Entries



まだまだ続くよ

体が痛いです・・・
どうやら昨日の痛みが今日に来た模様。

なにこの筋肉痛?とか思ったら首が痛い・・・
回せないンですけど・・・
こんなにダメージ受けるなんて、ちょっとショック!
ホント、若くねぇなぁ。


そんでもって、未だかつてないほどに冬が待ち遠しい
もう、アタイ嫌!!

また、やられたよっo(><)o
30分で6箇所喰われました・・・・・orz

あの特有の音が聞こえたから、急いでつけて寝たのに
妙~~~に、かゆい!!

あまりのかゆさに耐え切れずムヒを・・・・
寝ぼけ眼で数えてみたら・・・・・いい加減にしてくれ!!


それでもって、自分がかなりアホだってのもちょっと思ったり
以下思った事↓

1)ブログのネタになる!
2)今から消したらあと何箇所喰われるか?
3)場所移動したら負け!
4)キンカンにすりゃよかった
5)血がうまいってだれが決めたんだよっ           等々     


頭が冴えちゃって、そんな事を考える余裕もありました。
おかげで今、眠いです。



ほんと、こんな話、いつまで続くんだろうな。
                   

踏み台昇降運動

今日こそは!!



ゲームネタを書こうと思ったけども
至極マヌケな事をしたので変更~~


いえ、たいした事はナイんですよ

ただ、家の階段でコケた!!だけですから

家の階段でいちいち電気をつけるのがとっても面倒なので
つけないで上がり降りしてたらハデにコケただけな話。

まー降りる時にうっかり1段踏み外したってのはよくあるんですが
今日のは違った!!

何で機嫌がいいのか自分でもわからないくらいに
リズムに乗って階段(@暗闇)降りてたら踏み外しました。

右わき腹と背中をちょっと打った。痛かった(><)

前にも駅の階段でリズムよく降りてたら、これもコケたしな
なんかね、失礼しちゃうわーって某K氏の口癖がついて出てきますが。

まだちょっと痛いな。駅でコケた時は足を打ったしな。
どこまでマヌケなんだか・・・年甲斐もなく・・・って話。

家の階段の方が幅が広いのにね、不思議だわ。

今日は職場で蚊にまたもや喰われたしな。(アキレス腱)
こゆときはフテ寝に限るな!勉強そっちのけダゼ!!

大雨

只今外は大雨~~~

久しぶりにダワダワに降られました。
っつーか、防水仕様の靴履いてて
濡れるのは何故!?
やっぱり縫い目から染み込んでいくのかねぇ~?
スプレー買って来ないとダメだな、コリャ。


今日もゲームネタをない脳みそ絞って考えてたのですが
なかなか思いつきません。

多分、アレとかアレとかアレを書けばいーんだろうけども
どうも1回で終わらなそうなゲームばっかりなもんで
どうなんでしょうかね?

あ、PSOじゃないですよ。PSOはPSOでカテゴリー作ってますからって!!


PSOのチャレネタ書けばよかったジャン!!
>自分

あーあ・・・覚えてたら明日に回そう。

ホントは面白ネタがないので、ここに思いつく限りのダジャレでも
書き連ねておこうかとも思ったんですがね、それはまた今度にします。

今からダジャレ(親父ギャグ)をノートに書き連ねに行ってきます。では。

ドラフト

本日はドラフト会議~


高校生のドラフト会議。
ドラフト会議ってなんぞや?って人御安心を。


俺はちっともわからん


そもそもドラフトってどういう意味だよ・・・
ドラフトって聞いて、あードラゴンフライ?=何かのゲーム?って
思った俺の頭のなかみは、すでに手遅れなほどのゲーム脳かもしれん
キレるだけなら負けないぞv


なんつったって屁理屈王でございますからな。(エッヘン!)


そいでもって、本日ビックリなのは、あの丹波哲郎さんが
亡くなったって事!!
ついに向こうに逝ってしまわれました。
これは是非とも向こうで霊界通信をやっていtd・・・・

またテレビの特集組むんだろうな~。
今ちょうど、秋の新番組が始まる頃だから。
なんか面白い番組あるかなー?


