Entries



かぼちゃのお化け


トリックオアトリート?



カタカナで書いているのは唯単に
単語をしらないからor調べるのが面倒だからです。
深い意味はないよ?


つうかさ、常々疑問に思ってたんだけどさ
なんで「ハッピーハロウィン」っていうの?

あと、ハローウィンなのか
   ハロウィンなのか
   ハロウィーンなのか?


どれ!?

イベント毎には縁が薄いけど
盛り上がってる人に聞いてもイマイチわからない返事

まぁ、お祭りだよ!っていわれちゃそれまでですが(^^;)
昔、事件があったよなー。なんて思い出したり。

そんじゃ、ランタンもって最後に「バイバイッ!」(←わかる人は笑いましょう)

休んだ気がしない

試験が終わってさぁ!次~とか思って
本日お金を振り込んできたのはいいけども


しまった!更新免許がまだ届いてない!!


っていうナイスボケをかましました・・・orz

た~の~む~よ~~。早くくれっ!!
それかもうちょい締め切りを伸ばしてくれ!!
ちょっと切実(笑)

そしてもって、鬼が笑うような事を・・・
来年は何をとろうかな~とか。


気が早ぇ~!!


計画を立てるのは好きです。
実行をする事は滅多にありませんが・・・
(俗にいう計画倒れ)

だからいつも後になって慌てるんだよね
いつまでたっても治らないな・・・・

まさに、今日出来ることは明日やる!(待)

後は野となれ花となれ

終わった・・・ようやく終わったよ。
ダレた1ヶ月でした。合格発表は1ヶ月後です。


今回受けた試験は「毒劇物取扱者」試験です。
ちなみにコレは国家資格ではなく、公的資格でございます。
全国各地の都道府県で受けることができます。

受験資格はもちろんありますが、まー18歳以上と犯罪を犯してなければ
まず受ける事ができるはずです。

試験日は年1回各都道府県で受験日が異なるので注意しましょう
詳しくは、各都道府県の薬剤課へ。あとは公報とか、ホームページとか

ぶっちゃけ、北海道に住んでても東京で受けることが可能です。
遠くてやってらんないけどね(^^;)


問題は全部で35問。これも受験資格によって問題が異なります
多分、一般でうける人はこんぐらいかと思われます。
持ち時間は1時間30分。マークシート方式です。

マークシートってわかってちょっとラッキー♪とか・・・
勉強しててどうしても筆記勉強なので、忘れかけてる漢字すら一生懸命
勉強しましたよ。(←アホの子)

問題は大まかに2種類で、その中で
1種類目―法令、基礎科学、毒劇物の性質
2種類目―実地問題

ちなみに的確な合格基準は不明です。だいたい6割で合格って話も・・・?
実地問題は都道府県によってはホントに実地するらしい・・・
ただ、時間をとるから、もしかしてシート式が多いかも。
なんともいえませんが。


私が受けたトコは問題用紙が持ち帰り可能でした。
場所によっては回収ってとこもあるかもしれない。

試験問題がわからなくて、諦めてムンクかいてました(オイ・・・)
ただ、マークシートなのでわからなくても全部埋めましたけどね
だって勿体無いじゃん。勘であたってたらラッキー♪みたいな。


さっ、肩の荷(?)も下りたことだし今日も今日とてゲームゲーム♪

嘆き


やべぇ・・・何も思いつかない

いつもの事だけど。


気分を盛り上げようとゲーム音楽を掛けたのはいいけど
聞き入って手につかなくなる・・・あぅ。

試験勉強も佳境に入ってきて、焦ってるはずなんだけど
なんか、どーでも良くなってきた・・・
いや、多分焦ってるとは思う。頭ン中真っ白だし。
単語も記号もちっとも覚えてないし。な?大丈夫か?

でも、勉強するなら静かな環境を望む。
だってうるさいとソッチに気がいってイライラするからね・・・・うーん矛盾。


あ、気分が下降気味だ。イカンイカン!
よし!今日も諦めて(毎日?)PSOにいっくぞぉ~~~!!

日本一


北海道日本ハムファイターズ


優勝おめでとう~!!



