Entries



続編は?

まぁ、おひとつ・・・








「弁慶外伝 沙の章」 (サンソフト SFC)


えーと、RPGです。

主人公選択時に男か女が選べます。

選んだ事によってイベントが起きるとか、そんな特別なのはないです。
若干セリフと装備が変わるぐらい。

どっちかてーと、女の子向け。難易度は易しいと感じます。
ホンワカって感じが好きな人には良いかも。

弁慶って謳ってるからね。ちゃんと弁慶も出てきますよ。
主人公にくっついて最後まで居たと思ったな。
(もう、○年前だから記憶が曖昧・・・・)
ただ、「沙の章」って言ってる割には続編はありません。残念!

えー、史実を背景にして作られたゲームなんだけど
歴史観がちょいとズレてます。

カミカゼがどうって、すんごい曖昧な記憶ならあるぞ!
舟使って、新大陸に移動したってのも覚えてる。

和を基調としたRPGですだ。
呪文も武器も道具も敵の名前も、ほぼ和名だったな。

うん、あと思い出すとしたら、パッケージですだ。
女の子(だと思う)の顔がぼーんとあって、タイトルがあるだけのような・・・

うーん、伝える雰囲気が難しい。全体的に寒色なパッケージだった気がします。

あとね、絵の女の子可愛かったよ。(それかよっ!)多分、主人公
      ↑
      今日のオチ

たまには真面目に

元首相のお一人が亡くなられたそうで・・・
さっきニュースで知ってビックリ!

つか、顔あんまり覚えてない。
誰の後任でしたっけ?ココら辺の首相達って
目まぐるしく変わってなかったっけ?

社会の時間(公民?)やたら苦労した気がする
所で今の首相って何代目?



アフォか!ってニュースが一つ


某猫型なんたらがなんとかしてくれると・・・


・・・・・いい年になった青年がさー・・・・
そんな事言ってまで生きたいかね?
言えって言われたのか、自分で考えたのかは知らないけど。

ゲームで遊んでる子供がさ
死んだら復活の呪文を言えば生き返るから大丈夫!!
って言ってるのと同じなんだけど・・・

ゲームをすると現実と仮想の区別がつかなくなるから
このような事を言う子がいるんだ。って
一時、危険視されてたのとかわんねーよ。

いろんな人がこの事件について書いてるけどさ
同じくヒトコト

いいわけならもっとマシな事いいやがれ!

溶ける・・・


あーつーいーーーーー


溶ける・・・溶けて仕舞いそうだ。
雨、降りませんなー。

雨の日は憂鬱なんで好きではありませんが
こうも雨が降らないと、逆に恋しくなります。
ホント、勝手なんだからっ!!

今日もネットニュースで南の方が豪雨で道路ストップとか
書いてありましたけど、道路じゃなくてダムに降れよな~
そちら方面に住んでいる友人が心配です。

大丈夫だったかね?

今年も猛暑ですな・・・うぅ・・・
冷夏も困るけど(自分的には過し易い)猛暑も困る
ホント、勝手なんだからっ!!


あ、DSソフトまだ開封できてません。
うーあーパネポーーーーンーーーー。

面白いからね

公言通り(誰も言ってない)DSソフトゲット!

なんつーか・・・何買おうかな~?って見てみると
ホント、勉強系ソフトが多いな・・・
ゲーム機ってカンジがしなくなってきた。

本日購入ソフトは

「パネルでポンDS」(@任天堂)

ホントは「眼力」が欲しかったケド売り切れ・・・
目が良くなるなら毎日やってやらぁぁあ~~!!(キレ風味)

略称はパネポンDS

SFC・GCですでに持ってるんですけどね。
やっぱりハマるしね!面白いし。
ただ、ウワサによるとキャラが出てこないとか・・・

うぉーリップぅぅ~!!(キモイ)
君が「ニンテンドー」って喋るのが好きだった・・・

さっ、これ仕上げてから開封しますよ。
そして睡眠時間削るんだ・・・・・・ホント、アフォの子

DS日和

本日は久々にニンテンドーDS日和

つか、放置してただけなんですけど。
DSで久々にゲーム&ウォッチ・・・


な・・・懐かしい・・・!!


ヤベー、オイルパニックのやり方忘れてる~
オイル適当に捨てて、おねーさんに怒られた~

ドンキーコング・・・クレーンに捕まる前に飛んで突っ込んだっ!!
ごめんよレディー・・・1面もクリアできなかった・・・orz

グリーンハウスって初めて遊んだよ!こんなのもあったんだね!
ひたすら花に群がる虫を殺虫剤で追い払うだけなんだけどね!

