番かな?

「タイムボカンシリーズ ボカンと一発!ドロンボー完璧版」
                     (SS バンプレスト)

プレステにもございます。ちなみにシューティングゲーム。

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない。
つか、知らないのは現行機で遊んでいる子供ぐらいじゃないかしら?

アニメが原作。悪役も大人気。シャレも利いてる。

悪役3人組=この作品、を、思い出す人も多いはず。


えー、いつもはやられ役の悪役3人組が主役です。
アニメを見てからこのゲームをやると、なお一層楽しめます。
つか、アニメ見て頂戴。

あ、でも今のご時勢だと普通に放送できないか・・・・チッ!!


STGなんで、各ステージには当然ボスがいます。
アニメで主人公達が乗っていたメカがボスです。

ステージの始めに自分達が乗るメカを決めて、れっつごう!!
ちなみに、このメカも当然アニメに出てきます。好みで選んで頂戴

各ステージのBGMは、シリーズのOPとED
なので、BGMが流れた途端に、このステージのボスはアレだっ!!ってわかる

演出もかなり細かいです。アニメの声そのままですから。
ちなみに、カラオケモードもあったり。
歌詞がちゃんとついてるので気が済むまで歌いましょう。

ただ、おしらむはステージが少ないって事かな?5ステージぐらいだったはず~。

もう出してくれないのかねぇ・・・・・シリーズって謳ってるのに(違う?)

出たトコ勝負

草木も眠る丑三つ時~。どうしてもやりたくて回線が空いているだろうと
予測をたてて、やってみました!(はやく寝ろよ)

「戦隊メーカー」

以下、結果だす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


無駄毛戦隊プリエステスジャー


戦隊紹介
 無駄毛戦隊プリエステスジャーは
 とびっきりのアイデアを奪われた腹いせに時々戦っているのだ!

隊員
 親が金持ち:プリエステスレッド!
 ちょっとモテモテ:プリエステスブルー!
 検索大好き:プリエステスグリーン!
 脂身大好き:プリエステスイエロー!
 コギャル出身:プリエステスパープル!


 宿敵虚偽帝国ドメツリスは実はイイ奴だぜ!

合体ロボ
 名称: ファイナルプリエステスガー
 データ: 身長:299メートル 馬力:598万馬力

各隊員マシン
 プリエステスレッドチェア号(ユンボ)
 プリエステスブルークローン号(タクシー)
 プリエステスグリーンフォックス号(ヨット)
 プリエステスイエロードルフィン号(貨物船)
 プリエステスパープルシンプル号(パトカー)

合体決めゼリフ:「 くっつきますかー!」

テーマソング
 吠えろ!濡れろ!失わせろ!
 二代目グリーンは変な顔
 他人に卑しくペットに甘く
 一心不乱の子猫日和さ

 明日の希望を守るため
 (実はロボに乗りたいがため~)
 みんなの生活守るため
 (実はロボに乗りたいがため~)

 ”アノヒトナマエナンダッケ”
 勝利の為の合い言葉

 プリエステスジャーに奢らせて
 プリエステスジャーには裏がある


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


戦隊名がかなりイヤですけどね!(笑)
いろいろ笑わせて貰いました。

戦う理由がイカス。
合体時の合言葉で爆笑。レッドのユンボにときめきv

でも一番大変なのは、戦隊名がとっても呼びにくいってことっ!!

メーカー

訂正とお詫び


本人様より指摘がございました。

×:コーシがいく
○:コーシがゆく


・・・・・・・おっかしいなぁ~、ちゃんとリンクみて書いたと思ったんですけど
コーシさん指摘、ありがとう!そしてごめんなさい。
多分、これからもたくさん間違う(予定)と思うのでよろしくね~~。
今頃高笑いしてるころでしょう・・・・チッ・・・

とりあえず、ここにある、水2リットルとコパン(2種類*2)と頭脳カンパンと
非常食クッキーを進呈したいと思います。

さぁ、取りに来るがエエ!!(ニヤリ)


ちまたで人気の「脳内メーカー」
自分もやってみたんですけど、見事にキレーに4つにブッツリと分かれました

リンク貼ろうとい頑張ったんですけど、どうにもうまくいかない模様。
つか、重かった・・・・

興味のある方は「脳内メーカー」か
それを作っていらしゃる「うそこメーカー」で検索してみてください。

以前「T-シャツメーカー」と「高校メーカー」はやったんですけどね
「戦隊メーカー」なんて、心ときめくのがあったんで、遊んでみようとしたら
重くて、ちっとも出来なかった(泣)うぅ・・・・

機会があったら、やってみてくださいませ。

バーコード

まったくもって面倒だす。


試験の申し込みをネットで申し込みしたのですがね
最後の最後で出て欲しい画面が出てくれなくって
あーだこーだしてるうちに消えてしまって

もー・・・画面でてこなくなりました。orz

ハイテクなんだかローテクなんだか、わけわからん。
つか、確認画面にちゃんと、印刷用のページ作って欲しい・・・

うぅ・・・バーコード・・・



バーコードっていえば、
昔「バーコードバトラー」ってゲーム機ありましたよね?