うっかり最後まで観ちゃったよ。

ここ数年北海道勢が強くなってますな。
高校野球に始まって・・・いや~楽しい~~。

新庄もコレで引退。選手としては最高の花道だと思う
8回から泣いてましたしね(^^)

阪神時代の新庄はちょっと好きじゃなかったけど・・・Σ(°□°;)

選手としてはいなくなってしまうけど、どっかで野球に携わってほしいかな?
新庄のパフォーマンスでちょっとは盛り上がったのは否めないし。

中日もお疲れ様でした!もし優勝したら55年ぶりの日本一だったそうです
日ハムでさえも。40年ぶりぐらい?

気が遠い・・・・(^^;)

明日の新聞がちょいっと楽しみですな。あとはセールか・・・・

あの頃君は若かった

「失神ゲーム」



同じ年齢の頃、同じく流行ってました。


ただ!イジメではなかったです。遊びだった。
やり方も違ったしね。

最後はやりすぎて、救急車騒ぎになって・・・って
感じでいつのまにか沈静化したけど。(後から聞いた話)

そんなゲームあったなぁ・・・って思ったのと
胸思いっきり叩いたら肋骨折れるじゃん!とか
臓器潰れるじゃん!とか・・・ホント嫌な世の中



今の楽しみは日本一決定戦とサッカーだな。
今日も日ハムが勝ったみたいだし。明日は中日が巻き返すのかな?

あ、ついこの間選手の名前しらべよ~~っていったので
即調べてまいりました。ホントに”ひちょり”と読むみたい・・・

漢字は忘れそうだが、名前は忘れなさそうだ。

ドコサヘキサエン酸

また蚊に喰われました。


なんだかなー・・・(-_-;)
昨日は雨降ってたのに・・・

もう、寒くなってきているのに
2箇所も喰われるなんて・・・!!

どれだけ血がおいしいんだろうな?

窓すらあけてないのにどこに潜んでいるのやら・・・
なんか、ここまできたら冬にも刺されそうだ。
ウレシクネー・・・・・


試験に向けてちょっくら問題でもって事で
パラパラとめくってみたけども
うん!見た瞬間に閉じました!!イエーイ\(≧▽≦)/

記憶力の低下・・・恐るべし。

自分の頭の中のの理解度は通勤快速並みに抜けていくぜぇ~~
さすが!俺!!すてきぃぃ~~~


(許容量が超えたので逃亡)

アキバ

ウェブニュースみてビックリした事


今度は秋葉原でメイド狩り!!


・・・・・・つうかさ・・・・
この間は久々にオタク狩りだっけ?
ニュースになったの?
それもみて思った、表にでてこないだけで
まだまだいるんだな・・・と。

メイドの場合は狩りつうか、猥褻罪だろ?
狩りじゃねーじゃん!違う表現なかったのかね?
見出しだけみてビックリと共にちょっと笑った。

あ、ちなみにメイドカフェには行ったことはないけど
見たことはありますよ。オネーサン達
ついでにそのカッコした男性もみました。

公共の場でのコスプレは禁止ですよ。できる所でやれ!

オネーサン達は可愛いかった?ってたとえ聞かれても
人の美意識の感覚もあるのでなんともいえませんが
(可愛い人もおりますが)
なんか、増えてきたせいか皆同じに見えます@メイド
大差ないんンですけど・・・・イロイロと・・・・

当たらない悲劇

意外と静かだった本日
いやぁよかったよかった。

じゃぁ、本でも読もうと思って開いたはいいが


なんで眠くなる!?


おかしいなぁ~~。これがマンガ本とかだったら
シッカリ起きてるのにさ、不思議だよねぇ・・・



昨日はまたもや巻き込みチャレンジ!
やっぱり慣れないね・・・チャレは。
難しい&マップ覚えてません。
とりあえず、3職業やったなかで、ハンターが一番楽です。
レイマー・・・フォースよかムズイんですけど?