シンプルすぎるから、逆にハマるハマる。
気がついたら結構いい時間が過ぎてました。

まぁ、ゲームするとこんなもんだ。至福。

そのあともひたすら、DSテトリス
スタンダードモードでブロック200個分消しを試みるも失敗
120個から先にいかねぇ~~~!!

DSらしく2画面なんですけど、他を見ている余裕がございません。
折角、ヒゲオヤジが飛んだり跳ねたりしてるのに、見てる余裕がないよ~

BGMはマリオ~リンク~メトロイド~って気になる・・・
オリジナルBGMもいいけど、コレはコレでいいな。
ただ、嬉しすぎて気が散るのも難点だ(音楽に気を取られる為・笑)

うむ。本日も至福でした。もうちょいDSソフトを増やそうかな?

色々でたよな

ゲームネタでも・・・・




「テトリス武闘外伝」 (SFC BPS)


テトリスにキャラクターが着いたゲームって感じ。


自分略称:バトリス


基本ルールはテトリスです。それさえ解れば後は大丈夫
キャラクターは8人ほどいた気がする。

相手側に攻撃(ブロックを消す)をするとポイントが溜まるので
それを使ってさらに相手の邪魔をする・・・

当然、たくさんポイントを溜めれば役に立つものが多いけど
なかにはちっとも役に立たないものがあり。

ストーリーモードとかもあった気がする。

まぁ、パズルゲームの醍醐味は対戦に限ります。

あとこのゲームで覚えてる事はパッケージが緑って事かな?

いらない企画


食べられません。



ケーキ1ホールを食べてみる企画(無茶すぎ)

2日経ちましたが半分も減らない・・・・
K-しさん、よく2個も2日間で食べられたね。
微妙な顔で尊敬しときます。


もちろん捨てないで、ちゃんと食べるよ!!
食べ物は粗末にしてはいけません。


次は大玉スイカを1個食べてみたいと思います。
半分はすでに食べてるので。

腹減り状態ならいけそうです。

なんでそんな事をしてるのかはナイショです。




・・・・・・・・・・・貰ったんだよ。

そうらしい

だって知らなかったんだもーん



順不同で

ダライアス
グラディウス
R-TYPE


この3つが横シューティングの最高峰って言われていた(?)ってのを

曲共々に素晴らしいといわれていたそうな。

R-TYPEはそんなに見たことなくて、そうなの?って疑問だったのですが
この間見る機会があって納得。

どこが?っていわれると難しいんですけど、感じ方がそれぞれなので。

ただ、ダライアス、グラディウスは敵が全体的に無機質で
R-TYPEは有機質

R-TYPEみてたら邪聖剣ネクロマンサー思い出したのはどうかと・・・
ジャンルが全然違うのにね!(ネクロマンサーはRPG)


あと、R-TYPEって何処の会社が最初にだしたのでしょう?
調べてたら、最低3社はでてきたよ・・・いろんな所ででてんだね

ちょっとゲームCDが欲しくなった。ただ先立つものがナイからなんとも・・・orz

蒸す

きょ~う~のおかずはハンバーグぅ~♪
(特に意味はない)


毎日暑くて、妙な歌まで飛び出し始めたプリさんです。
暑いってか、蒸す!!

じわじわ蒸す!湿気る!汗疹とお友達になるっ!

どうしてこう、楽しく、嬉しくない方々とお友達になるんでしょうかねー

梅雨らしい梅雨もこなくて、西の方は大変な事に・・・!!

折角、高校野球の都道府県大会が南の方から始まったってーのに・・・
試合が進まないのも困るけど、水もなくなるのはもっといーやーだー(´Д`;)

つうことで、雨よ。ダムのほうにわんさか降ってくれ!

雨に関するゲームって何かありましたかね?

夏でもあつい

とある日の午後、ぼんやりバスに乗ってたら・・・


∑(°Д°;)  羊!?


何故に羊・・・
ちなみに着ぐるみです。

くわしくはわからなかったけど
なんかのキャンペーンだった模様。
一生懸命手を振ってました。


夏場の着ぐるみって、ホント地獄なのよね・・・
あっついわ、蒸れるわ、汗かくわ、喉渇くわ・・・・

脱いだ着ぐるみにちゃんとファ○リー○とか掛けとかないと
さらなる地獄が・・・・!!


あ、自分でいってて鳥肌立ってきた・・・・orz

あちこち

ウィキって楽しいね!


