Entries



こんな日記

おはようございます。おはようございます。
只今早朝4:59でございます。

昨日13時間も寝たらちっとも眠くない住人でございます。
(朝5時寝夜19時起)

世間様のゴールデンウィークとは関係なく
何時も通りのペースです。

それは何故かといいますと


先立つものがナイ!!からだよっ★


しかしまぁ、こんな時間まで起きてるとハラ減るなぁ・・・
そろそろ寝ようかな。そうしよっと☆

DSのソフト2本目をようやく遊んだのですが
画面が華やかだねぇ~。折角の2画面なのにパズルゲームは
他を見ている余裕がございませんな。勿体無い。

GW中になんかクリアできればいいけど、どうかしら~。
この睡眠時間を見てる限り・・・・ねぇ~~

住人はこの上なく幸せですけど。ムダにお金も体力も使わないので。
光熱費だけはこの時間まで起きてるんだからムダに使ってるな。ゴメンヨ。

まっ、起きたら考えよう。そろそろ頭の中ではアレが食べたいだのコレが食べたいだの
喰いたいものが出てきてるからな(今はガリガリに焼いたパンが食べたい)

ほんじゃま、おやすみなさいませ。(笑)

バトンらしい

ミクシィなるものもやっているワタクシですが
「バトン」っていうものにご指名で入りましたので
やってみたいと思います。


臨機応変で~いきたいと思います。
でないと、ミクシィ外で日記読んでる人にはサッパリなので。



☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事


☆まずはバトンを回す人を教えて下さい(名前が挙がった人はドキドキしながら見ましょう)

10÷2なので回すのは5人。では、良かったら相手してくださいませ。
ミクシィ外の人もいれちゃいます。でないと回すのかぶるよ・・・

ゆうみさん・なべさん・タバサさん・RYOさん・コーシさん

ルールは上から2番目と3番目(できれば2番目)を守ってもらえれば・・・



☆貴方のお名前は?

プリエステス。相変わらず英表記が書けません。
プリサンダーとかも。

☆年はいくつ?

永遠の十七歳♪
ピチピチよぉ~

☆趣味はなぁに?

寝る事・ゲーム。根っからの面倒くさがりや

☆付き合ってる人いる?

随時募集中!

☆いない人は好きな人いる?

意中の人は居ませんよ・・・

☆(いる人は)その人との出会いはどこ?

なし~

☆(いる人は)その人のどこが好き?

なし~

☆好きなタイプの人は?

こっちが知りたい。

☆嫌いなタイプの人は?

上げたらキリがないので・・・

☆初体験はいつ?

えっと・・・・手術かな?

☆貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?

漫画:ありすぎて困る
ゲーム:絞るの難しい
小説:最近読んでない
映像:コメディ

☆好きな食べ物は?

たぶん和食

☆嫌いな食べ物は?

ナマモノ。部分的に食べられないのはたくさん有

☆好きな音楽は?

邦楽ロック・ゲー音・微妙にアニメ?

☆好きなブランドは?

興味ないんだけど・・・よくわからん

☆人生で教訓になった本は?

出会ってみたいです。

☆回してくれた人はどんな人?

説明難しいな。最低限の心配りができる人々。

☆回してくれた人の心の色は?

その人によりにけり。同説明難


☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

ゆうみさん:白に近いクリーム
なべさん:うす墨
タバサさん:パステルピンク
RYOさん:群青
コーシさん:黒

こんな感じです、さぁ皆さんがんばっていきましょう!

ゴチ。

やっぱりな。>自分

ゲームソフトをちっくら覗いてたら
テトリスDSが売ってたので、買っちゃいました!


ビバ!俺!!


ちなみにまだ封を切ってなかったり・・・orz


友人と上野で待ち合わせして
お買い物~~。っていきたいのですが
庶民には肌に合わないので、スルー。

本日の目的は「食べ放題」

ヒャッハー!!俺は喰うぜ~~!!
もちろん最低ルールで取ってきたものは残さず食べますよ。
ってか、食べ物粗末にしないように!!

今回はいつもの食べ放題と違って有機野菜を使用した食べ放題
必然的に和食中心です。いいよね!和食!!

因みに時間制限有り。昼のランチは90分
夜は120分で梅酒(お酒のメイン、約100種あるみたいです)の飲み放題プランも有り
5分前になったら店員さんが声を掛けてくれます。
席に着いたら、お盆だけが置いてあるので、それを必ずもっていって(乗せるため)スタート!