銃が当たんね当たんね。
下手っぴさを堂々と披露して、死にまくり・・・
人様のスケープドール(身代わりになってくれる人形)を
貰っても死んじゃう・・・・

スマン、死にすぎた。

1回目は失敗に終わり、2回目は一人現れたので、ナンパして
レッツラゴウ!いやぁ~~。今回は死にまくりは避けたと思うけども
相変わらず・・・・当たりません。うぅ・・・

どうにかこうにかクリアして、本日解散!!
次はボス戦!またよろしくね。

日本シリーズ

本日より日本シリーズスタートです。

どっちが勝ってもおかしくないぐらい只今
緊迫しております。
まぁ、今の時点では中日が1点リードしておりますが

自分が応援しているチームが今年調子が悪かったせいか
家の中の機嫌が悪い日が多かったですね~。

テレビでやってればみるけども
負けても、”あー負けちゃった”で終わるんですが
熱烈なファンはそうもいかなく、こっちが対応に困るぐらい
機嫌が悪い。

自分が試合してるわけじゃないんだし、いいじゃん!って思うんだが
なんでだろうね?
対応に困った経験をされた方かなり多いはず。特に夫婦間の方・・・・
しかも、これがお互いの応援いているチームで勝負した日にゃ・・・
・・・・ご苦労様です。

あ、さっき不思議に思った事が、日ハムの選手の森本選手でしたっけ?
ボウズ頭の。あの人の名前ってなんて読むの?
まさか本当に”ひちょり”じゃないよね?ウェブニュース読んでて
そんな事かいてあったから、どうなんだろう?(^^;)

調べてこよう~~。つうことで本日ここまで

ヘッドバンキング

昨日は久々にライブに行ってきました。
楽しかったんですが、なんか帰りがいつも以上に
遅かったのは謎。何してたんだ?
いつもよりちょっこと早く帰路に着いたハズなのに


ライブ及びコンサートとかって皆さんはどのように
観賞してますか?私は微妙に静観してます。

はしゃぐときははしゃぐけども
コイツ本当に面白いの?ってぐらい静観。

いやね、昔、年末ライブなるものを行った時に
いつもと違う自分でいくぜ~~!!って思って
頭を思いっきりヘドバンしたら


メガネが飛んで行きました


いやぁ~焦った焦った。暗いし見えないし回りはノリノリ(死語?)だし
いつメガネを踏まれても可笑しくない状況で
一緒にいた友人に頑張って探してもらいました!(笑)

無事に見つかってor壊れてなくて良かったです。
あれで壊れたら、その日楽しめませんでしたよ。
ライブきてるのに寝るしか!?って感じですもの
ホント良かった・・・

裸眼で歩くのは危険なぐらい目が悪いので・・・・
近視は強いわ乱視も入ってるし、ホント、目は大事ですよ
家では面倒でかけなかったりして・・・それが原因でコケるってものあるけど

まぁ、なんだかんだで、久々なライブは楽しかった!
見に行ったのはインディーズですけどね

最近のインディーズで自分が目に付くものって
何故かヴィジュアル系が多いんですが、なんでですかね?
先ずは容姿ありき、みたいな?

読書の秋??

昨日あれから本を読もう!!と開いたのは
良いのですが・・・・・


1時間したら寝ちゃってました!



何コレ?何オチ?本オチ?
寝オチとどっちが酷い・・・?

やっぱり寝っころがって本を読んでちゃいけませんね(^^;)
それとも夜遊びという寝不足が原因か?(笑)

これからは立ったまま本を読むのが一番だね!
昨日は座ってても舟漕いでたからなぁ・・・(遠い目)
まー舟を漕ぐのはいつもの通りなんですがね!

春夏秋冬眠い!!


つうわけで今宵も読書読書。
コレって立派に読書の秋!?

懲りない日々

えー・・・今すぐに単語100個覚えろ!っていわれたら
覚えられますか?時間は一週間です。


またもや懲りずに試験を受けたいと思います。
前回の試験は1つ受かって1つ落ちました。
まぁ、だいたい予想通り。
・・・つーか、1問で泣いた笑ったな結果でした。

今回はさらに難易度アップ。
マゾですか?私・・・・orz
流石に親も心配してきました。珍しく!!

