Entries



あるあるあるある!

最近世間を騒がせている
なんとも言いがたいニュース達

なんだかなぁ~・・・って


そんな事を思いながら風呂に入ってたら
昔懐かしクイズ番組を思い出しました。
(風呂は考え事をするのに丁度いいです。マジで)


「ク○ズ!100人に○きました」

最近世間を騒がせているニュースについて
街を歩いてる老若男女に聞きました。

貴方が一番許せないと思ったニュースは何ですか?


答えは5つ(適当です)



うわぁ~~~見てぇ~~~!!!


復活してくれないかしら。1夜だけでも(笑)

そんなカンジ

一昨日かそんぐらい。もう忘れた。
ナイス!俺の記憶力。


またもや遅くにオンへ。
そんでもってチャレンジ!!
「鬼門」を1発クリアしたんで、調子に乗って(笑)
次のステージへ。1回しか死ななかったハズ。

調子が良かったのか、はたまた逃げ回ってたのか(多分後者)
これも1発クリア!!すげぇ~。
上手くなったのかな?ねぇ、ねぇ!!

やっぱり上手な人達と遊ぶと楽だわ~(それが本音かこのヤロウ)

またもや、調子こいて次!!
ココらへんですでに睡魔との闘い。
何とか睡魔を仲魔に出来ないかと・・・
なんか良い方法ってないですかね?(勘違い)

何だかんだで・・・うっすらとした記憶しかございません。
ちゃんと戦ってた?>みんな

残すステージはあと1つ!!

さぁ~武器は何貰うかしっかり考えとこう~。

2つの事件

よっしゃ!!クリアしたで!!




疑わしきは・・・
「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」 (GBA 任天堂)


探偵倶楽部第二段です。

コレも元はファミコンのディスクシステム。
後にSFCでGBA。

今遊んでも面白いです。前回より絵がキレイになってて
動きも細かくなってて、ギャグもちらほらと見えます。
ちょっとワロタ。

1作目の2年前の話です。時間軸は2→1です。
EDでちゃんと「消えた後継者」に続くって言ってますから(笑)


しょっぱなから主人公は追いかけられる所から始まります。
んで、助けてくれたのが、主人公がすっかり居座っちゃってる
探偵事務所の所長さんです。なんか警察にも顔が利くらしいですこの先生。

すっかり純真な目でみれない大人になってしまった今では
先生の「行く当てがないならココにいるといい」に大爆笑。

大人って・・・大人って・・・!!!

何だかんだで数ヶ月が過ぎちゃったある日。
川に女子高生の死体が上がったところから話がスタート。

せぇらぁ服ですよ。今では幻(?)になりつつあるセーラー服の女子高生ですよ。
(オヤジか・・・・俺は・・・orz)

どこの学校にもある「怪談」話からスタートして
話を進めていくうちに15年前の「ある」事件とリンクしていきます。
先生と協力して女子高生の件と15年前の事件を調べていきます。

ここで、女子高生の友人だった「橘あゆみ」が事件解決に協力してくれます
(「消えた後継者」ででてきた彼女です)

つか、彼女・・・犯人が許せん!!つうて、主人公から推理をきいただけで
睡眠薬のませて突っ走っちゃうし・・・・今も昔も女子高生はパワフルです(笑

まぁ、なんだかんだで彼女は無事です。ヒロインは死なないから大丈夫!!


最後の最後でどんでん返しがあるけども
真犯人が、雷が鳴ってる夜の校舎で追いかけてくるんですけども


妙に怖かった!!


今のリアルっぽい感は全く!全然!ないんですよ。8bitの絵なんですよ
ちまいんですよ。ショボイんですよ。

それなのに、ちょっと迫力がありました。
今だもってそんな事が思えるなんて技術ってすげェな。


ただ、私にとって残念なのは事件解決に至る最後の部分で
え~・・・なんで?そうなの?な感が否めなかった。勿体ねー

でも、ドキドキは十分に頂けました。
面白かったです。20年以上経っても面白いって思えるんだ
スゴイ事です。

また、でてくんないかんぁ~~(無理!)