流石、野菜中心です。お肉もあるけど対比的には8:2って感じ
お肉も冷しゃぶとか、お味噌汁の中の具材とか、ほんとヘルシー。
揚げ物もほんとにちょっと。定番の唐揚げとコロッケとてんぷらぐらいだったような・・・
食べたコロッケはかぼちゃだったけど下手にソースいらない。甘い甘い!

てんぷらも始めて塩でたべたけども、美味しかった。岩塩だったよ。塩も。
かけすぎてしょっぱかった(笑)またもやここでお芋のてんぷら食べたのですが

ウマー(*´Д`*)あーまーい。塩いらん。

煮物・キンピラ・サラダ・魚・豆腐・豆類・葉の物・海草等々
ほんと、ヘルシー。ご飯もメイン4種類で他にお粥とちまきと助六とかお味噌汁も3種ぐらい。
野菜も、ちんまりじゃなくてゴロゴロしてた。食べ応えあった。

いやぁ~、ほんと、久々にいいもの食べた。うまかった。

あ、デザートもちょこっとありますよ。甘味だけど。1口柏餅が個人的に良かった。


ただね、ここまで褒めといてナンですがね、お店の方
いくら空になったお椀があっても、喰ってるお盆からもっていくのはどうよ?
端によけておいたものだけ、持って行って欲しかったなぁ~。興が殺がれる。

今度は梅酒プランの夜コースに行ってみたいなぁ~。

何だかよくわからない

「シリカ」は水を掛けても大丈夫って教えてくれた。
でも、解決には至ってません。

まぁ、そのうち忘れると思うし
読み返した時に気になるぐらいでしょう。


ゲームをしようとしたら回線落された・・・・orz
電話掛かってきても落される回線って!!

頑張れ回線!!パス打ち込むのも大変なんだ!!

まるで、クリアしてないゲームをやれ!と言わんばかりに
MIDIならすの勘弁(>_<)やりたくなるでしょ~~!!

積ゲーだけは得意なんだから!!
DSでパネポンが発売されて、ちょっと心躍ったんだけども
妖精が出てこないとレビューにあって、目下悩み中。

テトリスも欲しいんだけどね~~。
でも、その前にチャーリーを全クリしなきゃね!

どっちの類でしょう?

ずっとうつ伏せ状態は辛いので間にクッションを入れようと
伏臥上体反らしを勢いよくやってみたら
次の日に背中から腰に掛けて痛くてたまりませんでした。

運動不足が・・・・・(>_<;)



ある日の会話(1部脚色有り)

「はい、危険物第二類(シリカゲルを渡す)」

「第三類だろう?」

「えー、鉄粉と同じ性質じゃないの?」

「シリカゲルは水掛けちゃ駄目なんだから
 どうみても三類、禁水性だろ?二類は可燃性固体なんだから」

「ぬぅ・・・調べるか」



「・・・ってかさ、載ってないんだけど?」

「シリカゲル 危険物で?」

「うん、【シリカ】ならたくさん載ってる。そんでもって主成分は
 二酸化珪素だと書いてあるけど」

「ふーん。載ってないんならいいんじゃない?
 つか、いま試験受けたら受かるのかよ?」

「全く持って記憶の彼方でございます。絶対無理でしょう!」

「自信もって言う事じゃないだろう・・・・」


で、結局どっちなんでしょう?

カテゴリは増やさない

私信>

体重が落ちたのは夜中物を食べなくなったのが原因ってのと
いっそのこと鼻歌を披露して打ち解けるのも手かと・・・




仕事中にもネタを探してみたけども
本日そのような面白い事はなかったです。

強いて言えば、自分の独り言がそろそろ表に(声に)出そうで
ヤバイって事かな?


メガテンイマジンもようやくレベルが1つあがったのはいいけども
ウチのダイナ君のスペックがちょーーーーっと足りなくて
死ななくていいとこで死にまくったり、キー反応がイマイチで
いらんダメージ貰ったり、仲魔が自分より強い相手にケンカ売って
死んじゃったり、それに巻き添えくらったり。視点変更に難があったり
HP回復する為に座ってると見ず知らずの人にディア系(PSOでいうレスタ)を
掛けてもらったり、「ありがとう」って打ったら「がんばってね」と
やさしい言葉もらったり、そんな時はやっててよかったと思ったり。
でも、やっぱりコントローラー使いたいなぁ~。折角買ったんだし。

他の人が連れてる仲魔を見ては、名前あてを密かにやってみたり
あるだろうと思ってた名前が全然見当たらなくて、ちょっとがっかりしたり
ってか、自分のキャラネームはマニアすぎですか?