そんでもってありがたくないお言葉も頂いたよ。
「受験費用出すのはアンタだしね。思う存分やってくれ」


水ささんでいいわいっ!!(怒)

ってな事で今月末の試験対策を全くもってしていない
受かる気ゼロなやる気なしな日々です。

あ!今、夜だし本読むのに調度いいかも・・・静だし・・・

健康診断

微妙に続く感じな事。


旅行から帰ってきた次の日は健康診断でした

その前にDCPSOに行ってチャットしてたら
噛むわ噛むわ、意味不明な言葉の羅列になるわ
某噛み様には喜ばれるわで、ちょっとグテグテ。

だってゲームしたかったんだもーん!!

とりあえず眠たい目をこすりつつも布団に別れを告げて
いざ、健康診断へっ!!

問診表に書き込まれるのをチラ見してたけども
特に問題はないと思われます。
今回はスムーズにいったと思うしな。うん。

で、健康診断で困るのは必ず採血をする事。

注射イヤ~~!!とかそんなのは一切ないんですが
(普通に刺される所もみれますしね)

問題は・・・血管が見えにくいor血が採れなすぎ。
昔っからそうみたいで不思議だわ~

採血しますから腕を出してくださいね~っていわれて
必ず両腕をだして好きなほうでどうぞ。っていう人も珍しい?
腕みて看護師さんと必ずといっていいほど、「うーーん」って悩む(笑)
刺さったと思ったら今度はイキオイよく血がでてきません。
だいたい3本とるのに5分ぐらいはかかるカンジ。
大丈夫か?俺・・・orz

でもでも、結果表で一度も引っかかった事はないのも不思議。
どんな血が流れてるんだ?
あ、血はちゃんと赤くみえますから安心を。
間違っても緑の血ではないことだけ、声高らかに宣言します。

のんびり旅行(2)

本でも読もうかと思ったけど
近所がウルサイのでやめ。つうかまじウルセェ・・・


旅行の続き。
次の日はもう帰宅~~。チェックアウトまで時間あったので
これまたのんびりご飯たべながら準備。
ご飯・・・バイキングだったんだけど、あんまりコレといったのがなかった
のんびり行き過ぎた?
海は昨日よかちょびっとだけ荒れてました。

それみて思った。うる星のキャラで確か
「海が好き~~~!!」って叫んでた人いたなぁ~って


ここで本日、つうかこの旅行の最大のイベント

シルバークレイを使ってアクセサリーを作ろう

体験工房なのかな?そこで作ってまいりました
出来るのは、指輪かペンダント。
また別にステンドグラスかカリグラフィー・・・じゃなくて
グラスに絵を描くやつ。なんつったっけ?アレ。のどれか

所要時間は大体3時間で出来上がります。

友人と2人で指輪をつくってまいりました。
出来上がった指輪はでかかった(笑)
いや、最初に号数決めてからもちろん作るんですがね。
私が作ったのは親指でもでかかった!まぁ、あとでペンダントにするよ
だって笑うしかないもーん。思ったほど小さく感じなかったなぁ

指輪のデザインなんってちーっとも考えてなかったので型を使ってスタート
型を使うのは久しぶりだそうで(^^;)

作る作業一つでも性格がでます。うん。流石私。キングオブ不器用
店長さんにほとんど作業してもらいました(爆)

指輪の形一つ満足にできなかったよ!イキオイつけて転がそうとおりゃっ!て
見事に曲がった曲がった。

作業的には、輪にする→形整える→乾かす→デザインを入れる→乾かす→
         修正→乾かす→焼く(10分ぐらい)→磨く→完成

だいたいこんな感じ。あとはオプションで石をいれたり、燻したり
燻した場合そこだけ黒に変わります。ちなみに硫黄で燻します。
酸化銀に硫黄を加えて~っていってたら
化学わかんないから言うなって怒られた(笑)

基本キットはハンズやユザワヤとかでも売ってるし
焼くのもガス台でできるから簡単にできるよって
店長さんがおっしゃってました。時間も3時間ぐらいでできるので
ヒマがある時や集中して作業してみたいときなんかは良いかも