何処に行く?

昨日も懲りずに遅くに降りてみる。

やっぱりほとんど帰った後でした(笑)


んでもって、本人達曰く。
「残党」な方々に相手をしてもらい
久々に、30テク探しに、やっぱり1チャンスで
繰り出してみました。ホント、来るの遅すぎ。

結果。30テクは出ませんでした


が!!


何を勘違いしたのか、22レベルのテクニックを
27テクがでた!!と言っちゃう辺り
いい加減、早く寝ろ&とうとう・・・・

何たる事だ。そんな自分に乾杯。

人間切羽詰ると無性に笑いたくなってくるのは
何故かしら?


そんな私の最近の口癖は

「アタイ帰るっ!!」

チャレと技術と睡眠と

ちょっと調子が良いんじゃない?
チャレンジの話。

私にとって「鬼門」のC6

C1~C5まで一緒に戦ってくれた方々が居たので
サクッと掻っ攫って、チャレンジ!!

まぁ~時間も時間なので1チャンスで。(自分が来るのが遅すぎ)

マップに恵まれたおかげで、そんなに敵が沸かなかったのが
ちょっとラッキー。

*沸く=敵がたくさんでてくる事。 例)沸きすぎ~!!=敵が多すぎ


でもでも、しょっぱなから身代わり人形(スケープドール)
消費しちゃうあたり、ダメダメ感満載。

普通に倒すとダメージ貰いまくる敵も
誘導弾で倒そうにも失敗して消費しちゃうし・・・
相変わらずマップも覚えてないしな。

でもでもS武器貰う気マンマンなので、もうちょっと相手してやって下さい

そんでもって、次はヒューキャスト辺り使ってみたいんですが・・・
相手してくれる?>みんな

8cm

桜塚やっくんに妹が決まったそうな。
ちょっと前に募集とかってネットニュースで見たけども
決まってたんだな。今日の朝知りました。

応募は大半がニューハーフの方とかなんとか・・・
規定はなかったしな。いいんじゃないか?と
寝ぼけた頭で聞いてたけども。

な~の~に~、「妹」に決まったのは
なんかの雑誌のモデルさんだそうな。んで、モデルだけあって


足なげ~~!!Σ(°Д°;)


8cmも足の長さが違うってさ~。ええのぅ・・・



でもさでもさ、募集って言ってた割には
結局、芸能関係だったんで、全く持って・・・


がっかりだよっ!!


募集の意味あったのか?!今日の疑問。
モデルって看板はずして頑張って欲しい。

狂想曲

雨降るっていってたから
のんびり寝てたら降ってないやんけ!!

のんびり寝てるのはいつもの事ですが・・・


今日もゲーム。GBAを引っ張ってきて遊んでました
いやぁ~携帯ゲーム機って片付けが楽だよね!


バックライト必須ですけど。


そういや、DS・PSPって何bit?64?128?
次世代機すら何bitかもわからんよ・・・

もう時代には追いつけませんなぁ~。

やっぱ自分はアナログ人間ですな。
いやぁ~実感。


今日ってば新聞の1面に載った某テレビ話
1面に載るってのもスゴイ。ってか騒ぎすぎ。
普段から食べてる人間にとってはエライ迷惑な話で
巻き添え食らったオチがこれですか・・・・

番組打ち切りで終わりって・・・なんだかなぁ

むかしから日本人が行ってきた食生活が1番って事ですかね?

最初のメイドさん?

本日大寒~。さみー(><)
そんでもって1日ゲームしてました。うむ至福。





ここは誰?私は何処?
「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」 (FC 任天堂)


最初にでたのはディスクシステム。次にSFCで復活。
さらにGBAでファミコンミニとして復活しました。
今でもディスクはいい値段で取引あるんじゃないかな?