ウィキサーフィンしてたら朝方になっちゃって、自分こんなんでいいのかと
フと思った次第です。そのあと近所のガキに起こされたがな!
元気なのは良い事です。子供並みの元気が欲しいかも・・・

今日もグッタリとゲーム。幻水4はまだクリアしてません。
ちまちまと進めてます。つか、軍資金~~~!!
同じシリーズの最新作(幻水5)をやるのは多分5年後あたり・・・

その前にDQソードだっけか?DSででるの?
そっちに行きそうだな。8すらまだクリアしてないのにな。
買ってから2年ぐらい積んでます。流石、俺!!


積んゲーなら負けないゼッ!!

日焼けと帽子


扇風機買ったどーーーーー!!


いやぁ~いいねぇ~~涼しくて。ウッカリ寝ちゃったよ。
ビバ!文明の利器!!涼しいの万歳!

所用により駆けずり回ってたら、荷物が多くて
腕がプルプルしてます。オマケに陽射しが強いのなのんって
UVケアしとかないと・・・・シミがっ!!(笑)

つか、いい加減今度は帽子買わないと。
チューリップハット似合いすぎて爆笑を友人から貰った経緯が有り
今度はどんなの買おうかね~?
個人的には麦藁帽子が良いかと・・・・ツバ広いし、首も焼けないし。

焼けないといえば、もう若くないな。永遠の17歳なのに(寝言)
日焼け止め付けてもピリピリしますな。


PC内の音楽CDもほぼ聞き飽きてきたので
新しいのを入れてるのはいーんですけど・・・メディアPは大変だ!
曲手打ちだよ・・・・新しいCDじゃないのに。なんでさ?
調べてみたけど、一向にわからーん!

むぅ・・・

今更言ってみる

ネットニュースより。

今度はメイドさんが童話にでてくるような格好をして
出迎えてくれるそうです。
その際の出迎えの言葉は「王子様」と「お姫様」だそうな・・・

いろんな人が書いてあったけど、私もいわせてくれ


それって、単なるコ○プ○・・・・


メイドじゃないじゃん!!意味ないじゃん!!
もう、なんでも有りだね★

そのうちサムライ喫茶とか代官喫茶とかでてくるんじゃないの?

代官喫茶があったら、もちろんお約束で、オプションで
「帯び回し」とかできちゃうんだろうな・・・
山吹色のお菓子とか・・・

ホントにありそうで嫌だな。



あ、代官といえば・・・悪代官買ってこなくっちゃ。

あーつーいー


さぁ!今日もお約束に~~


あ~つ~いぃぃぃ・・・・・


ぼちぼち梅雨入りしてきたみたいですが
暑いモンは暑い!寒いモンは寒い!

今年はラニーニャ現象でしたっけ?
なんか、梅雨の期間がものすっごく短くて
酷暑になる現象を言うんでしたっけ?
(調べてません)

酷暑か・・・・(T_T)
フッ・・・くたばり度数がますます上がっていくゼ!
やさしくない環境だのぅ~~

あーでも。こうくたばり度数が高くて
疲労回復に向けて早く寝るのはとってもいいだよね?

あーでも、そうするとゲームができない・・・
冷房いれるのはまだ早いしなぁ。

早く扇風機買わなきゃ・・・・orz

蚊との攻防’07

うぅ・・・今週も暑い日が続く・・・
夏前にすでにグタグタでございます。

今夏も、ずっとグタグタあ~つ~い~
と~け~るぅぅぅ~・・・ってさわぐ日誌なんだろうな。

うん、まちがいないです。
自信もって言っちゃう('-^*)b


雨が降った後は結構涼しいので、窓を開けてたら
やっぱりというか、もう!?っていうか、なんつぅか・・・


また喰われました!!


今回の被害は右腕に5箇所!!


あーりーえーなーいーーー!!


どんだけ美味しいんだよ。全く!虫に好かれてもナ・・・・

雷みると思い出す


1つ訂正。


×:高木
○:高城


改めて調べてみたら違う事に気がついた。
やっぱり、ウロ覚えはだめだねぇ~



私信>

「王子」より「かみさま」(あえて漢字で書かず)の方が
ランクが上だと思うんだけどもどうだろうか?


今日は昼頃から雷が凄かった・・・
お陰で眠れやしねぇ・・・3時間ぐらいしか眠れなかった・・・orz
雷、大好きなんですけどね~。

まっ、そんな中でも思った事はただ1つ。


ケルベロス・・・召・喚!!


朝から頭の中はすこぶる元気みたいです。ヾ(≧▽≦)ノシ

季節違い

久々に・・・





「卒業S」(SS NECインターチャネル)


初出は確かパソゲー。

プレイヤーは新任教師となって、超がつくほど個性的な女子5人組を
無事に卒業させるのが目的。

ちなみに最終パラメーターで進路が決まる育成シミュレーションです。
生徒と結婚もできちゃうゾ!

