Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

本日、おおつごもり~。

朝ちょっと早く起きて大掃除もどきをしました!

いやぁ~、ウン年ぶりの棚はホコリが・・・・
ってのは半分冗談で、ゴミがいっぱいだよ。

上げたり下ろしたり、いい運動したかなぁ~?
スクワットもどき。

あぁ、そのあとお菓子食べたから意味ないか・・・

まぁ、キレイになるのはいい事だ!

今度はどこキレイにすっかな・・・掃除苦手なんだよ。
やる時はやるけども、気が向かないと一向にやりません
なんで、こんなにムラっけがあるんだ?



夕方、家人と来年の資格習得について相談。

とりあえず、今年は自分計画が終わらなかった為
来年はそれからスタート。

つか、1年に1回しかない試験は辛いですなぁ~(TT)
落ちたら、また来年!!・・・ってのはヘコむ。マジで。
そゆのに限って試験料金高いしさ~~~(キィ!!)

まぁ、のんびりやるさ。



さてさて、今年も残りあとわずか。
こんな辺境の地まではるばる足を運んでいただき
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。

それでは、良いお年を!!
スポンサーサイト

晦日

本日、つごもり~。

大掃除はおわりましたか?

今年も見なかった事にしようとしている
プリさんです。

活動が夜中の為にどうしてもやる気がなく~~
って、いいわけしておきます。

ホコリぐらいは払うかな・・・・

あ~、妖精さんいないかなぁ~(遠い目)

マンガ本をちょこっと整理。50冊ほど売ってきました。
持ってる物が古いせいか、あんまり換金できなかった。
まぁ、本が無くなっただけでも良し!です。

そしてまた増えるんだ・・・

ゲームはなかなか売ることはしないのですがね。

さてさて、明日は何しようかな~

エースはほとんど見た記憶なし

最近、足が攣ってしょうがない今日この頃・・・
今も攣った。いってぇ~~(TT)



アーケードの続編
「戦国ブレード」 (SS アトラス・彩京)


横シューティングゲームです。
略して横シュー。


アーケードの続編っていうちょっと珍しい?出し方
アーケードは「彩京」って会社がだしました。
大人の事情はよくわからないので、ツッコミはナシでよろ~。

アーケードは「戦国エース」って名前で出てます。
今もある所にはあると思う。最近ゲーセンいってないからよくわからん。


んでもってゲームは・・・

戦国って名前が付くので舞台は戦国時代。
なんかも~。お約束?キャラがいっぱい。

巫女に隠密に僧侶に発明家に・・・・果ては魔法使いまで
サムライ(名前はアイン)が金髪でマッチョなのはいかがだろうか・・・?

一応、お姫様を救出するってストーリーなんですがね。
そんな話だったっけ?ってぐらい忘れてる。

会話が面白くって忘れるんだよ!
全員声がついてます。いや~。ベテラン多し。
サムライの声が、な。若本さん!!声聴いただけでわかっちゃうよ(^^)b

ミョ~に気の抜けた声とか、ステージの合間合間に喋りが入るんだけども
可笑しいから!

2P協力プレイでの会話もオススメ。ギャグだギャグ!!
ドタバタコメディでもいいや。

ギャグとコメディの違いって?

途中でステージ分岐が出てきます。それによってもEDが変わります。

ま~、後の聴き所はお殿様の声がキャラデザの人ってトコかな?
ちゃんとクレジット名前も乗ってます。
持ってる人は確認するべし!(なんつて)

ノエルと読む(まんま)

昨日がイブ。 今日がクリスマス。
ちなみに、Xの後にアポストロフィ(’)をつけるのは
間違いだそうです。

人名がどうって話らしいが、くわしくは知りません。
ハイ!どうでもいい知識。


2の存在って?
「Noёl3」 (パイオニア SS)


1・2がPS 、3がSS・・・のちにPSで発売されたゲーム。

近未来の世界で
テレビ電話を通じて女の子と仲良くなりましょうってゲームだったかな?

斬新なアイデアだとは思うが、いかんせんレスポンスが悪かったような
気がする・・・欲しい会話が出てこなくって終了~~ってのが
多々あったような・・・ウチだけ?

大元も根っこは一緒なんだけども、3はヒロイン達の学校がテロに
占拠されたので、主人公である自分はヒロイン達とコソコソと
やりとりをしながら逆ハック&脱出させる事。

まぁ、いつもの通り、慣れるまでは手こずる手こずる・・・
取説読んでもさっぱりさ!