好きな人なら確実にハマります。まさにハンドメイド。


今回の旅行の、まさに最大のイベントでした。
      

のんびり旅行

ただいまでヤンス。無事に帰ってきましたよ。
そこで残念!!って思った方、手ぇ上げて~~。

さ・し・ちゃ・う・ゾvv

ってのは冗談で。今回は割りと近場に行ってまいりました
泊まった所はオーシャンビュー。
つうても、一面海ではなく、半分ぐらい岩だったんだけど
これでも、一応オーシャンビュー。

海の音を聞きながら本でも読もうと開いたのはいいけども
(その間友人はご就寝)
波の音に誘われてウトウトしてました。

ちっとも本が読めなかったゼッ!!orz

どっかに観光にいくわけでもなく、ずーっと部屋にこもって
のんびりしてました。特に観るものもなかったので・・・


泊まってて一番困ったのが料理!!

ワタクシ、ナマモノが一切受け付けません(半生も不可)
えー食べたら後はどうなるやら・・・って感じ?

折角作って下さった料理人の方には申し分けないんですがね(^^;)

泊まったトコはコース料理でして、エライ困りました。
平らげるまでお皿さげてくれない・・・・どないせいちゅうーんじゃ!!

お刺身の飾りについてたサザエの貝?に詰め込んで隠そうとしたら
友人にエライ怒られました。(ちょっと脚色表現)

結局友人が頼んでくれて下げてもらったんですがね(ありがとよ~~~。)
頼まなかったらずっとああだったのかな・・・?
コース料理の困る所です。

食事の途中でエンタメショウみたいなのもやってました。

ごはん食べた後でもコレといってやることがないので
ぼーっとテレビみてお風呂入って就寝。

ホントのんびりしすぎるぐらいな1日でした。

今日出来ることは明日やる人

未だに喰ったものが消化されないのは何故でしょうか?
・・・・すでに3時間以上はたってるのに・・・orz




またもや旅行にいってきやす。

いいねぇ~有給!!ビバ有給~~1泊だけどな。

ちなみにまだ荷造りしてなかったり(^^;)
どこに何を置いたかすっかりわかんなくなっちゃて・・・
今からガサ入れにいってきます。


つうか、何もっていくんだっけか?
重要なものがあったようななかったような。
まぁ、いいや。身ひとつでいくってのも有りダナ・・・


んでは~、荷造りにいってきやす。

持ち上げて相手に投げたい

本日連休最終日~~。
結局ドコにもいきませんでした。
ビバ!不健康!!





一文字違い?
「ヌーン」 (マイクロキャビン SS)


パズルゲームです。

このゲームの最大の特徴は

いかに相手の邪魔をするか!?

この一言です。一応ストーリーもあるのですが
正直、よくわからん。対戦ゲームと考えた方がよいかも?

「NOON」という玉を同色3個並べて壊すか
2個そろってる所に3個めをうりゃって投げて、壊すかで
自フィールドの玉を早く無くした方が勝ちってゲームだったハズ。

NOONはそこらへんにあるし、なくなったら勝手にせりあがってくるので
玉の心配はないです。ただ、最初に書いた通り
いかに相手の邪魔をするか?これに尽きます。
もちろん邪魔をしつつ自分のも揃えましょう(当たり前だけど^^;)

セットマッチとかオプションで決められるけども
後半になればなるほど1回の勝負が長くなるので
できれば1勝負がオススメです。

ムツジローさんとラブ

本日は十六夜~~。
今日も雲がなく、スッキリみえます。
明るいわ~~~。





久々に
「moon」 (PS アスキー)


君はこの世界観についてこれるか!?


タイトルを聞いてCMを思い出した人は
どのくらいいるのだろうか?
CMからして、すっごい皮肉ってましたからね。
今、思い出すと笑えますが・・・・

プレイヤーはゲームの世界に紛れ込んで
勇者にたおされた動物達を「愛」をもって
救済していき、最終的にロケット(何故?)を完成させて
脱出するゲームらしいです。

なぜに、「らしい」のか?