日本昔ばなしを深夜枠で放送してくれないかな~
寝る前にアレみて穏やかに眠りたい(笑)


今日もネタらしいネタはございませんでした。

頭脳飴

今日も今日とて何もなし~~。


自分が受ける試験1週間前だってーのに
全然勉強せず・・・・


こりゃ落ちたな。orz


まー自分が悪いんでなんともいえませんが
足掻くだけ足掻いてみましょうホトトギス?

ゲーム脳のままじゃいかんよな?って事で始めたんですが
うん、とりあえず目標としてたものをとったら
気が抜けちゃって抜けちゃって(^^;)

とりあえず、勉強しろ!>自分



若王子先生よ・・・頭脳飴下され・・・・



超私信>職場の人

「ギガンティックドライブ」買いました!!
慣れるまで難しいかも・・・

変な話でゴメン

日に日に肌寒くなってきました。

ついこの間まで「あっつい!!(怒)」とか
書きまくってたのに・・・・

現金なものです。
流石、わがままっ子。



一昨日、久しぶりに友人と晩ゴハンを食べに行った時の事。
ちょっと自分の味覚に疑問を覚えてしまった・・・

変な話で申し訳ないのですが。

頼んだメニューの中に餃子があったんですがね
私はお酢と醤油をたっぷりつけて食べるのがすきなんです
(レッツ!高血圧)
ラー油はいりません・・・つうか苦手。

たとえ、餃子専用のタレがあろうが、醤油をつけて食べるのが好きなんです
んで、そこのお店にはあったんですよ、専用のタレが。
じゃぁ、醤油つけて~って同じ黒い液体をかけて食べてたんですが・・・

なんか醤油の味がしないんですよ。

ん?なんで??新しい醤油?変なのー、まぁいいかって(笑)

残り半分って時に友人が一言


「ねぇ、それって(ウスター)ソースじゃない?」


・・・・・・・あぁ、なるほど。どうりで醤油の味がしなかったよ
って言ったら、「変」って言われました(そりゃそうだ)

結局はそのまま全部食べましたけどね。(^^;)
専用のタレ、ラー油、お酢、胡椒にソースってあって
なんで醤油がないのか疑問ではありますが。

それはそれでなかなか体験できない事でした。(笑)
今日もなんかやったような気がしなくもないが
興味があったら体験してみて下さいね。

ただし、責任はもちませんよ~。

シャー!!

一体何時になったらゲーム日誌を書くのだろう・・・
って最近思った事。

とりあえず続けて書くのが目的なので
暖かい目で見守ってやってくださいませ。

それはそうと。



!2000HIT!!



訪れて下さった皆様、ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします。

祝!1000HITとかっていってたのは何時だったかなぁ
1ヶ月ぐらい前?そう考えたら早いような気がする・・・
恐るべし、ブログ・・・・・

飽きっぽい自分がよくここまで続けることが出来ました。
今だけ褒めて使わす>自分

多分、3000とか行った日には
また同じ事を言ってそうな気がしないでもない。


そんな自分に乾杯!!Σ( ̄□ ̄;)

まだひっぱるか!?

全敗は続くよ何処までも・・・・




今度は風呂場で喰われました



あ・り・え・ね・ぇ~~~~~~!!



体温計で計る体温と自分が感じてる温度って
違うんですかね?
コレってどーみたって子供体質??

体温高いのか?俺・・・・

そりゃ、さ、風邪引いても熱はでないで
ヘスペルだっけ?なんか唇に熱の花は咲いちゃうよ
でもさ、それって一時的な事じゃん。

つうか、この話何時まで続けるんだ?コイツ・・・って
思うかも知れないけども、こう、な。

初秋にもなってまだまだ喰われ続けるなんて
スッゴイ不本意だ!!