でも、ハッキング(!?)の疑似体験は楽しいぞ。


なんだかんだでEDはちゃんとございます。
3人分?ヒロイン3人いるので。


まぁ~その~脱出の際に失敗すると、すんごい後味悪いんで
頑張って全員脱出させて下さいな。

セガサターン、シロ!!

メリークリスマス!!

特に予定はなし!な1日
チキンもケーキも喰ったし。もうどうでもいい。

日長PCをいじって日記の整理をしてた本日。
さみしい子・・・


せがサンタ
「せがた三四郎 真剣遊戯」 (SS セガ)

CMでおなじみの「せがた三四郎」のゲームです。
ジャンル的にその他?ミニゲーム満載のバラエティ

実写取り込みなゲーム。
ちなみに「せがた三四郎」を演じているのは、俳優の「藤岡弘、」さん

せがたを操作して修行を行い、見事クリアすると
今までのCMムービーがみれます。
1回クリアすると何度でもCMムービーはみれます。

操作は結構シビア。ちょ・・・!!まってよ~~な感じ。

スケート、神経衰弱、瓦割り、炎の中を疾走したり・・・等々

一応EDもあります。いままでもCMムービーを編集して流れてる。
ちゃんとせがた用の歌もあり。
セガカラに湯川専務と一緒に入ってます。
せがたの方は他でも入ってたかな?未確認だけども・・・

CMは新作が出るたびに見かけたなぁ~。20種ぐらい?
その年のゲームショウにも出演して、セガブースはかなり盛り上がったみたい。

せがたの最後はヒデェ・・・・と思ったけども
(真剣遊戯が最後のせがた三四郎CM)

また、新たなヒーローが誕生するのを期待してるよ!!
今度は長く続くヒーローをね!!(笑)

惰眠

微妙に腰が痛い今日この頃。

「曲げる」という動作が辛いです。
それ以外は問題なし。何なのかしら・・・・


某U君の多大なるご協力のおかげで
無事に終わりました。 ありがとうございました。


何が?ってツッコミはなしの方向で。


特にコレといった事は本日なし!!

夕方まで惰眠をむさぼってました。
いや~久々だわぁ・・・

世間ではピンク色に染まってると思いますが
明日も惰眠をむさぼりたいと思います。

遠近法?

ボクシングネタ?つうかゲーム。


「マイクタイソン・パンチアウト!!」 (FC 任天堂)


タイトルまんまな、ゲームです。ボクシングゲーム。

主人公のもとにマイクタイソンから招待状が届いたとのこと

つか、実際このゲームやったことアリマセン。

家で画面だけみてた。持ってたっけ?の疑問に確認したらどうやら
借りてた模様。

敵・・・つうか相手側がやたらめったらデカイ!!

どんな遠近法だよ?ってぐらいにデカイ。

まぁ、操作はどれがパンチでフックでアッパーかは
それこそ体で覚えろ!と。

今探すとなると取説あるほうが難しいからね。

ゲージ制でなくなったら勝ち。途中KOとかもあったはず。

やっぱりボクシングみてて思い出したネタ。
頭ン中はそんなんばっかだ!(`△´)

最早おビョーキ?

私的にイマイチ燃えなかった試合でした。

う~ん・・・なんかさ、こう、ね。

消化不良な感じ。


でも、試合みててアナウンサーが「ボディだ!」
「ブローだ!」とか連呼するから

頭ン中には某ゲームの

「ボディが甘いぜ!お留守だぜ!ガラ空きだぜ!!」

って台詞がグルグル回ってました。

駄目じゃん!自分・・・orz


そんな時でもゲームの事が頭によぎる自分が素敵!!

その記憶力、もっと別なことに使えよ・・・・

何が言いたい・・・

今日初めて「アスクル」(企業向け通販会社?)の意味を知った。


へぇ~ボタンを16連射よろしく!な勢いで叩きたかったです。
言われて納得。おもしれ~。


そんでもって、本日は久々にテレビでゲーム曲が使用されてるのがわかった。
「でぶや」で遙かなる時の中でってゲームの曲・・・

ただ、よーーーーーーく聴いてれば他の番組でも何かしらわかるのかもしれない・・・

最近のゲーム曲で頭に残ってるのってなかなかない為、ちょっぴり感動。
使用されてたのは乙女ゲーの曲だけどさ( ̄▽ ̄;)

そして冷静に自分ツッコミ。

オマエどれだけそのゲームやってんだよっ!!