レッツ重婚!(注:重婚は犯罪です)

「S」ってのはセガサターンにでたから「S」が着いてるのだと
勝手に思ってるけど、本当はどうなのかね?

サターンに移植されるに当たって、先に2がでてたのはナイショ。
卒業のリアル版(確かPS)がでていたのもナイショ。
1人ロールパンみたいな頭(ロリ系担当)はさぞかし大変だっただろうに・・・
卒業だけSFCにて麻雀ゲームになってたのもナイショ。確か4人打ち。
「卒業生」とはまったく関連はございません。


オススメはオープニングかな?四字熟語を並べた歌は面白い。
君はいくつわかるか?
ちなみに、1より2の方がテンポがよくて好きです。

キャラクター達の苗字は「ある」バンドの名前です。
この話を聞いたときに、のちのシリーズで、苗字当てをするのが楽しかった。

ちなみに、それぞれのキャラクター達の苗字は(順不同)

新井・中本・志村・高木・加藤

くたばり度

お久しぶりでございます。

いや、もう毎日暑くって、何もする気になれませんわ
まだ、梅雨に入ってないよね?
なんなんだ、この暑さは・・・・

早くもバテてます。初夏バテ?
あまりにもバテ過ぎて、就寝時間が思いっきり早まってますよ
ウレシーんだか、嬉しくないんだか・・・・

ビミョー・・・お蔭様でゲームできません(そこかっ!)


あ、一つ知りたい事が


ヤンデレってなんですか?


一応、調べてはみたけど、イマイチ、ピンとこない
「ややツンデレ」とか「病んでるツンデレ」とか
後者の意味がようわからん・・・

なんで「病んでる」のに「ツンデレ」なんだ?

萌えの世界も大変なんだなぁ~って思った単語でした。

専門用語と許容量

本日珍しくおでかけ。いや、あっついわ。
梅雨をすっ飛ばして、夏だよ。涼しくないよ!
また水が足りないよ!取水制限始まってるよ!

ひーかーらーびーるー(((´Д`;)))



友人がとうとうPCを買う決意をしたらしく
どんなのがいいか視察がてらドザ回り。(買うのはまた今度)

行った先の日曜の某所は人が多すぎます。撮影会が始まってるよ
写真とって何するんだ?応援するんじゃないの?なんの?って
よくわからない会話を繰り広げつつ、おでん缶を眺め(見たかったらしい)
新しい「ラーメン缶」なるものも愛でつつ(すべて売り切れてた)
途中、メイド姿のお方とすれ違い。ドサ回り。


見がてら、お店のおにーちゃんの熱心な説明もきいてたのはいいけど
PCが欲しいと言ってた友人、専門用語をいっぱい聞いて
頭の中の許容量がパンクしたらしいです。グルグルするって言ってた。
私もパンクしかけてました。

PC選ぶのって大変だね・・・・orz

でも、ぼんやりとわかる範囲で聞いてると、私の方がそのPC

欲しかったです!!(←今日のオチ)

進まないゲーム

2度寝サイコ~~~!!
ビバ!休日!!惰眠サイコウ!!

惰眠のあとは勿論ゲームですわ。
本日も幻想水滸伝4をちまちまと進めてまいりました。
新しく仲間にしたキャラでミニゲームが遊べるやつがおりまして
本日ずっとそれで遊んでいました。ホント、クリアいつになるんだろ・・・
あと2作もつっかえてるっていうのに。

相変わらずシミュレーション部分は苦手でございます。
必ず負けるんだよね。編成がホント面倒で。

なので永遠にファイアーエムブレムができない・・・1面だけで
後にも先にもあんなドキドキしたゲームは多分ない!
話は好きなんだけどな~。って、FCもしくはSFCの紋章の謎しか知りませんけどね
あ、あと外伝か。まぁ、みーてーるーだーけーなーのーですけど。

FEシリーズで婚姻関係の記事をみてると
どうもファンタシースター(@セガ MK3他)を思い出してしょうがない。
早くリメイクの3だしてよー。ずっと待ってんだけどー(ぶーぶー)
4でもいいよー。

単に面倒くさがり屋

携帯電話のスパムメールは相変わらずウザイです。
いや、ホント、早く変えなさいよってカンジ。

冒頭だけ表示されるんですが、意外と笑えるんですよね
アホだ・・・コレ・・・。
最近同じ文面ばっかりでネタ切れっぽいですが。

平均15通は着ますな。ホント、うざったい。
うっかり友人のメールまで消しそうだ。

替えて連絡する労力を厭わない、最近の若い子はすごいのぅ

ネットニュースを見てて、そんな事を思った次第です。

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