虫さされのかゆみ止め塗っても刺してくるなんて・・・

ってな事で本日も戦いに参戦!!(日本語が乱れてます)

嬉しくない体質

うがぁぁ~~!!



ちょっと聞いてくださいよっ!!
またもやヤラレましたよ。こんちくしょう!!!


何がって??・・・・蚊ですよ蚊!!

台風が過ぎ去った後の天気はめっちゃ暑い!!
なんでこんなにあっついンだ?ってくらいに(私だけかもしれませんが)
フェーン現象っていうんでしたっけ?
忘れちゃったけど。(待て)

まぁ、また網戸にして開けてたんですわ、窓を。
んで、そろそろ寝ましょうかね~って窓閉めて、寝る仕度してたら


・・・・・喧嘩うってんのかぁ~~!!蚊のヤロウ!!


見事なマデに蚊にくわれましたとさ・・・・orz

えー合計6箇所です。


蚊に好かれてもなぁ・・・・・嬉しくないなぁ(泣)

台風の過ぎた後には

連休最終日~。


台風ってどうしたの?ってなイキオイで
晴天で、ムシ暑いです。
さっきまで小雨が降ってましたけどね~。

昨日もニュースでやってましたが
自然の力って怖いですねー。
電車が・・・・倒れてるよ・・・・

人が乗ってたら、さらに大惨事に・・・Σうはっ、コワッ!



さて、今日もレッツプレイ!
ルビーもってるじいさんがみつからねぇ!!(><)


ジジィ~でてこーい~~!!

台風接近

連休2日目。


早くも自堕落な生活を送っております。
起きたらおやつも時間でした。(笑)

台風がくるってんで、起きたら凄い事になってるかな?
と、思ったら意外と穏やかです。
今は霧雨が降ってるぐらい。
暴風雨は夜かしら?それはそれで困るな

しかし・・・今更ですがなんで台風って発生するんですかね?

教えて~エライ人。


3日間台風の話題で終わりそうです。

さて、昨日の続きでも始めますかね!



台風の過ごし方

連休1日目~。


本日も特にすることがなく家に閉じこもってました。
寂しい子だね★(笑)



折角の3連休なのに、台風接近ってどうよ?
まだ平日じゃないだけマシって事ですかね?
まー、休みっていってもゲームしかしないけどね!


皆で朝までチャットだ!!(待)


データぶっとんっだゲームも気合で再び始めて
一旦電源切って、もう1回始めようとしたらデータがまた見つからず
キレそうになって必死こいて探して、見つかって
再びレッツプレイ!

お話たのしーんですけどね、やっぱり途中でウンザリしてきました

エンカウント(敵出現率)の高さ

なに、この黄金の爪(DQ3)をもった状態な敵の出現の多さ
倒せなくないバランスなので、まだ救いようがありますが
ちょっと多いよぅ~~。

でも、ま。話楽しいのでこの3連休でクリアできるといいなぁ~



エストラ(笑)

今日も!!

本日もつつがなく1日が終了~~~(多分)


相変わらず、面白ネタはございません。
ホント、日記になってきた。

いつぞやの某U君が振ってくれた「お題」は
ちゃんとクリアしてから書くので
気長にお待ちください。

「ファミ探」ぐらいしか該当しないけども・・・orz


そうそう、本日「Wii」の発売日と価格が発表されましたね
クリスマス前に発売か・・・これで今年のクリスマスプレゼントは
コレに決まりだね!!価格も妥当だと私は思いました。


「Wii」発売日は2006年12月2日 価格2万5千円


そいでもって、発売と同時に16タイトルがでるそうです。
もちろんマリオとゼルダはでますよ。詳しくは任天堂のHPを
ご覧下さい。

2日って土曜日なんだよね(^^;)徹夜組はどんぐらいでるんだか・・・
昔懐かしゲームができるのは、非常に嬉しいんですけどね。
しばらくは傍観したいと思います。

昔懐かしゲームがいくらできても、自分が遊びたいタイトルがなかったら
それこそ買う意味がないので・・・

しかし、次世代機も出るの早いよな。コレがでたらGCはもう過去のゲーム機か
64の方がGCよか売れてたって事実を知った時は驚いたさ!!