まぁ、そんなこんなで本日もゆるく行ってきます。

初夏に向けた戦い


あ・り・え・な・い!!

蛙が鳴いてるのも、今の季節じゃちょっとありえないと
思ってたらさ、昨日はナント!!


蚊に喰われました!!


むっきぃぃぃ~~~!!

3箇所喰われましたよ!!もうかよ!もう戦うのか!?

今年もきました!蚊VS俺!!

暑いからって窓開けてたのがいけないのか・・・
だってなぁ、まだ必要ないだろ・・・エアコン。

日曜の今日は昼から蚊取り線香を炊いております。
近くに沼とかないんだけどなぁ(>_<)

見つけたら上に落してやろうかしら・・・(邪悪な笑い)


PSOも終わっちゃってもうすぐ1ヶ月。
次のホームはとりあえず「女神転生IMAGINE」におります。(私信)
いろいろ言いたい事はありまくりなんですが・・・
一言でいうと、あんまり水があわないかなぁ~。

そんなものだ。といわれましたが、うーん・・・・・(°_°;)
とりあえず、コントローラー使えるようにしてください。
このままじゃキーボがイカレそうだ。

クッキー!

外で蛙が鳴いている・・・・
まだ4月だってーのに、本日は確かに暖かかったけどさ。





クッキー所望します
「ヨッシーのクッキー」 (FC 任天堂)


言わずもがな、愛称ヒゲオヤジに次ぐキャラとして育ちました
怪獣だっけ?ヨッシーが主人公でございます。
弟・ルイージ頑張れ!

確か、パズルゲーム。5*5のマスの中にある5種類のクッキーを
縦横(ナナメは不可)にそろえて先にポイントを奪取するゲームでございます。

一応、お邪魔アイテムとかあるけども、純粋にゲームを楽しむのが一番かと
対戦では意外と無口になるかも。黙々とただひたすらクッキーを消していくので
遊んでるうちに食べたくなるんだよな・・・

クッキーにも名前がちゃんとあるけど、お菓子作り好きな人には判る名前かも知れないが
食べる専門の私には「アイス」「ボックス」「アンゼリカ」「チップ」「卵白」等々
いわれてもサッパリさ!分量を量ることすら面倒だ!って言い切っちゃう
お菓子作りにはちっとも向いてない性格ゆえに、作れる人は尊敬の眼差しをむけちゃいます。


話それたけども、1人で遊ぶよりかは対戦の方がいいです。
そっちの方が何倍も面白いです。FCの他にもいくつか機種がでているので
比較的手に入りやすいゲームです。今なら、もう過去機となったGCか

GCで手に入れる場合は、任天堂、代表的なパズルゲームが入っているのでお徳かも
どれもこれもオススメだし。ぜひ1度遊んでみてくださいませ。
ゴールデンウィークこれで潰れること間違いなし!!(え?)

だってしょうがないじゃん!

とうとうやっちまったよ・・・


お風呂で就寝★スキルアップ~!なんて
言ってたのはいいんですけど。


いやぁ、危うく溺死する溺れるトコだったわ~~。


顔がお風呂についてた感覚が全く持ってなかったんですよ。
ふ、と気がついて顔上げたらお湯がザーッっと・・・

プールでうっかり水飲んじゃった状態になって
鼻が痛いの痛いの(>_<)

しかも、懲りずに2回もやりました。

まだちょっと鼻が痛い・・・

皆様もお気をつけて・・・ってか、寝るなよ!!ってツッコミはなしだよ。


そんな日

本日も雨だった・・・・

むぅ、寒の戻りですか?折角コートをしまおうかと
考えてた矢先に寒さが・・・!

まぁ、暑いのよりいいですけど。着込めばいいし、寝やすいし。
でも、寒いと眠くなってしまうのは何故ですかね?
電車の中でコクコクしてて、ちっとも本が読めないよ!