当時は大人気の前後編のアドベンチャーです。

昔は500円で書き換えできたんだけどね~
書き換え最後の日に営業所にいって書き換えてきたのはいいけども

ディスクがこわれてたんだか、書き換え失敗だったのか
エラーがでて出来ませんでした・・・orz



主人公(男の子:プレイヤー)は探偵助手
しょっぱなから記憶喪失に見舞われます。しかも海に落ちてたのを
たまたま通りかかった人に助けられるっつー。何たる事だ!から
物語は始まります。

まぁ、操作を進めていくうちに、ちゃんと自分の名前(プレイヤー任意)も
捜査内容も思い出すのでご心配なく。


捜査はある資産家の謎の死の遂げ方について調べて欲しいと
執事からの依頼でいきます。
まぁ、そこで調べていく時に記憶喪失になっちゃったんですけどね。

謎が謎を呼び、資産家の次にその子供と姪と孫息子も死に
あげくに後継者探しと・・・

容量が少ないのは当たり前なのでご都合主義もあるけれども
結構謎が謎を呼び?そういうオチかっ!!って話です。

当時は結構衝撃だったみたいです。

コレ、最後の最後に5*5のプチ迷路があるんですけど
マップ作りながら移動したにもかかわらず


一向にたどり着けませんでした!!


ちくしょうめ~!!マップ書いてるうちにズレていくのもどうよ?
何度「マッパー」「マッパー」っと叫んだ事か・・・(泣)

最後は家人に手伝ってもらいました。
最後はそういうオチなので、くわしくはかけませんが
興味がある方はどうぞ!!

ファミコンそのままなので操作はアレですがね・・・・(^^;)

頭の不思議

朝起きて~頭が痛いと~超ブルー(575調で)


ちょぴり睡眠多く取ったハズなのに頭が痛いと
やる気がないねぇ~。


いつもだけど。


勉強の方もイマイチ・・・

もしもし?1ヶ月切ってますよ?
受かる気あんのか?自分よぉ~。


本日日本地図でアホの子っぷりを披露

すげぇや!!なんだよ自分・・・49都道府県って
いつ2つ増えたんだ?ある意味最凶です>自分

これで赤点1回も取った事ないってんだから
世の中不思議ヨネー。

てんやわんや

え~、自業自得なんですが・・・


とっても目が痛いですヾ(>△<;)ゝ


回り巻き込んでのチャンレンジもちょっぴり順調

次は鬼門のチャレンジステージ6!!
あ、私に「とって」の鬼門です。

・・・・そりゃ、連日真夜中の3時とか
やってりゃ目も痛くなるわな。
尚且つ、コンタクトもいれてりゃ余計にね~。
PCともにらめっこしてるし。

某CMじゃないけどさ、時間がないんだよ。
(そういってる割には来るのが遅いとかツッコミはいらないよ?!)

メンバーそろってりゃ、やりたくなるのが人情ってモンよぅ~~
(迷惑です)

次は何貰おうかな~。スプニかマシンガンか・・・


あ、30テク探しもどうなったんだ?自分

ささっ、逝きますぞ

今日も靴下に穴が開きました(泣)



昨日もレッツ!チャレンジ!!
唐突なお願いにも係わらず、付き合ってくれて
どうもありがとう!!またよろしくね。
今の所、順調にクリアできてると思うのは私だけ?!

もう、戦うのは睡眠か敵か回線か!?
違う意味でチャレンジなのはやっぱり睡眠!!

やっぱり夜型なのか?
ゲームをやるにしても楽しさや適度な緊張感がないと
駄目ですな。すぐに眠くなっちゃう。

RPGが最近できないのはそこら辺が問題なのかしら・・・
おかしいな~。面白い話だと、時間を忘れて遊びまくるのに

歳には勝てないねぇ~~~


ささっ、今日も今日とて逝きますか!!