がむばれ!GC!!(笑)



でも、やぱり名前は「ドルフィン」のが良かったな・・・

勝負にならない!

寝る前に更新~~
そして夜は更けていく・・・
また明日目が痛いんだろうな
頭痛薬のお世話になるんだ。


はよう寝ろっ!って自覚はあるんですけどね~~
子供だから(?)夜の方が元気なんだよ!!




でもね、ちょっと聞いてくださいよ!!!
アリエナイ話なんですがね!!ムッキィィィ~~



クーラーはいらない本日。外は雨が降ってたんですけど
PCやゲーム機の放熱であっついんで、雨戸をあけてたんですわ
開けてたのはいーんですがね、やっぱりちょっとは風が冷たくなってきたので
閉めたんですよ、雨がナナメに入ってこられたらそれこそ一大事なんで。


閉めたとたんにさ、蚊に7箇所も喰われるってどうよ??


アリエナイ!!もう秋だよ~~(><)勘弁してよ~~
同じ部屋に2人以上居た場合、必ず私だけが喰われます。えぇアリエナイぐらいに!!
この間なんて、気がついたら10箇所以上喰われてましたよ。
2時間ぐらいしかいないのにですよ? 何の恨みがあるんだ~"蚊"のヤロウ~~

蚊に喰われない方法ってどなたかご存知ありませんかね?
蚊取り線香を焚くとか、携帯用を持っておくとかじゃなくて・・・

指とかに喰われると、ちょっと痒過ぎるんですけどね!!蚊よっ!!
あと、耳の近くでとぶなぁ~~!!うっさいわぁ~~~~~~~~~~!!!!!(>△<;)

ガンバリまーす♪

秋の長雨~~。
霧雨ってば、どうしてこう濡れやすいのかな~






本日より気を取り直してゲーム再開だ!!(昨日参照)
しばらくはこれでキャーキャーいってそうな予感。

今更ながらにちょっと面白いかもv

ヒーロー&ヒロインが今でいう「ツンデレだっ!」て
感想(最初の3時間ほどの感想)のべたら
大笑いされました。いや、私も大笑いしたけどね。

お話重視な私にとっては、楽しいです。
一晩中遊んでてもいいかも!って久々に思いました。

これで今遊んでる、DCPSOやGS2ndがまた遅れていくんだ
そして寝不足になっていくんだ・・・あ~~肌が荒れるぅ~~(><)

まぁ、そんなこんなで、今日も元気にゲームしてきます!ではっ!!
(夜になると元気な子)

燃え尽きそう・・・

おはようございます!
おはようございます!!
おはようございます!!!



只今真夜中25:30でございます。
なんでおはようなのかって?
書きたかったのデス。


深い意味はありません。


えぇ、書いてる本人が微妙なテンションで・・・


いえね、昨日5時間ほど頑張ったRPGを今日続きから
やろうとウキウキしながら起動させたら、あぁた!!


セーブデータ3箇所全て
吹っ飛んでました!!!


時間かえせぇ~~~。

飛びやすいからね。って言われてはいたんですけどね。
3箇所もしてれば大丈夫だろう!ってタカくくってたら・・・・(泣)

やってたゲームはSFCなんですけどね。せっかくレッツ!突っ込み!!
満載なゲームなだけに残念です。怖くてセーブできないよ。RPGなのに

ラブコメになってて楽しかったのに。主人公が尋ねに行った瞬間に
キーキャラが昇天しちゃって面白かったのに・・・(オイ)
うあー、またやり直しだよ。ちゃんとクリアできるかなぁ。うぅぅ
クリアできたら褒めてvね!!