昔ほど曲にまで頭がおいつかないよ。
今わかるのってPSOのいくつかぐらい。
これだってやりこんでなんとか・・・って感じ。

最近のは曲が多すぎてわかんないのかなぁ~~

むーーーーー・・・原点回帰?(違うと思う)

リアルすぎるのもどうよ?

飯食ってる時に観る番組ではない。

たまたま飯食ってる時に掛かってた番組は
某世界番組なんですが・・・

最近のCGは目まぐるしいくらいに進歩してます

が!!

リアルすぎるのもどうよ?

妊婦の腹の中で子供はどう育つって内容だったんですけどね

そんでもって、本日の夕食はしょうが焼き。

肉食いながら観る内容じゃねぇ!!

遠まわしに家人に変えて?ってお願いしてみたけども
笑われて終わりました。

昔は見れなかったクセに~~。


あ、ご飯はちゃんと完食いたしましたのでご安心を

これぞゲーム日誌

今日は1日ゲーム三昧。
まぁ、いつもの事だ。気にするな。


家人とゲーム対戦?つうか協力。
まずは、太鼓の達人7代目(PS2)のいきなり鬼モードから


・・・・家人がに見えた一瞬。

あの~・・・(7代目の)鬼モード初めてやるんですけど・・・・
星3つでギブ・・・で・き・る・か・っ!!

お次~ときメモ2対戦ぱずるだま(PS)←ヒロイン光(苗字忘れた)

大連鎖ができるモード(ロボ作モード)を選んでレッツらゴウ!!

・・・総合で負けたorz

くやしいザマス~~!!

次!! XI(PS)のウォーズモード
デカイ数字を制するのは俺だっ!!
ってな勢いでしばし燃える。

ラスト! ネクストキング(PS)
これ、1年通して遊ぶとめちゃめちゃ長いので1ヶ月モード。
時期国王決めるってんで、主人公(プレイヤー)は王子です。
名前を考える時に家人が一言

「ハンカチ」

・・・・OK!俺はやるゼ!!

ゲームはそのうちくわしく書くとして、すごろくゲームです。

あ~~。これも総合で負けたよ・・・

うー燃え尽きた~~(><;)

そんなこんなな1日。さぁ、夜はPSOだね!!

ドンダーランド

本日は曇り!!例によって引きこもり~~


「太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目」 
            (PS2 バンダイナムコゲームス)


太鼓の達人の最新版を遊んで思ったが・・・
今回、特にコレ!って思った曲はなかった・・・orz

まぁ、マッピーメドレーとかクラシックとかキャキャvと
いくつか嬉しいものはあったけどさ。

あ、たまごっちの曲もあったよ。
なんであるのかは、大人の事情だからね!!(笑)

でもさ、コレ叩いてて一番驚いたのはコノ曲


(くれない)


Σ(°Д°;)

はぁ!??

なんで、今更この曲・・・・選曲が謎なんですけど
今人気のバンドの曲ではなくて、そうきたか!!

いや、紅。好きなんで嬉しいんですけどね
叩いてるとちゃんと聴けないんだよ~~

鬼モードは鬼過ぎて(連打が多い)追いつけません(><;)
で・き・る・か・っ・!!


このシリーズ出してていっつも思うこと。

太鼓の達人inゲームミュージック
とか、出してくれないかな・・・・喜び勇んで買いに行くよ!!
普段予約しない予約とかも考えちゃうよ!!どうかな??
(ありえません)

ジンゴーベー♪ジンゴーベー♪

クリスマスなんてイベント?があったなぁ~


昨日も同じくDCPSOへ

わぁ~い、誰もいなかった(笑)
ちょっと経ったら人がみえたのであいさつメール

冒険しようと街へいったら、どっかで聞き覚えのある曲が・・・


あーークリスマスかぁ~~!!


もう2度と聴けないクリスマス曲だよっ!
変わってたよ!あ”~~クリスマス~~


クリスマスはクルシミマス??