ゲームネタでも~って思ってても、自分で何を書いたかサッパリ・・・
中途半端にログはとってあるんですけどね。
いやはや困ったもんだ。えぶりでいチャーリー(U君命名)も
手に入れたら満足しちゃってしちゃって。困ったわ。


只今、サッカーの試合が終わりました。勝った模様。
でも、勝った!って喜んでも、これからが本番らしいです。
ようやくオリンピック予選に出る権利を得たとか何とか。

よくわかんねー(´Д`)


特にコレといったこともない、自分なりの1日
その前に早く寝ろよ>自分

自己防衛

まったくもって鬱陶しい。


携帯のメールの話。

最近やたらめったらスパムメールがきやがります。
全く持って鬱陶しい。今まで上手にブロックされてたせいか
これ、ホントにウザイ!!

何故、今になってこんなにきやがる!!
ちょっと管理会社を疑いたくなるそんな毎日。

内容は同じでタイトルだけ違うんだよな。
たまに笑えるタイトルもあるけど・・・・・


アドレス変えれば済む話なんですがね。

1日何通くるか、今度カウントしてみようかな・・・(-o-)=3

ついに実写です

PC開いたら更新やらなんやらで
改めて便利だけど、大変だなぁ~って思う本日

まっ、そんな事より




替え歌有名?
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」 (FC バンダイ)

アクションゲームでございます。緑のカセット。
FCの時代って後ろに自分の名前書いてあるの多かったよな。
買うのに巡ってた時、ヒョイと裏みたら書いてあってなんだか微笑ましかった。


えーっと、鬼太郎を操作して大魔境てトコを進んでいきます。
ステージは確か4つだったかな?
お馴染のゲタやちゃんちゃんこも攻撃アイテムとして出てきます。

普段の攻撃は毛針。髪の毛足りるかしら?って心配はいりません。
ってか、そんな事考えるなんて嫌な大人になったもんだ(笑)

1ステージクリアするには条件があって、それに達するとゲートが開いて次にいけます。

これの面白いトコ、画面によっては他のステージに寄らないで
ボスんトコまでいけちゃう事かな?

でも、ボスにあうには条件があってそれを満たさない限りあえませんので
意味はなかったり!?

ちなみに、ボスに会うにはステージの中で手に入る水晶玉を手に入れて
砂かけババアに会わなければ、ボスにはあえません。

運よく水晶玉が手に入ったからババアに会いに行ってボスんトコにいったら
攻撃する前に速攻でやられました。わぁおw(°O°)w


相変わらずジャンプが上手く出来ないのはどうしてだろう・・・・・

改めて


手~にい~~れた!


いつでもどこでもサーカスチャーリー
アタイ、宣伝マンですかね?すみませんね、ウザくて・・・

宣伝マンって言い方に古いなぁ~って違和感覚えたのは私だけじゃない!と
信じております。ってか、なんて言えばいいんだ?


某所に行って参りました。
正しくは連れてって貰った?
自分が行かないような所に連れて行ってもらえるのはよい事ですな。

危険地帯という意味ではなくて。

んでもって、FC版のチャーリー君と鬼太郎がやりたくなったので
緑のカセットの鬼太郎。「妖怪大魔境」2本ゲット!!

鬼太郎安かったなぁ・・・・チャーリーは思ってたよりちょっと高かった。
でもまぁ、こんなもんかな?
後はDSの付属品。ってかソフト買え!その前に積ゲーすんな。


チャーリーは相変わらず2面からクリアできません・・・
でも!!この曲だよっ!ずーーーーーっと聞きたかったのは!!
曲に聞きほれてたら、最初の火の輪くぐり失敗するし・・・・(泣)
それだけで1回終わっちゃうし・・・・ヘタレゲーマー万歳!!

鬼太郎も思った。うわー画面みにくーい~~~!
敵の攻撃わかんねー。同じく速攻終わってるよ・・・・・
ボスにつっこんでみたけども、攻撃する前にやられました。うひゃひゃひゃ・・・

そのあとGBAのジャレコレでじゃじゃ丸とシティコネ遊んだけども
ソッチの方がサクサク進むのってどうよ?
久々に遊んだシティコネの移動が早かったのにはちょっとビビった。
じゃじゃ丸はじゃじゃ丸で、ジャンプがなかなかできないし・・・
なまず太夫にやられるわ、がま蛙呼べないわ・・・

久々にファミコンで遊ぶと楽しいですな。うん。やっぱりこのさくさく感はいいよな
カセット入れてスイッチオン!で、すぐゲーム。
うーん、今のゲームにはありえない・・・・しかし、何年経っても昔遊んだゲームの操作って
覚えてるもんだな。まぁ、AとBだけだからね!って事は受け付けないけどね。
ちょっと、FCの面白さを改めて認識した日でした。

ワンダフル

行ってきました、TDS!!