遊んでたゲームは「エストポリス戦記」(SFC タイトー)です。
廉価版でPS2辺りに復活してくれないかなぁ~。
台詞とかそのままでいいんで。下手にムービーとかいらないんで。
ひとつご検討くださいな。うぅ~~。5時間~(><)

昔の遊び

ひ~る~ま~はあ~つ~い~~~


今日も起きたときから汗だくデス。
蒸してる・・・・
さぞかしりっぱな蒸し焼きができるだろう>自分

自虐ネタはこのぐらいにして




さて、何しようか?



ゲームはこれから遊ぶとして、昔の遊びでも?

昔の遊び・・・今と違って外で遊んでたよな。
カンケリ、鬼ごっこ、色鬼、氷鬼、影ふみ鬼(だっけ?)
ゴム段、メンコ、竹馬、かくれんぼ、かごめかごめ
高鬼、花いちもんめ等等・・・

あ、「ドロケイ」と「ケイドロ」ってどっちって言ってました?

私んトコは「ドロケイ」っていってたんですけどね
やっぱり場所によって呼び方が違うみたいだし
人数わけのジャンケンでも掛け声違うしね!

うちは「ジャンケンポン」でした。

そのじゃんけんを出す、手(グー、チョキ、パー)も年代でこれはまた違うらしい
小さい頃にみた記憶だと、自分のしってるチョキがちがったぐらいですかね。

これ、また調べ始めるとハマるんだろうな。
ビバ!文明の利器!!

なんとなくノスタルジックな気分になるのは
けしてネタがないとかそんなんじゃなくて、秋だから!って
ことにしておいて下さい。(笑)

只今の決まり手は~

本日は晴天也。
まだあっついらしいです。
秋はまだかのぅ・・・・・




今回はちょっと変わった?ゲームでも
っても携帯ゲームです。


「ツッパリス!」(携帯電話ゲーム)

出たトコは確かスクエニ・・・。
落ち物パズルゲームです。

これが意外と難しい。

リーゼント頭のにーさん達の先を囲むように繋げて
消していくゲームです。このリーゼント、長いのもあれば
短いものあるので、上手に使って消していきましょう!!

でっかく囲めば囲むほど高得点です。消していく時に
ゲージが溜まっていくので、満杯になったら使いましょう~
バイクに乗った、お仲間?のにーさん達が現れて
消していってくれます。

ゲームオーバーになると、得点に合わせてその後の人生が
流れてきます。私が遊んだ時の最高は幹部だったなぁ・・・
速攻で負けちゃうと、パシリとか狂犬とか
微妙に違う人生が歩めたり・・・他の人生とかってあったのかな?


ルールは単純なんですがね、流石に専門用語はわからんわけですよ
「ぶっこみ」とか。なんすか?ソレ?
補足説明もありますけども、まーゲームにゃ関係ないんで
サラッと流しましょう。

このゲームSDカードに保存してたら、SDカードが速攻で壊れました。
なので二度と遊べません(泣)脆いよSDカード・・・
他にもたくさんゲーム入れてたり、データ保存してたのに
すべてがパァですわ(TwT)まだ、4MBしか使ってなかったのに
復活する方法ってありませんかね?怖くてSDカードに移せません。


1度ダウンロードしておくと消去しちゃうまで通信ナシで遊べます。
通勤や通学や待ち合わせの暇な時にでも遊ぶのにオススメです
ただし、うっかり電車やバスを乗り過ごしても当方は責任もちませんよ(笑)
マナーは守って楽しくね!!


選択の洗濯

お久しぶりの更新でございます。


いえ、忘れてた理由ではありませんよ。
えぇ、ホントに。どうしても日付変更線を
超えてしまう出来事が多かったので
お休みしてただけですわ。

おかげで、ネタも溜まっただろうと思いきや
これまた、なーんもありゃしねぇ・・・orz





久々に洗濯でもしなきゃなって
洗濯機の前に立ったのはいいのですが、がっ!!

うっかり洗濯機の回し方を忘れそうになりました。
ハハハ・・・・キニシナーイキニシナーイ。
今は元気に回ってます>洗濯機

どうにもこうにも、あの水汲みポンプの遅さが我慢ならず
他の事を始めたはいーが、熱中しすぎて水だしっぱなし!!
とか、超もったいない話とかならわんさかあるさ。
掃除と洗濯は苦手です。得意な嫁カモン!!