なんて、ワケのわかんないギャグまで飛ばしてみたり。
頑張れ>俺


年々、リアルでのイベントはどうでも良くなっていく・・・・

安全地帯

ちょっと空いちゃった。
つうても2・3日だけど・・・


ゲームキューブのオフラインチャレンジ!!
無事にクリアできました!
日誌書かないのはほとんどソレやってました。

いやぁ、よかったよかった、クリアできて
まー2人チャレだったので、Aランククリアですが・・・

C4!!

↑コレが鬼門だった・・・いつだったかクリア失敗して
その日の夜にもう1回チャレやって、ギリギリで倒しました。

ビームは鬼門なりよ。安全地帯くれ!安全地帯!!

クリアの褒美は盾だけども、はたしてウチのフォーマー君に
装備させるかちょっと悩むな・・・

まぁ、ラッピーファン振り回してるから装備させても楽しいかも
誰に見せることはないのにな・・・

チャレもクリアしたことだし、来年の3月までGCは封印かな?(苦笑)

ご利用は・・・

案内板はもう少し判りやすく書いとこうぜ!
おかげで30分もウロウロしちまったよ・・・

順番がきたから紙もっていったら
向こう2軒隣です。みたいな感じだし

わかんねーつうの。

初めて利用するんだから・・・orz

でもまぁ、遅くまで開いてるってのはありがたいですな
ってか、もっと開いてても良いよ@地元?



さっきストレッチしてたら
どうもふくらはぎが火傷みたくいたいなーって
見てみたら・・・・

シップの痕がくっきり!!そこの部分だけ赤くなってやんの
なにそれ~?そんなにひ弱だったか?私の皮膚

むー・・・しばらくはそこにシップが貼れませんな
しかも左が重症っぽいのはどうかしら??

出来る事出来ない事

本日晴天也。

引きこもってたからわかんなかった。
相変わらず、足は寒いし。


昨日、フと考えてみたら、サービス終了に伴って
出来なくなることが多々あるな~と。

チャレ・アイテム移動・30テク探し・レア武器探し・オンラインクエスト

等等・・・コレについてはやっぱり処置はないんだよね
今更だけどさ。
唯でさえ、DCPSOってレアが出にくいうえに30テクは
ピンカルしかでない・・・

キャラみんなピンカルにしなきゃ駄目ですか?
協力プレイが出来ないのが痛いな・・・

つうわけで、30テクは残りアンティのみ

サーバー終了までに見つかるといいな。

ヒマがあったら一緒に潜って下さい>いつものメンバー

栄枯盛衰

さ~~~む~~い~~。

本日は雨。久々ナリよ。


昨日、ちょっとプチショックな事が・・・


いつも遊んでいるDCPSOが3月いっぱいにて
オンラインサービスが終了します。

まぁ、仕方がないといえばそれまでですが・・・・
PSUが始まった時点である程度覚悟は出来てたことです。


が!!

やっぱり寂しいなぁ・・・・・・
オンライン上の付き合いしかないとはいえ
2年近くは仲良くして頂いた方々とは、会えなくなります。

次のプラットホーム予定だったゲームキューブもサービス終了だし・・・
どないせいちゅーねん!!


始まりが在れば終わりも在る

あと残り3ヶ月半・・・よろしくね!

自分予定

最近上がったスキル・・・

1)電車で立ち寝
2)風呂の中で熟睡


チャカチャカッチャンチャンチャーン♪(某ゲーム風に)


プリは以上のスキルを身につけた!


あ、11月下旬に受けた結果が着ました!

やっぱり予想通り。
1問に泣いた笑ったな結果でした。

そしてまたもや、言われた・・・


ちゃんと証拠揃ってるっちゅーねん!!!

そんなに納得いかないかね?ん?
まったく失礼しちゃうわ~。

予想以上のアホの子なので、自分予定1年で終わらなかった・・・orz

まぁ、気長にやるさ。

発売-その後

櫛で思いっきり顔引っかいた・・・イテェ(><;)


次世代機のニュースがちらほら出てきてますね
まぁ、ある程度の予想はつく話なんですが
ちょっと、あらあらって思ったのが米国の話。

くわしくはニュースを見てもらうとして
そこまで欲しいか?ってのが正直な話

初期型が好きではない私としては不思議な話です。

そんなんだから未だに昔の機種で遊んでるんですけどね
外見ばっかすごくてもなー・・・・

Wiiは2日で37万台、だそうで。
ってか、どんぐらい出荷したんだよ?
PS3も盗まれたって・・・・あったんだ!?ってのが
正直な感想。だってなー

そしてブルーレイディスクの意味がよくわかりません。
まぁ、今までのディスクの説明されてもさっぱりなんで
一言「スゴイ」やつなんだね?と(笑)