それはね、クリアしてないからだよ。

ゲーム自体は謎解きっぽいので、とんちがわかる人には楽しいかも
それ以外はね~~~。この世界観についてこれるか、どうかが
最大の焦点かと思います。

攻略本もでてたんで、喜び勇んで買いにいったんだけども
ちっとも役に立ちやしなかった・・・どうでも良いような
情報が満載で、肝心の攻略が薄かった気がする。

途中で、音楽MDとか拾えて自由に変えることができるんですが
そんなことはどうだっていい!!むしろ興味がねぇ!!ってな
イキオイでした。

そんなこんなで、クリアはしておりません。
多分、2度とやらないかと・・・ゲームないし・・・
絵は絵本みたいで好きだったなぁ。

このゲームの良いと思うところは、パロ皮肉は強烈で
インパクト大!!ってところでしょうかね?
これ笑えなかったらこのゲームはやらない方が良いかと・・・

仲秋の名月

今宵は満月~~仲秋の名月、お月見ザンス。
雲がないので月がハッキリとみえまーす。
めちゃめちゃは明るいよ!

昨日はメッチャ雨風が酷く、台風並みだったのに
本日は風が強いだけで、すっごい天気が良!!
昨日のアレはなんだったんだ?状態。
ずぶぬれで帰ってきたのに・・・


とっても関係ない事に本日の我が家は
マツタケごはんでした。

感想:ウマクない!!

味がしなかったよ。流石に香りだけだね(笑)
お吸い物の方がまだよかったかもよ?ママン。
まぁ、たっかいものをたべてもさほど
感動を覚えない自分に乾杯!!

庶民なので、いつもの味で良いです。
ってか、マツタケなんて貰わなきゃ食べないよ@我が家

でもでも、贈っていただいた方に感謝。
ありがとうございます。と、礼を述べときます。

アホな質問。マツタケの旬って秋なの?
今じゃ一年中売ってるから、何時が旬だかわからないよ。
ちょっとは安くなってきた!ってのが旬なのかねぇ・・・


PC使ってると、放熱であっついからって窓あけたら
ちょっと肌寒い・・・。微妙な・・・。
もう夏じゃないってのを感じる時ですな。
さー風邪引かないようにお月見、お月見v

いとお菓子




ジャガビー・・・ゲットだぜっ!!



ついに手に入れました~~
「ジャガビー」【(C)カルビー】
これでもう、売ってないなんて!!っていわせない~~
ようやく全国区?

ちなみにジャガビーは普通のお菓子です。
「じゃがりこ」の親戚?類似品?

食べたのはジャガビーうす塩味
ってか、それしか売ってなかった。(^^;)

見た目はフライドポテト。
うす塩ってわりには味が濃かった気がする。
でも、ウマイ。スティック状なんで食べやすい。気持ち薄味を希望。
でもでも、「じゃがりこ」より約80kcal少ない
うれしいんだかうれしくないんだか微妙。
じゃがりこより気持ち小さめなカップ
結構あっけなく食べ終えちゃいます。

値段は一緒?みつけたのはコンビニで
スーパーとか安い所でしか買わないので値段がよくわからん
150円前後?

これから秋の新作お菓子が「たーん」っとでてきますな。
とりわけチョコレートかしら?
あーでも、秋っていったらなんでマロン味のお菓子が
多いんだろうか?甘栗はすきだけども、どうも栗は苦手だ・・・・
他の秋味をお願いしたい>お菓子メーカー

最近どうも「コレってホントに美味いの?」って思う味をみかけますが
私としては、昔ながらの味の方が好きです。


でもでも、チャレンジしたくなるのはやっぱり戦略故なのだろうか・・・

ぼやく



ネタが寝た



・・・・・・・・・・・・



私の頭の中も寝たみたいです。

過ごしやすくなったとたんに
すっごく眠くなってきました。
春じゃねぇっつーのに。勘弁~~

まー春夏秋冬眠い!!って騒いでますけどね~~
眠るの大好き~。まどろんでるの好き~~



うん、すいません。どうも調子が・・・
こゆ日はさっさか寝ちゃいましょう。

短いけどもこの辺で~~

どっちの選択でしょう

1部脚色してます。




ここで選択です。



1)閉園後のお化け屋敷に懐中電灯なしで
  1人で肝試しをする。
2)ジェットコースター(最新作)5連チャンプラス
  コーヒーカップ最速度で3連チャン(休みナシ)



貴方ならどっち?