も~~ぐってんぐってんになるまで遊んでまいりました。
いやぁ、思った以上に遊べました。楽しかったよ。
一緒に行ってくれたねーさんには、ホントお世話になりました!

ありがとう~~~。

「観る」方が多いって聞いてたけどもそんな事はないよ。
ちゃんとアトラクションもあるし
ショーの時間帯と観る場所さえ気にしなければ結構、遊びまくれます。
ただ、ウチラはショーも見たかったので、時間も気にしつつ回りました。

でもまぁ、乗りものに関してはTDLの方が圧倒的に多いですけどね

行った時期が良かったせいか、最高30分ぐらいですんなり乗れました。
タワー・オブ・テラーも3回も乗れちゃったv

スピード系の乗り物をのると、どうも笑いしかこみ上げてこないのは
何故でしょうか・・・?後ろで「怖い~~」とか
可愛く言ってるそばで、ゲラゲラ笑ってました。

ショーも華やかでした。う~ん・・・流石プロフェッショナル!!
マジカルだわ~(笑)あれ、観てて思った。
高所恐怖症の人駄目だわ。海上から何メートルあがるんだか・・・

関係ないけど、みんなスタイルいいよな~。ねーちゃん達もキレーだし
脚線美がキレーだ事キレーだ事。ええのぅ・・・

キャラの声も今回始めてまともに聞いたような気がする・・・
うーん、ネズミ殴りてぇ~(え?)
ネズミ彼女の声聞いた時はビックリしましたけどね!へぇ~この人だったんだ!?って。
そんでもって未だにリス族の区別が付かないという・・・
鼻が黒と赤って言われて初めて気がついたよ。多分、一生間違え続けるんだろうな。

空いてたおかげかどうかはわかりませんが、写真も取りやすかったみたいです。
でも、子供が近くにいれば子供優先。それは流石ですね。

アトラクションかショーか、どっちに分ければいいのかわかりませんが
コイツは乗り物を乗らない人にみて欲しいと思ったのもが1つ

ビッグバンドビート(名前はあやふや・・・駄目じゃん!)

ぶっちゃけ、プチブロードウェイですよ。歌ありタップあり踊りあり
歌もちゃんと外人さんが歌ってます。まさにエンターテインメントショウ。
言い過ぎかもしれませんが、それだけ感動したってことで。

ミッキーがドラムを叩きに出てくる場面があるんですがね
これもスゴイ!って思った。もともと叩いてるドラムのにーちゃんとのシンクロ率高!!
オススメって言われてましたが、うん。オススメだ。
ただね、ネコは何回見ても怖いよ。ありゃリアルはあわないと思う。目が怖い。

昼は暖かかったのですが夜はまだ寒かった。海風さむーい(>_<)
もし今の時期に行くなら、帽子は必須です。

あれもそれもこれも

DSでサーカスチャーリー(C・コナミ)をやったんですけどね
ホント、ウザイ話で申し訳ないんですけどね。
それだけやりたかったんですよ。

うきゃ~~~!!っていいながら、ロクに取説読まないで
レッツトライ!!

さぁ~、あの軽快な音楽が聴けるぞ~~って、もうゲームより音が
聴きたかったみたいです。ゲーム遊んで自覚しました。

今回DSに出たのは「アーケード」
私が切にやりたかったのは、どうやら「MSX」

なんでわかったのか?ってーと、音が違うんですよ。音楽が。
因みにFCにも出ているそうなので、今度聞いてみるか入手しようかと・・・
でも、FCはFCで微妙に違うんですよ。

なので、このチャーリー君
良い方向に考えると、3種類遊べます。ちなみに中身に変化はほとんどありません
強いて言えば容量の問題?くわしく判らないけど・・・

でも、折角手に入れたんだから、楽しまないとね!
デモ流してると、知らない裏技がでてきて「へぇ~~」って事多いですし。

こっちとしては、昔のゲーム?が出てきてくれるだけでも嬉しいので

あ、あと1つワガママいうなら「魔城伝説シリーズ」だしてくだされ!!お願い!!
シャロムやりてぇ~~~(>_<)(まだ言うかっ!)