XBOX360も明日(061207)になんか出るみたいだし。

それよか、DSライトはまだ流通しないのかな?
今はソレが一番欲しいかも。

誰か私に新品買ってください。

DSの最終形態はゲーム&ウォッチ並みに小さいのを希望。

大きさ

本日は満月なり~~。

いやぁ、明るいね!マイナス1.5等星だっけ?
いいね~お月さん、ワクワクするよ。


10月下旬に受けた試験は無事に受かりました。
いや、良かった。おめでとう!俺!!
再び祝う。

んで、3日後に合格書が届いたんですがね
コレが・・・まぁ・・・・

紙1枚って言っちゃえばそれまでなんだけどさ
もうちょっとさ~~。

A4、約1/3の賞状用の紙に
すでに自分で書いた名前と生年月日に
都道府県知事の押印されてるだけ・・・・

ムナシイ・・・・・・

ヘタすると普通の紙と間違えて捨てちゃいそうだ。
そんぐらいペラい。

そんでもって、合格書が手元に届くまで
ずーっと、言われたのでした。

ちゃんと証拠もそろったちゅーねん!!
運も実力のうちじゃ!!

多分、未分類

またもや隣でゲームしてます・・・
うぅ、早く書いて乱入しよう。


本日「は」ではなく「も」1日ゲーム三昧
古いゲーム機種をだして遊んでました。

さみしいっていうなよ?

いやぁ、懐かしいね!NGCD
もう10年も前だもんな~~。本日はマジドロ2と
KOF96を3時間ぐらい?
対戦物って燃えるね。あまりにも久々に格ゲーしたら
汗かいちゃったよ(^^;)

超必殺技でねぇ~~~~!!


あとはウチではめったに出さないままに次世代機がでちゃった
ゲームキューブ・・・

PSOのオフチャレのC4をば。
DCでやってんだからクリアできるだろ?って
プレッシャーはいりません。

案の定クリアできませんでした・・・orz

デロルのビームで全部死亡・・・安全地帯下さい。
DCには安全地帯があるのにね。
ヒューマールとフォーマーの2人パーティーじゃ無理があるか?
いや、ただ単にヘタなだけなんだけどな。
ぐあ~~。鬼門?


そんなこんな1日・・・

あー今日も遊んだなぁ~。

さ、パネポンでもやるか!!(え?)

うぃ


浦和レッズ 優勝おめでとう!


いや、初悲願達成おめでとう。
またもや「ただいま」より先に結果を聞いてみた
ゴメンおかん。


そんでもって、本日は任天堂「Wii」の発売日
16種類のソフトと同時発売です。

SFCの時は2本だったのにな。

GCはもうおしまいなのでしょうか?
5年しか経ってないよ・・・・あんまり遊んではないけど(笑)

本日出掛けるときにちょっと失念したけども
並んでる人とかいなかったな。なんか、そんなのあるの?
ってなぐらいに、なんともなかった。
まぁ、ごちゃごちゃしてて通れないよかいいですけどね。

あ、アキバじゃないですよ。
アキバはどうなってたかは知らないけど。

だいたい徹夜組で整理券おしまいだもん。
そこまでして欲しいとは思わないな・・・徹夜組>お疲れ様?

これで、次世代機がそろいました。
さて、クリスマスとお正月商戦

最後に勝つのはどーの機種だー!?

ウ~ラ~ラ~



よっしゃぁ~~!!


長かった・・・1ヶ月・・・
取れて良かったわ~。

面白くないとか、勉強してないのにとか
マグレだとか・・・・


ちょっとは勉強したっちゅーの!!


そりゃ前日に友人とカラオケいったよ
好きな歌、歌ってゲン担いでみたよ。
日付変更線で帰ってきたけどさ。

終わりよければ全てよし!!(そう言う事じゃないと思います)

国家試験じゃないけどさ、だからってソレに括るわけじゃないけどさ
素直に嬉しかった。
アホな子だから、心配されまくりでした(^^;)

まー、この間受けた試験は確実に落ちてると思ってるからさ
ちょっとの間は夢みれるよ。

さ、明日は久々にケーキでも(笑)買ってこようかね~

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。