Entries



戦えますか?

さて、いよいよ終焉も近づいてまいりました。
話題はやっぱり最終日の過ごし方。

中には24H耐久レースをするとかしないとか
うん、私は若くないから普通に無理。

もっと若かったらレースに参加したかったんですがね。

でもでも、サーバーが閉じるその瞬間までは
しつこく居座ろうと思います。

そんときゃよろしく>みんな

でもな、1つ問題が・・・


最大12人しか入れないエリアで

最後どうあいさつをするか!?


少ないよなー・・・今更ながらに思うけど。

探し物は何ですか?

DSが欲しいと騒いでは、まだ持ってなかったの?と
驚きの声を頂いてるプリさんです。

未だにゲットできてないよ。
早く遊びたいソフトがあるのに・・・・

友人に欲しいソフトがある。と言ったら
「金色のコルダ2?」と真顔で返されました。

・・・・・うん、後で買うから。


昨日は久々に1人で、森と洞窟の途中まで探索。
1人でやってると、どうにも眠くて仕方がない模様。
1週しかできなかったよ。

眠いんなら早く寝れば良いのに、PC引っ張り出して
タイピングゲーム(@乙女ゲー)なんぞ始めて、結局何時もと変わらず。


そういえばさっきラスト30テク探しはどうなった?と聞かれ
スッカリ忘れてた模様。傘だって探すの忘れてたよ。
あと4日で30テク見つけるのは難しいかも??
もし、違うキャラが見つけても、もう移動もできなくなるんだよね

あぁ、ジレンマ・・・・・・

お引越し~?

今日は朝から踏んだり蹴ったりな1日でございました。
まったく・・・(怒)

しばらく調子が良かった花粉まで出てきちゃってさ
勘弁してくれよ~もう!

鼻水止まらないからって薬飲んだら、眠くてしょうがないです。
違う意味で春眠暁を覚えず~。ぐー・・・・


昨日のDCPSOは、やっぱりというかもうソレしかないっていう感じの
自分にとっての新天地の話。どれもこれも微妙やのぅ~。

自分が使用しているノートPCで今後ゲームをするなら最適にできるか?

え~全く持って無知なワタクシは皆様の助けをかりて
なんとか自分の使用スペックを探り当てる事に成功!

その節はお世話になりました。っつか、お世話になりっぱなしで申し訳ない


結果:できない事はないが、微妙。

こうなったら自分で組み立てるしか!?(待)


そうそう、チャレは無事に終わりました~。いやぁ、間に合って良かった。
そんでもってS武器は「ハリセン」を頂きました。

いいねぇ~ハリセン。ちゃんとスパーン!スパーン!!って音がするよ。
「芸の道」っていう巨大ハリセンもみてみたかったけども
自分用にゲットできたから良しです。(芸の道というアイテムは激レア)

そういや、ハリセン使った芸人さんいたよね?誰だっけ?玉川カルッテット??

今週

もうこうなったら1週間PSO日誌にしてやる。

ラスト週な今週。日本語変だけども気にしちゃ駄目!

やっぱり日に日に寂しさが増してきます。話題は今後どうするか
それが中心になっちゃいますね。どうしても。

ここ数年。夜って言えばPSO。眠かったり遅すぎて行けなかったりしても
明日には、また遊べるし。ってな調子で数年。

「始まればあれば終わりもある」ってのはわかるけどさ。
やっぱり寂しいもんだ。遠い目になってくる。


まっ、しんみりとするのはいつでも出来るので
残りの時間。楽しんできます。

はよ寝ろ

昨日よりちょびっとだけ早くオンしてみました。
たいして変わらないよ!?って声はスルーの方向で・・・


この流れは確実にチャレだ!ってU君。
うん、期待してるなら行こうか!!ってな事でチャレンジ8へ


やっぱり戦力増えると楽だわぁ~。
自分の戦い方は相変わらず、チキン・・・ゴメンよホント。

これも1回でクリアなんですが・・・ね、ホントすみません


この人、また寝オチしかけてました!!