プレイしてて、「音があの音じゃない・・・」って言った瞬間に聞こえてきた曲は
「プーヤン」・・・・うん、会社同じだモンね(涙)

コナミコマンドはDSでも使えるのかな?

DSの取説が予想以上に面白くてちょっとびっくりした。(珍しく目を通してみた)
「神の息吹」が・・・・!

おやつはいくら?

お元気そうで、ネタまみれっぽくって何より?
モノマネみてみたいですなぁ~(私信返し)


ある家族の会話

「今度、有給とったからネズミ(愛情表現)に行ってくる」

「ネズミ?鏡の国のアリス?」

「いや、ネズミ。ネズミーです」

「不思議の国のアリスじゃないの?」

「ディズニーでございます。海、シーの方に行ってくるよ
 まだ、行った事ないし」

「あぁ、あの新しい方ね」

「5年ほど経ってますけどね・・・・・」


ここで更にディスティニーランドって言ったらどんな反応するか
(判った方は僕と握手★)
ちょっと試してみたかった気もしますが、きっとスルーだろう。


さって、これから情報収集しよ~と。
シーは「観せる」っていうし、何があるのか楽しみ~。
HP見てたら新しいイベントもちょくちょくやってるみたいだし、流石だな。

ちょっと1日、ファンタジーに浸ってきますよ。


あ、バケツももっていかなきゃ・・・・どーこいったかなぁ?

髪を切った事よりも


D・S・Lite・・・ゲットだぜっ!!

やった~~!!ようやく手に入れました。
よっしゃ!!遊びまくるぜぇ~~~
入手した色は「アイスブルー」ホームページや見本で見て珍しく惚れた色。
普段なら絶対にシルバーとかいってるのに・・・珍しい。

ライトだけ入手しても意味ないので
財布の中身を確認しつつ、いざゲーム屋さんへ。

お約束どおり?買いました!!

これで24h何時でもチャーリー君に会えます。
もう、寝言のように言わなくて済むはずです。

あとは自分の技術力さえあれば・・・クリアも夢ではないはず~

只今充電中。フル充電まで約3時間掛かるそうです。
それまでは指をくわえて待ってます。うん、いい子にしてるよ。

とりあえず同じ日に出たときメモは後回し(やっぱり買うんだ?って声はきーこーえーなーいー)
あとは定番のテトリスとかRPGもいいなぁ~。お料理ナビも買おうかしら
あ、先ずは周辺機器だ。保護カバーがほしいのぅ~~。

うん、こういう事やってるからお金は貯まらないし、目は悪くなっていくし
引きこもりになっていくんだね★

みんなはこんな風になっちゃ、ダ・メだ・ゾ★(痛っ!!)

1周年(今更)

気がついたらブログが1年たってました

3日で飽きると思ってたのに・・・
ちょっと予想外でびっくり。
やれば出来るじゃん!自分!!


1周年、自分おめでとう企画でも立てようかと
密かに小説なるものを書いてたんですが


30行ほどで挫折しました。


難しいわ。

思いつくまま言葉を吐き出してる身としては
推敲の方が時間が掛かります。
これ以上やってたら知恵熱だしそうなんで却下。

いやはや、お話って難しいね。
ただでさえ話まとめるの苦手なのに、これ以上耐えられないよ(多分)

なので、自分でおめでとう~。と言って終わりです。

ブログ1周年と共にPSOが閉鎖っていう経験は
嬉しいんだか悲しいだか、ちょっと複雑な気持ちでした。

1人ツッコミ?