アレは今でもおもちゃ屋で売っているのだろうか?
ウィキによりますと、マイナーチャンジしながら結構な数でてたらしいけど

一時、子供がスーパーで強いバーコード探すの必死になってたのを
記憶しております。んで、見つけてそれを持っていくと
おかーちゃんに「高いっ!」って怒られて泣いてる子供がいたのも懐かしい思い出

子供はそんな気にしないでもってきますからね。ただ、強いか強くないかってだけだし

「カードeリーダー」ってのもあったな。

アレはまだ現役なのだろうか?ちょっと気になる。

会話なし

背中と腰が痛いです・・・うつ伏せになりすぎ?









未だに謎
「ワルキューレの冒険」 (FC ナムコ)


言わずもがな。な、ゲーム。

アクションRPGです。

主人公ワルキューレ(女性)が旅にでて、悪の大王だか魔王を倒すゲームと認識

つーか、詳しいストーリーもなく、遊んだ記憶有り
そんでもって、投げた(ひでぇ・・・)

好きな人には申し訳ないが、今思うとちょっと不親切?

最初に誕生日と血液型と好みのカラーを選んでスタート

RPGによくある、説明一切なし。広い大地にポンッ!って放り込まれて始まる
シビアっちゃーシビア。
アイテムの説明とかも一切なし。あやしい小屋があって、そこで初めて宿屋もどきと実感
寝たら体力回復&レベルアップ。

ちなみに、寝るだけではレベルアップはしません。そんな甘い話はない。

小屋を見つけるまでに、敵(そこら辺にいる)を倒して、経験値を蓄積させておいて
それでアップします。

まー・・・今みたいに何でもかんでも1からどうぞ~ってゲームより
達成感は得られるかもしれません。自分で考えて行動して、情報集めて、戦ってって


でも、何気に人気あります。後に続編が出るくらいに。マンガにもなったしな。

もし、今もう一度やれ!って言われたら・・・・

攻略本ください。お願いします(泣)

強いゾ♪

ガメラを途中からみて号泣。

15分ほどしかみてませんけど。

ご飯たべながら映画は見るもんじゃないと
あらためて実感。
ティッシュ、ティッシュ・・・って、一人忙しかったです。

まぁ、情緒豊か証拠よね!(は?)

CGも多様してるとは思うけど、あからさまって感じはあまりしなかったな~。
まぁ、いろいろツッコミ所は満載でしたけど。

もうちょい早くみればよかったかな?

あ、最大に驚いたのは・・・


主人公の父ちゃん、足早っ!!

キャッチコピー

リンクを貼らさせて頂いてる、こーしさん(@コーシがいく)が
またもや面白そうなモンをみつけてきたので、ノリでやってみました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ttp://www.goisu.net/cgi-bin/generator/cach.php

(頭にhをいれて飛んでください)


「あなたのキャッチコピー」というものを作っちゃおう!という
ツールでございます。うまくリンク飛ばなかったらゴメンナサイ。


んで、早速自分も作ってみました。

結果


生まれたてホヤホヤのプリエステス


・・・・・・・・・普通過ぎて、ちょっと残念。

もっと、こうさー・・・腹黒いのとかもあると良かったな(笑)

桃色ピンクも捨てがたかったけどな!
ある意味ピッタリだと思います(真顔)

つつがなく

休日のたびに近所のガキに起こされるのはどうだろうか?


まっ、気にしない時はガンガンに寝てるんで
丁度良い目覚ましかもしれませんな。

折角起こしてもらったので、いい加減封を切っていない
DSソフトをのっそりと開封

自分が持ってるゲームの中で初めてタッチペンを使うゲーム。
タッチペン面倒だなーって思ってたら
どうやら使わなくてもゲームが出来る模様。

いそいそとタッチペンをしまってさっそくゲーム開始

私的には無い方がやりやすいです。

色んなブロックと背景のお陰か、目がチカチカします。
もうちょい、目に優しい背景でお願いします。
(これは好みで変更できます)

今日も1日コレでつつがなく終了~。

あー楽し。

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