最後、3部屋ぐらい離れてました・・・orz

でもでも、多大なる協力のおかげで、もうすぐS武器も貰えそうですよ♪

何もらおうかな~って言ったら「ハリセン」は?って進められたので
ラストはハリセンもらお~っと♪

ちゃんと、スパ~ンって小気味良い音がするんですよ。


あぁ、それにしてもあと1週間でおしまいか・・・

ハリーアップ!?

ブログを書く時にPCへ落した曲を聴きながら
書く事が多いのですが、その中にゲーム音楽なんかも入れてるんですよ。

理由はテンション高めるために(笑)

その中で1つ流れてたゲーム音楽が頭から離れません!
昨日の夜からずーっと!!気がつくと頭の中でリピートリピートリピート・・・

「リブルとラブルのマジカルファンタジー」

っていう曲がずーっと駆け巡ってんですよ・・・orz
太鼓の達人のアニメスペシャルって中にあるんですが、アニメなの?ゲームなの?

そのうち口ずささめそうで怖いです。イヤイヤマジで。ホント。

オペラ座の怪人を観た時も、オーバーチュアだけが1ヶ月も頭から離れなかった
・・・いらないよ、そんな記憶力。もっと違う事に記憶を発揮しておくれ


えー昨日も深夜とふさわしい時間帯にオンしてみました。
流石に人がいなかった・・・!(笑)ホントにクリアしたかったらもっと早くこいや!
そんな声がちらほらと聞こえたり聞こえなかったり。

そんな中でも!ホラ、天使様はいるんですよ。
お二方確保して、イザ!チャレンジ7へ~。

うむうむ、流石ベテラン。ウマイのぅ・・・1回でクリアだよ。
3人でもなんとかなりました!すげぇ~~!!

ただね、最後の方で寝オチしかけちゃってごめんなさいm(_ _)m

収集

昨日の1つ訂正。


U君情報より

GCPSOプラスにてオフラインクエストで
「心の座」とオンラインでしか遊べなかった
「東塔」「西塔」が遊べるとの事。

・・・やべぇ・・・欲しくなってきた・・・


コレはもう買うしか!?(待


最近はソフトを買ってクリアするより、収集しまくってる・・・
コレで買ったら積んゲーが・・・!!

・・・・・一体何本抱えれば済むんだろう?

まぁいいさ、ライフワークにするよ。うん。コレで老後も安心!?
ってか、その前に視力だ!視力!!また進んだ気がする・・・はぅぅぅ

昨日も無理やり?チャレの相手をして頂きました。
調子に乗ってチャレンジ5と6!!両方とも1発クリアできました。
これで残るは3ステージ!!間に合うかな?


しかし、後方にいるハズなのになんでやられちゃうかな・・・・

心の行方

うっかり昼ドラなんて流してたら
あんまりにもベタな展開で
飲みかけてたコーヒーを吹き出しそうになった本日

ずっとみてたら面白いんだろうな、コレ。


いい加減、放置してたGBAのソフトを進めようかと
思ったら、家人が隣でGCPSOのオンクエ
「心の座」なんてものをプレイしてるから
そっちが気になって気になって・・・
だって遊んでみたかったクエなんだもん


本日それ見てて1日終わっちゃった・・・orz


ちょっと切ないお話の「心の座」

出来れば前の話の「心のかたち」をクリアしてるとよりわかりやすいお話。
つか、あと1週間ほどで「心の座」のクエが出来なくなりますけど(泣)

ただな、ラストがなー・・・・・脳内完成させろってか!?
後日談が欲しかったなー。もう遊べなくなるんだぁ~~

うーん・・・コレみてたらいろんな意味で切なくなってきた

さっ、今日もオンしに参りますわよ。

記憶と進行

最近、とみにDCの調子が悪く
いつ逝ってしまうか、気が気でないプリさんです。

たのむ!あと半月持ってくれ!!