束で買ってこよう

靴下の左足ばっかり穴があくのは何故だろう・・・
必ず親指が駄目になります・・・

うぅ~今月で5足も駄目になった!(><)
寿命?それとも靴がデカイの?

今度は5本足ソックスでも買って来ようかしら
冷えには良いって聞いたし。

確かにあれを履いて寝ると、夜中に目が覚めることが
あんまりなくなった。
なので電気毛布も使う回数が少なくなりました。ヒャッホイ!!

これで今度は手袋でもしたら手の冷えも治るんだろうかね?


そのうち就寝用の顔の乾燥を防ぐマスクとかでてきたりしてな
(パックではなく)

皆でやれば怖くない!?

やっぱりオンは楽しいね!!

家庭用機遊んでてちょっと浮上したので
オンラインへ。うん、やっぱり楽しいわ。

もちろん良い事ばかりではありませんが、楽しいよ。



妙なテンションのままDCPSOでまたもやチャレンジ!!

キャラ急いで作ってくるから待ってて!!

と、いう暴挙にも係わらず相手してもらいました。
さぁ~今度は何もらおうかな~

かなり遅い時間にも係わらず、C1とC2をクリア!!
ちょっとは上達したかな?
途中で回復アイテム切れて、そのまま黙って逃げてたり
うっかり皆が行れるルートを開かず先に行こうとしたのも
激しくナイショだ!!

今日も今日とてゴーですよ。多分。


その前に現実に戻って、試験勉強始めろや!!
なんて心はポイッ!と。

すっかり共通語?!

本日もひきこもり~。
のっそりと家庭用ゲームをしておりました。
いやぁ~、楽しいね!!久々にPS2を触ったよ。

ゲームに関しては触れないで上げて?いつもの通りだから
いや、笑ったわ~~。気持ちちょっと浮上。多分。


そんな事より、さっきネットニュースみててビックリ。


「サムライ男警官を助ける」


海外の話らしいですがね、助太刀して助けたって事らしいです。

今の時代に刀持ってたら間違いなく銃刀法違反で捕まりますがな。
竹刀かはたまたサムライマニアか・・・・そんな所ですかね?
助けた人。

でもちょっといいんじゃない?かっこいいんじゃない?
なんて思ったり・・・(笑)

これで普通に着物きて流しだったらもっとかっこいい!?


ってか、夢みすぎ!?

ファイト!俺!!

やっぱりな・・・

最近CDウォークマンの調子が悪く
ちょっとヘコんでるプリさんです。

ぬあぁ~(TT)つぎどないしよう・・・

なんて、考えながらいざ電気屋へ!!
時間も遅かったせいかゆっくりみれませんでした。

な~に買うかなぁ~~。iPodでもいいんですがね
なんかややこしそう。

ってか操作メンドくさそう(本音)

メモカ系も出来れば敬遠したいし・・・
今使ってる携帯にSDカードいれて移動させてたら
1ヶ月と持たず壊れたせいか、イマイチ信用度低し。

メーカーで選ぶか。

うちMDないんで(未だにCDラジカセ)MDは
はなっから論外だし。
携帯電話音楽でもいーんですが、どうもなぁ~乗り気がしない。

ん~~って考えながら歩いてたら、やっぱり体は正直ダネ★(笑)


普通にゲーム屋へ足を運んでました。


そんでもって、買っちゃうし・・・
何やってんだよ@自分orz

買ったものはいわずもがな、なので触れないであげて?


あ、次のプレーヤーうんぬんより自分の落したい曲ってば
コピコンかかってんだった・・・・


駄目じゃん!!バカァ~~~!!!

自慢できる事ではない

全都道府県を言えますか?


ちなみに私は言えません(エッヘン!)