料理は一汁一菜ならできますよ。まだ大丈夫みたいです
かなり大雑把な料理になりますけどね、できんよか良いでしょう
と、自分を慰めておこう。簡単なものならなんとか。
さしすせそのみでできる料理がいいです。
新しい調味料買ってきてもその時しかつかわないもので・・・

さて、またもや他の事に熱中してたらすすぎが終わったようです
あともう1回まわさなきゃ。ってな事で本日ここまで~~(^^)ノシ

運動会

なんつーかかんつーか、学校も始まって
慌しくなってきましたね。
次は運動会ですか?

聞いた話によると運動会は
皆で手を繋いでゴールするとか・・・
競争は一切ないとかっっていってましたけど
ホントですかね?遙か昔に経験したものにとっては
ごっつアリエナイんですがね・・・

嫌なものを押し付けられてまで参加した運動会
ホント、嫌な思いしかないなorz

つーか、競争社会だ!なんだ!っていっときながら
運動会も競争だと思うんですけどね?

まぁ、そゆ行事ごとに関してはどっちかってーと
親が主役っぽいな。テレビとかでみてると
アリエナイ・・・・自分の親がこんなんだったら来て欲しくない。

まー接点が少ない分
こゆ事でコミュニケーションをとってるんでしょうけども
それにしたって不思議だ・・・




一つ良かったって思うのは我が家がそゆものに対して
熱心ではなかったって事ぐらいですかね。

運動会かー・・・懐かしい響きですな~。( ̄ー ̄)

ゲーム小説

おはよ~ございます。
只今、朝の6:15分でございます

面白がってゲーム小説検索して読んでたら
こんな時間になりますた。

隣でオカンが洗濯物を干してます。
朝日が眩しいです。
違う意味で目がイタイです(>_<)

ずっとうつ伏せで(ノート)PCみてたから
腰と背中と首がイタイです。

「ヤメレやっ!」って思っててもね、これが面白いんだよ。
十人十色、人間いろんな考え方があります。
お話もいろいろあります。いやぁ~楽しい
覗きにいくのがとても楽しみです。
だから読み漁ってるとこんな時間になっちゃうんですけどね!

PSODC仲間でもだれか書いてくれないかなぁ~
罰ゲームでいっとく?(鬼)>みんな?

↑こんなコトかいといて自分が真っ先に犠牲になりそうな予感が
しなくもないこともないんですがね!
なったらなっただ!コノヤロ~。


さて、これから一眠りしますかね。
とりあえず夕方になる前に起きれることを祈りつつ

おやすみなさい・・・・

暑さ寒さも彼岸まで

ようやく暑さともオサラバできる!!
これで真冬になった時にまたボヤくんだよ俺・・・
さみぃよっ!!ってな。いまのうちにいっとこう


おめでとう!>俺!!


久々の更新だから、なにかこうかなぁ~?って
考えて、ゲームを選んで考えて、引っ張ってきたのは
いーけどさ、片付けんのが面倒になってきましたorz

真夜中になったら始めたいと思います>片付け

居なかったら頑張ってんだなとでも
思っててください。(どこに?とは突っ込まないように)

思い立った時に片付けないとなかなか進みません。
勉強もそうです。テスト1週間前になってようやく始動・・・
まぁ、赤点は取った事がないのでそれでヨシ!としましょう。

ってか、赤点取ったらその時点で家をおんだされる・・・
ヒィ~~恐ろしや。コワイコワイ。
コワイはまんじゅうってね★(わかる人は笑いましょう)

1度生で落語をみってみたいなぁ。
寄席ってフラリと立ち寄ってもチケットって買えましたっけ?
あんまり高くない値段ならいってみようかな。
経験値でもあげに。



黄昏たい次は笑いたいですか・・・
忙しいな、俺。

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