人が多くなってくると、かなりヤバイ方向に・・・

みんなでチャットができないじゃん・・・orz


昨日もそんな感じでちょっとヤバ目だった為
3人にお願いして、チャレと化してました。

いやぁ~相変わらずマップを覚えてない事覚えてない事。
自分で声かけたのに、引っ張ってて貰うって・・・


君!何人目やってんの!?


前線でも役に立たないから銃でバンバンやってるのにも係わらず
駄目だのぅ・・・・・

まぁ、ホラ。逃げ足だけは速いから!!(多分)

あとちょい・・・無理やりにでもクリアに付き合ってもらうかのー(ニヤリ)

努力・友情・勝利だっけ?

月曜の朝の電車はどこもかしこもジャンプだらけ~




いくつしっているか!?
「ファミコンジャンプ英雄列伝」 (FC バンダイ)


自分略称:ファミジャン


名前まんまのゲームでございます。

主人公(プレイヤー)はジャンプが好きな男の子
ある日、読んでいたジャンプの世界に引き込まれます。


・・・・・お約束って思っちゃ駄目だよ?


ちなみにラスボスは「ピッコロ大魔王」
自分より前の年代のキャラもいれば、リアルで読んでいたキャラもいる。
そんなゲームです。ってか、そんなキャラしらん!と、当時は思いました。
今ならナルトとかブリーチとかワンピとか・・・そんな感じ。

まー、ぶっちゃけ、ゲームバランスはよろしくない記憶が・・・
だって、クリアした記憶ないもの。(言い切った!)

一応、このマンガ善悪に分けるの難しくない?ってキャラもいたりした。
仲間を得るために、難しいと感じるミニゲームばっかだった記憶があるなぁ

んで、主人公にはジャンプワールドで活躍するために「善の心」が必要で
この心ってのは、最終決戦で仲間に分ける事ができます。


ただな、この心。ちっとも溜まらない!!


どんだけ、悪に染まるんだよ・・・・

このゲームで一番印象深かったのは、星矢のペガサス流星拳を
ヘルナンデス君(cキャプテン翼)が黄金の左腕で止めた事かな?

今は昔

たった今クリアしたものでも
久々に書きましょうかねー



ホントにミックス
「ふぁみこんむかし話  新鬼ヶ島」 (FC 任天堂)


初出はディスクシステム。前後編で発売されました。

話の内容はホントにミックス。誰もが聞いたであろう昔話
ってか、今の子供たちはこんな話知ってるかね?

遊んでて、いくつ覚えているか記憶力との勝負!
違う意味で脳トレだ!(笑)

えー・・・思い出しただけでもね、つらつらと書くと

竹取物語、浦島太郎、金太郎、桃太郎、雀のお宿、夕鶴、一寸法師
雪女、笠地蔵、ばんじょう皿屋敷、あやしいけど多分ごんぎつね


等等・・・あとタイトル忘れたけど、ねずみの穴におむすび落した話とか
とにかく、昔話がいっぱい。

それがいい意味でアレンジされているので、今遊んでも面白い!
ただな、このゲーム、ひとつ注意があって・・・


非常にゲームオーバーになりやすい!


って事かな。うっかり選択間違えるとおしまい。
雪割りの花、主人公よろしく、「うわぁぁ・・・セーブしてねぇ!!」
ってな状態?になりやすい。

あ、ちゃんとセーブしたところからか、その章の最初からか選べるよ。

以下、かいつまんだ内容。

昔々、じーさんとばーさんが住んでてこの2人には子供がいないので
毎日お地蔵様にお願いしていました。
ある夜の日に、2人はそれぞれ男女の子供を授かるという夢をみます

じーさんは森で竹の中から女の子を、ばーさんは川で洗濯中
なぜか、カップメンを拾って湯をかけて3分まったら男の子が誕生

8年間おつうさんとじーさんばーさんに育てられた2人(名前はプレイヤー任意)
ところがどっこい、この近くに鬼が現れて、じーさんとばーさんの
魂が取られちゃいます。(おつうさんはその前に反物置いて帰ります)

さぁ、愛を取り戻せ!・・・じゃなくて、2人を救うために旅に出たのでした。


男の子は最初、メガテンでいうキムジナーよろしくな体系だったのに
打ち出の小槌を振ったら、あらまぁ!2,5頭身に変身してかっこよくなちゃったよ。
言葉もしっかりしちゃってるし。変わりすぎだろ!君!!