思った事を上げてみる。


・新聞で子供の入社式に親も一緒に付いて来る割合が約7割>ありえねー
・一緒に行く前に静にさせろ>大声で喋らすなって、小さい子?
・自分のブログが気がついたら1年経ってた>おめでとう~v
・オンゲーをDLしたら、「~がありません」と無常にもいわれた>時間返して・・・
・CDを読み込ませるたびに、アーティスト名不明ってでてくるのはどうよ?
・それを毎回毎回打ち込むのが非常に面倒です。>最新のDLしたハズなのに
・携帯のバッテリー残量があと1つなので空にしようとゲーム始めたら30分たった
・やってたゲームはテトリス>操作が非常に大変です。
・ようやくネトゲができるようになりました>夢中になりすぎてブログ更新忘れた。
・武器耐性が壊れた>ダメージ1で先に進まない。助けて~
・夢中になりすぎて腰と背中が痛いです。あと肩も>背筋鍛えられないかなぁ?
・面白ネタを見つけてもメモっとかないからすぐに忘れる>噛み様元気?
・何処まで続けようか?>このネタ2日前とかなんですけど・・・・
・懲りもせずにまたゲーム買いました>初期動作未確認が3本目
・ゲームを買ったといったら速攻で「乙女?」と返ってきた>半分乙女かもしれない
・ネタはおしまいです>お疲れ様でした

決め台詞は?

そして今日も・・・・

ネットニュースをみていたらこんなのがありました

「セーラー服が似合う芸能人」

ってか、セーラー服自体が既に少ないんじゃ・・・
今じゃどこもかしこもブレザーだしな。

私もブレザーの方が好きだけど。セーラー寒いんだよ、きっと。
厚着できないし、物入れる場所ないし。

だから下にジャージを穿いてるのか!?
なんとなく納得?まぁいいや。

んで、この似合う芸能人ってのがちょっと・・・(笑)

ほとんどの人が「スケバン刑事」出身だしな。
ちなみにトップは薬師丸ひろこさんでした。

リメイクすら見たことがないンでよくわかりませんが
マシンガン、ぶっ放してるのは覚えてる。

マシンガンかぁ・・・(遠い目)


あ、やっくんも入ってたのは笑った。結構上位にいましたよ。
似合い過ぎてるのもどうかと・・・・(^^;)

さてと、何しようか?

サーバーが閉じてから1日経ちました。


やべぇ・・・・ヒマだっ!!


勉強しろよ。って声が聞こえるけどもそんなのはスル~。
DCも2台あるけども、まだ両方とも片付ける気にはならず。
そのまま放置。困ったもんだ。
DCはまだクリアしてないゲームがあるから
1台はだしたままにしますけども。

今んとこずっとだしたままはPS2。
ちょっとホコリ被ってます。ごめんよPS2。そのうち遊ぶから

もう、こうなったらアレだ!FC・SFC・64と
DS買えない悔しさを、過去機(我が家は今だ現行機)で埋めるしか!?
機種だけならまだまだあるぞ~。(それでも少ない方だと思う)


え~、今後ろで太鼓の達人遊んでます。
ちくしょう、気になるぜ!!つうことで遊んできます。じゃ!!

閉鎖にはせる思い

1時間ほど前に(只今25時30分過ぎ)6年間存在していた
ひとつのサーバーが終了しました。

24時終了だったんだけどさ。
なんだかんだで24時30分・・・

いいなぁ~このアバウトさ。最後の最後まで・・・(笑)

家庭用機としては、初のオンラインゲーム。
途中、かなりといってもいいほどにアオリもくらいました。

いい人にも悪い人にも会いました。

でも、大半がいい人でした。1つの問題にたくさんの知恵を借りて
解決に至った事もありました。時にはヒートアップして
違う事で怒る事もありました。ちょっと気まずい雰囲気にもなりました。

実際、私がそこにいたのは約半分の年月ではありますが
これほど長い時間遊んだゲームは今までにはないかと記憶します。

ゲームは好きだけど、長く「同じゲームで遊んだ」って事はめったにないので

最後の最後で、ソレ見たか!!ってなぐらいに人が多く集まりました。
最後の最後だから・・・って悲しい事はこの際スルー。


終了した、イキオイでいま綴ってますので、読んでる人にはさっぱりですが

それでもこの数年、寝不足になろうが、ゲーム機がピンチに陥ろうが
ロスト喰らおうが、社壊人になろうが・・・生活の1部でした。

ホント、今まで遊んでくださった方々には感謝いたします。
もしかしたら感謝しきれないかも?

ちょっとでも記憶に残るプレイヤーであればと思います。

DCPSOにて最後まで遊んでくださった方々。どうもありがとう!!
また、いつかどこかで同じフィールドに立てる事を楽しみにしてます。


ありがとね~~!!

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

