Entries



会話なし

背中と腰が痛いです・・・うつ伏せになりすぎ?









未だに謎
「ワルキューレの冒険」 (FC ナムコ)


言わずもがな。な、ゲーム。

アクションRPGです。

主人公ワルキューレ(女性)が旅にでて、悪の大王だか魔王を倒すゲームと認識

つーか、詳しいストーリーもなく、遊んだ記憶有り
そんでもって、投げた(ひでぇ・・・)

好きな人には申し訳ないが、今思うとちょっと不親切?

最初に誕生日と血液型と好みのカラーを選んでスタート

RPGによくある、説明一切なし。広い大地にポンッ!って放り込まれて始まる
シビアっちゃーシビア。
アイテムの説明とかも一切なし。あやしい小屋があって、そこで初めて宿屋もどきと実感
寝たら体力回復&レベルアップ。

ちなみに、寝るだけではレベルアップはしません。そんな甘い話はない。

小屋を見つけるまでに、敵(そこら辺にいる)を倒して、経験値を蓄積させておいて
それでアップします。

まー・・・今みたいに何でもかんでも1からどうぞ~ってゲームより
達成感は得られるかもしれません。自分で考えて行動して、情報集めて、戦ってって


でも、何気に人気あります。後に続編が出るくらいに。マンガにもなったしな。

もし、今もう一度やれ!って言われたら・・・・

攻略本ください。お願いします(泣)


ドンダーランド

本日は曇り!!例によって引きこもり~~


「太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目」 
            (PS2 バンダイナムコゲームス)


太鼓の達人の最新版を遊んで思ったが・・・
今回、特にコレ!って思った曲はなかった・・・orz

まぁ、マッピーメドレーとかクラシックとかキャキャvと
いくつか嬉しいものはあったけどさ。

あ、たまごっちの曲もあったよ。
なんであるのかは、大人の事情だからね!!(笑)

でもさ、コレ叩いてて一番驚いたのはコノ曲


(くれない)


Σ(°Д°;)

はぁ!??

なんで、今更この曲・・・・選曲が謎なんですけど
今人気のバンドの曲ではなくて、そうきたか!!

いや、紅。好きなんで嬉しいんですけどね
叩いてるとちゃんと聴けないんだよ~~

鬼モードは鬼過ぎて(連打が多い)追いつけません(><;)
で・き・る・か・っ・!!


このシリーズ出してていっつも思うこと。

太鼓の達人inゲームミュージック
とか、出してくれないかな・・・・喜び勇んで買いに行くよ!!
普段予約しない予約とかも考えちゃうよ!!どうかな??
(ありえません)

ガンバリまーす♪

秋の長雨~~。
霧雨ってば、どうしてこう濡れやすいのかな~






本日より気を取り直してゲーム再開だ!!(昨日参照)
しばらくはこれでキャーキャーいってそうな予感。

今更ながらにちょっと面白いかもv

ヒーロー&ヒロインが今でいう「ツンデレだっ!」て
感想(最初の3時間ほどの感想)のべたら
大笑いされました。いや、私も大笑いしたけどね。

お話重視な私にとっては、楽しいです。
一晩中遊んでてもいいかも!って久々に思いました。

これで今遊んでる、DCPSOやGS2ndがまた遅れていくんだ
そして寝不足になっていくんだ・・・あ~~肌が荒れるぅ~~(><)

まぁ、そんなこんなで、今日も元気にゲームしてきます!ではっ!!
(夜になると元気な子)

燃え尽きそう・・・

おはようございます!
おはようございます!!
おはようございます!!!



只今真夜中25:30でございます。
なんでおはようなのかって?
書きたかったのデス。


深い意味はありません。


えぇ、書いてる本人が微妙なテンションで・・・


いえね、昨日5時間ほど頑張ったRPGを今日続きから
やろうとウキウキしながら起動させたら、あぁた!!


セーブデータ3箇所全て
吹っ飛んでました!!!


時間かえせぇ~~~。

飛びやすいからね。って言われてはいたんですけどね。
3箇所もしてれば大丈夫だろう!ってタカくくってたら・・・・(泣)

やってたゲームはSFCなんですけどね。せっかくレッツ!突っ込み!!
満載なゲームなだけに残念です。怖くてセーブできないよ。RPGなのに

ラブコメになってて楽しかったのに。主人公が尋ねに行った瞬間に
キーキャラが昇天しちゃって面白かったのに・・・(オイ)
うあー、またやり直しだよ。ちゃんとクリアできるかなぁ。うぅぅ
クリアできたら褒めてvね!!

遊んでたゲームは「エストポリス戦記」(SFC タイトー)です。
廉価版でPS2辺りに復活してくれないかなぁ~。
台詞とかそのままでいいんで。下手にムービーとかいらないんで。
ひとつご検討くださいな。うぅ~~。5時間~(><)

石高にて天下を取れ!

高校野球が終わったら観るものがないですなー。
ハンカチに感動が消されてしまう高校野球・・・
虚しいですな。








天下無双~
「高2→将軍」 (PS リズミックス/アスク)


ジャンルわけはなんですかね?
テキスト恋愛シミュレーションノベル??
多分、シミュレーション。


このゲームは2つのパートに分けられます。
1つは学園シミュレーション
1つはノベル(サウンドではない)


主人公であるプレイヤは、ある日戦国時代にすっ飛ばされます
そこで、今まで勉強した知識をフル活動して、ゲーム脳もなんのその
戦国時代を駆け巡ります。EDもちゃんとありますよ。

EDは全部で135種類。多いよな・・・?

ちなみに主人公は高校2年生です。

んで、この知識ってのはちょーっと長ったらしい
前半の学園シミュレーションのパラメーターに関係してきます。
頭が良いと参謀向きとか、そんな感じで、戦国時代に大きく影響
かーなーり面倒だけどもしっかり目的をもって育てましょう。
成績が良いと選択肢が増えたりしますよ。
勿論女の子もでてきますので、恋愛しても良し!
それがどんな影響になるかはわかりません。

だってな、折角頑張って成績上げたのにノベル編で
農民に追いかけられた挙句に、滑って川に落ちて死亡・・・

やってらんねぇぜ!!(泣)

最初のパラ上げが面倒だけどもね、EDがたくさんあるので
やり応えは十分にあるかと思います。
このEDをみないと新しいEDがでてこなかったりってのがあるし
ノベル編で自分がどういう行動をとったか、ちゃんとフローチャートが
自動でかきたしていってくれるので、見た目にもわかりやすいかも

ま、歴史の勉強には微妙ですが、「そんな感じ」って事でお一つ如何?

Extra

プロフィール

PRIESTESS

Author:PRIESTESS
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