主人公達を導いてくれる「ひのえさま」っつう神様?がいるんだけども
乙女も遊んでるせいか、ひのえって出てきたとたんに
某ゲームで「神子殿」とかいって口説いてくれちゃってる、朱雀の加護を受けた
人物を思い出したのは激しくナイショだ!!
あ、弁慶もでてきたなー・・・ちょこっとだけ。

で、遊んだ感想はですね。面白いんですよ。今遊んでも、ただ私的に消化不良な・・・
ファミ探の方がラストまでちょっと面白かったなーなんておもったり。

ラストがちょっと消化不良な感じ。それで終わりかいっ!みたいな。
それ以外は良いと思う。今やっても面白いし、難しいし。

あ、あとな、坊さんがベスパ乗ってでてくるゲームってなんですか~~!!
何時出てくるだろうって期待してたのにぃぃぃ~~。

睡眠の後は・・・

久々に14時間も眠ってたら目と頭から
逆襲くらいました。うーーーーー痛い(><)

いやぁ、グッスリ眠れるってスバラシィわ~。
ちょっと、スッキリしたよ!
これで心置きなくゲームが堪能できるって事よ!!



今月もまたまた大量にゲームが発売されます。
うん、もちろん買うけどさ。
そゆ時だけは、大人ってスバラシイ~。って思うよ。


そしてまた積ゲーだけが増えてゆく・・・・と。


DCPSOでまたもや懲りずにチャレ始めました。
4人目~はお初の使用のレイキャシール。
1部ではメイドとか言われちゃてるけども。

GCと違ってトラップ使用できないんだよなー
まぁ、あったとしてもヘタレなワタクシは使えないだろうケドも
ショートカットから道具使用が、未だに上手に使えない罠。

またもや懲りずにお付き合いくださいませ~>みんな

鍛える

はい!刻一刻と睡眠時間削ってます。
だって、しょうがないダロ~。夜型なんだから。

昼間は昼行灯のようにボーとしてても
夜になるにつれて目が覚めるってのも不思議だよな。

光合成は大事だぞ!>みんな

今日はたいして面白ネタがなかったな。
仕事は忙しいけども、頭の中は違う事でグルグルなのにな

あ、一つ言える事が・・・


うつ伏せの状態でクシャミをすると
腰にくるから気をつけろっ!!


なんでだろうな?これで背筋は鍛えられないかなぁ~。
今の時期なら背筋や腹筋が鍛えられそうな
予感がしないでもないんだがな。まったく・・・

DSも相変わらず見つからないしさ。
どうなってんだよ、まったく。こっちが知りたいよ。

あ、でも「ライトが完売」です。って張り紙してあったって事は
前のDSは売ってたって事!?

あ~~!!失念。チィ~~。

全てに言える事

新しいものは割りと好奇心をくすぐられるので
結構好きなんですが・・・


がっ!!


なんで、うまくいかんのかね?ん?

前にMP3を買ってキャホキャホ喜んでたのですが、撤回。


操作面倒


あ~も~。新しいアルバムを早速PCに取り込んで
MP3に落そうと頑張っているんですが
ちっとも上手くいかない・・・

まさに、だめだ、はなしにならない!

もう1回落しなおしデスヨ・・・orz

誰だよ、好きこそ物の上手なれって言葉いった人・・・
(単なるやつあたり)

需要と供給2

ニンテンドーDSを求めて某所に行った時に思った事。


やりたいソフトは数あれど本体が売ってないっ!!


いや、ね。一応は売ってますよ。中古とか北米版とか
限定中古版とか・・・


だが!私が欲しいのは新品国内版だっ!