昨日、友人とご飯を食べていた時にプチ旅行へ行こう!と
そんな話で盛り上がってたと時に

当然、ドコに行くか?って話になりますよね。
その時に、覚えてる都道府県を並べてみたけれども
どうも2人して、話が噛み合わない様子。

で、地理の話になって空で簡易日本地図を描いてみても
サッパリ・・・・

都道府県を諦めて物産の話になっても、これまた繋がらない模様

さぁ~この2人は大丈夫か!?

なにせ行き当たりばったりな旅行が大好き。
観光名所は辿り着けたらラッキーv
チェックインしたらお風呂又はご飯の時間までまったり昼寝。

何の為に旅行してんだ?な人達ですから!!

まぁ、一番の問題はですね、東か西か。
行き先すら決まってないって事でしょうかね。

こんな日もある

連休明けです。まったくもってやる気なしです。
不思議ですねー。電車も空いてたのが不思議ですが・・・

ホント、どうしましょう。
今日は面白ネタないよ(>△<;)

そこかしこに転がってると思ったんだけどなぁ・・・
こりゃ、某Kさんに噛んでもらってネタを提供して
もらうしかありませんな。

うん。そうしよう!!

もう3ヶ月切っちゃったしね・・・
次はどこに流れるやら。

テレビスポーツ観戦

本日で連休も終わり!
休みってアッっというまですわ。ホント早いわ~。


本日は高校セッカーの決勝戦。
暖かい布団にのっそりと別れを告げて後半戦から観戦。
そこまで寝てたのか?ってツッコミはなしの方向で

両高校とも初出場。
どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

いや~、決勝戦って楽しいね!!

ただ、観戦しながら食べた、七草粥とホットココアの組み合わせは
頂けなかった模様。腹痛かったデス。
皆も気をつけろ!!

机をバシバシ叩きながら親子で観戦。こゆ時なんだかんだで
ソックリだと思う。嫌ダワァ~(-_-;)

今年は箱根駅伝も観なかったしな~。
スポーツ観戦ってなにが面白いんだ?ってフと思うけども
観始めたら観始めたで、面白くなるから不思議だ。

なので民放さんよ。もっと試合を見せておくれ。
年末年始の再放送はいいからさ。

さ、次は春の高校野球かな?
どれもそうだけども
不祥事がこれ以上無い事をいちファンとしては祈るよ

学校は雀荘?

本日大雨~。雨の日はどこにもでたくないので1日寝てました。
いやぁ~よく寝たわ~~。

ほどよく酒も入ってたせいか(お酒は二十歳を過ぎてから)
目が覚めたのは夕方。夕焼け小焼けが聞こえてたな・・・・

まぁ、寝る子は育つっていいますからね!!



タイトルからして・・・
「雀級生~コスプレ★パラダイス~」 (エルフ GB)


PCソフト(後に家庭用機に移植)
「同級生」と「下級生」のキャラ達がでてくる
麻雀ゲームです。元々のゲームは恋愛シミュレーション。

2つのゲームを遊んでたほうがより判るかと思います。
麻雀自体はさほど難しくないです。ただ、キャラの出現が難しい。

ここにいるハズ!って思ってもいないし・・・どこにいるんよ!オマエは!!
って叫んでみたくなったキャラが数名・・・

プレイヤーは高校の麻雀同好会の顧問として学園を移動しながら
部員を増やす。高校生で麻雀って・・・って細かいツッコミはいりません
ってか、考えちゃ駄目だ!!

もちろん会話や勝負もしますよ。

まぁ、一番不思議なのは、回ってる最中にコスプレ用の服を集める事かな?
それを勝負で勝った女子に着せる事ができるんだけどね。

タイトルまんまなゲームでございます。

あ、そゆシーンはないから安心して?

ちなみにこのゲームはカラー専用となっております。

のっけから・・・


ム・カ・ツ・クざます~~!!