のっけからけったいな質問で申し訳ない。
そこで帰らないで~~~!!(^^;)

昨日のDCPSO内で遊園地のアトラクションについて
談義をしていた所、お化け屋敷が苦手って人が多く
まだ、ジェットコースターの方が耐えられる!!と
言うことで、選択をだしてみました。

私が選べ!っていわれたら、迷わず(2)ですな。

ジェットコースターは一緒に乗ってくれる人がいないので
なかなか遊園地にはいけず、お化け屋敷に至っては
論外!!と断固拒否されているので・・・・・
ジェットコースター楽しいのに・・・
お化け屋敷はどっちでも良い。派です。行っても行かなくても。
むしろジェットコースター!!って感じですかね?
ドキドキワクワクでたまりませんなぁ~~(ウケケケ)


あ、判りきってるとは思いますが、不法侵入はダメですよ~

1度でいいから(2)をやってみたいものですなぁ~
ヘロヘロ必須ですけどね!

秋の七草

首の調子がだいぶよくなりました。


スズさん、マッサージの仕方を教えてくれてありがとう!
次は二の腕が細くなる方法を教えてください(待)



皆さんは「秋の七草」を全部いえますか?
ちなみに私はいえません。(^^;)

なんでこんな質問?って、ネットニュースをみていたら
あったので書いてみました。


「春の七草」に比べてマイナー感が否めない「秋の七草」
考えてみたら、お月見って「秋」なんですよね
なので、すすきは「秋の七草」だそうです。
あと、萩も。メジャーで思いつくのってこんぐらい

いつだったか、DCPSOでそんな話をしてたので
頭にあったぐらいで、別段気にしないネタなのですが
ネットニュースみて、何故に今更そんな事?と思ったので
書いてみました。

春の七草は食えても、秋の七草は食えないからね。
やぱり皆、花より団子なわけでして。
そもそもお月見自体、意味もわからないんで、今更だな
ホント、どーでも良いネタでした。

丑三つ時もビックリ

おわったど~~~~!!



いえ、何が?って・・・・・試験がっ!
うん、今回も落ちそうだ。まぁいいや。


相変わらず、首が痛いです(><;)
もしかしてかなり重症?もう3日もたってンですけど・・・
コルセットあったかなぁ?


まぁ、それは置いといて、昨日の事なんですがね
ちょっくら不思議体験をいたしました。
霊が見えたとかそゆんじゃなくて!!

いつもの如く、人が少ないDCPSO
いつものメンバーを発見!
潜るか?の言葉にチャレをやりたいと私が騒ぎチャレに変更。
今回は久々にフォマール(チャレALLクリア済)で参戦
そこはいつものメンバー、のんびりクリアできればいいね。って
事でチャレンジ8と9をレッツゴウ!!

メンバー交代あり、チャレ失敗あり。お約束もやって
時間的にもいい加減、「寝ろやっ!」な時間にもなってきたので
ラストということでチャレンジ9、始めました!!

なんとかかんとかラスト部屋@ボスまでたどりつき
いざ勝負!!

・・・・・・普通はボスを倒した後に全員のキャラと
プレイヤーの総時間がでてきてクリアになるんですが

ボスを倒したと同時に、画面が暗転。
こりゃ失敗??と思って次の画面では普通にチャット。

・・・ちょっと待て、ちょっと待って???おかしくない?
普通、チャレ失敗になるとリーダーはチャットに参加か続行するかしないか?
の画面がでてきます(今回のリーダーは私)

その画面がでてきてねぇ~~普通に喋ってるンですけど

まぁ、いいかって事でその部屋をでようとしたら・・・・

Σ(°Д°;)!?


クリアになってるよっ!!クリア認定されてるよ!!


まことに不思議な早朝4時の出来事でした。




Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