しかも定価より高いってどういうこったい・・・
ざっと見回っただけで定価+五千円がだいたいの相場。

うーん・・・なんでこんなに停滞してんだろ?
鉄の高騰となんか関係あるの?(かなり違うと思われる)
それとも在庫出さないため?

はやく流通が回復して欲しいものです

そんなこんなで、せっかく来たのに
何も買わないのも寂しいので(だからお金が貯まらない)
ゲームソフトでも買って帰ろうと思ったら

お店が閉まってました!orz


・・・・それでもくやしいので邦楽CD2枚買って帰ったよ。
これでゲームソフト1枚分の値段ってのも複雑だけどな。

攣った吊った釣った

ある夜の事

唯でさえ(自業自得も有り)睡眠時間が少ないくせに
こんな事されちゃったらもうどうしてよいやら・・・orz


就寝中の事でした。多分明け方。

突然左足に激痛!!
1発で目が覚めるぐらい強力な痛み(><;)

何事かと思ったら・・・・


「こむら返り」を起こしてました。


あまりの激痛に、その後眠れないわ、動けないわ。
まさに踏んだり蹴ったり・・・・

MY身体よ、お前もかっ!!
とうとう悲鳴を上げた模様。ファイト!!>俺


次の日には右足裏が「攣って」しまいました。
こむら返り、いい加減に痛み引いてくれないかなぁ・・・(泣)

無くなるとさみしいもの

本日のネットニュースで知った事。


ときメモオンラインが今年の7月31日23時59分で
全てのサービスを終了との事


∑(°Д°;)!?


早っ!!


開始からまだ1年ぐらいしかたってないのに・・・
利用者って少なかったんですかね?
せっかく、深夜アニメまでやってるのに('07・3月現在)


せめて、3年間・・・・無事に卒業した・・・か・・・った・・・??


アレンジしてPS3とかにアナザーときメモとかで出たりして。(待



そう考えると、DCPSOの6年ってかなり長かったって事だよな・・・
なんにしても、惜しかったな。

LANの受難

災難の続き。


にっちもさっちもいかなくなって
はや数日。新しく購入したLANも繋がらず
ホトホト困り果てました・・・イヤホント困った。

このままじゃ、LANだらけになっちまう・・・


DCPSOにて、全く知識もないくせに
現状打破をすべく、皆様に相談。


ホント、その節はお世話になりました。


モデムとルーターの区別もロクわかってなくてゴメン
余計な一言で、さらに混乱をまねいてごめん
話題占領しちゃってゴメン


皆様のイロイロな意見?対策?で


無事に原因を突き止めました!!


原因は、今まで使用してた差込口が破損

違う差込口でためしてみたら無事にONできました。

今回の一番の被害者って、捨てちゃったLANケーブル??


ホント、ありがとうございました!!

災難続き

かなり大変な事になりました。(07・03・04現在)


これが更新されているって事は無事に解決したのですが
ネットにつながらなくなりました・・・・


もう勘弁してほしい!!(><)


ホント、災難続きだ・・・


DCのディスク回転止まりに始まり、メセタ・アイテムロスト
LANケーブルの破損・・・

挙句に、GCPSOのキャラロスト・・・

GC及びDCは3月末でサーバー閉鎖の為
無料期間となったので、ONしようとしたら・・・・(TT)

自分と家人のキャラ、4人が総ロスト。アイテムの移動も不可。
さらばマイキャラフォーマーよ・・・

君は1度もデビューすることなく電子の海に帰ってしまいました。


ああああ・・・アルチにいけるように育てたのに・・・・


そんでもって、只今LAN接続不可でございます。
LANを新しく換えただけなのに・・・なんで??意味わからん
ローカルなんたらってさっきからそればっかり。

こんなときに限って!!詳しい奴がいねぇ~!!!

このままじゃ遊べないよ。みんなにあえない~~。
たすけて~~ど○エ○ーン。


この日記もいつアップできるか・・・シクシクシクorz




同日・深夜にLANを家人との交換してようやく繋がりました
もしかしてコレも壊れてるの・・・・??

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