誰だよっ!!人のチャリをパンクさせたヤツはっ!!
出てきやがれ!!ホント、ムカツク。

本日より仕事始め。まだ電車は空いてます。
あ~、空いてる電車っていいわぁ~~。


チャリのパンクに気がついたのは帰りの事。
駐輪場で、なんとな~く嫌な予感がして後輪を触ってみたら
あら、ヤダ!!パンクだよっ。

行きはそんな事なかったから昼間か・・・
あ”~~どうしてくれよう!!

ウチ田舎だからバスはなかなかこねぇし、時間かかるし・・・
チャリとバスの乗ってる時間が一緒ってのも、どうかと(^^;)

まだ仕事始めの為か自転車屋さんも閉まる時間早いし・・・
駐輪場に置いていくのもなぁ・・・
幸い(?)にも空気入れがあったので、最大に入れて行けるとこまで!!
頑張ってみたけども10分ぐらいしか持ちませんでした。
タイヤ傷むけど、しょうがない。ガコガコいいながら帰ってきました。
ホント、ムカツク。

自分で直せるスキルがないからコレもまたなぁ~。

あぁ、正月から微妙なスタートだわっ!!

遊んだ

本日、お休み最終日~。
休みってあっというまですね・・・・

今日はオンでお世話になってる方と久々に遊びました。
いやぁ、お久しぶりデース。

近況報告も兼ねて?やっぱり話題はDCPSOの話とか。
閉鎖ね~~~。3月31日でDCPSO及びGCPSOは
完全閉鎖となります。DCについては、あぁ~まぁ~・・・って
言えるんですけどね~。


GC早ぇよっ!!


まぁ、そんな事を話しながら
自分の知らない未知の世界へ~(笑)連れてって貰いました。

なんとなく知ってる?って感があるとかないとか
人多いよ~。とか、かつて友人にギャグで贈った物を強奪返してもらって
売ったらそこそこの値段いくかしら?とか。


あ~~楽しい!!


自分の知識の扉が微妙に増えたとかそうでないとか・・・

本日はお世話になりました。某Rさんとか、Yさんとかって読んどきましょう。

予定は未定

本日、気がついたら朝6時になってました。
オカシイワ~。なんでそんな時間になったんだろ?
オンしてないのに・・・・


正月だ~!!休みだ~~!!ゲームをするぞ~!!
って、意気込んでたのはいいのですが・・・


全然ゲームができやしねぇ


おかしい・・・時間はたっぷりあるんだよな?
家では何もしないから時間あるんだよな?

なのになんでゲームしてないんだ??

折角、某U君オススメのゲームをやろう!と思ってたのに
オカシイ・・・あのソフト、このソフトをクリアして
積ゲーをいくらか解消して~。
また買ってきて~って思ってたのに(また買うのかよ!!)

まぁ、予定は未定だ。気にするな。俺。

忙しいほど逃避したくなるだけさ。きっとそうだ!

さ、明日は買い物にいこ~っと。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もブログ共々よろしくお願いします。

今、リアルタイムで筋肉番付みてたんですけど


Σ(°Д°;)すげぇ~~!! 


見てるだけで鳥肌が立つ・・・
流石、超一流のアスリート達。

かっけぇ~~。

でも、アレだ。腕にタトゥー入ってるのが気になる。
入れなきゃ如何のか?

昨日はダイナマイトと紅白と笑ってはいけないシリーズを
カチャカチャとみてましたけども。
ダイナマイトはダイナマイトで面白いんですが
如何せん、入場が長い!!

アレってどうにかなりませんかね?
試合時間より入場の方が長いんですが・・・
どの格闘技もそうなの?今回初めてまともに見たヤツが
いうのも何ですが・・・鼓舞するのはわかるんですけどね。

まぁ、そうでもしないといけないのは大人の事情でわかるんですが
ついつい試合だけみたいから番組変えちゃう・・・

ビデオとってまで見たいとは思わないので、う~んって感じ。

でも、自分にない(出来ない)ものには強く憧れますよ。ホント。

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

